いきなりですがネットアイドルの作り方を簡単な流れで教えて下さい。
映画のシナリオを書いているのですがその中の登場人物をネットアイドルに仕立て上げたいのです。また、ネットアイドルと呼ばれる人たちの中で、ネットで稼いでるような人はいるのでしょうか。もし解ればその方法に付いても教えていただけると有り難いです。
また私は、実際の役者をネットアイドルにしてしまおうとも思っています。
映画の中のフィクションのアイドルが、実際の世界のアイドルになったら、制作者にとってどんなに面白い事でしょう。ただしネットアイドル自体、ネットが生み出したフィクションの世界ですけどね、、、。

A 回答 (1件)

ネットアイドルの作り方…

1.ホームページを立ち上げる。
2.チャット、掲示板、日記、写真を掲載する。

実際にはこれだけです。
これに加えて、ネットアイドルのウェブリングや
ランキング(大会)などに参加を申し込めば、
ネットアイドル同士が交流を深めることも出来ます。

写真もどこかでとってもらった写りの良いものではなく、
自分で、あるいは身近な人にデジカメでとってもらったものがいいかも。
生計を立てるというのは難しいことですが、
ホームページに貼り付けた広告で収入を得るとか、
雑誌の取材に応じるなどがその手段です。
そもそも、ネットアイドルが仕事じゃなくて、
他に何か仕事をしながら、ちがう一面を見せる、
っていうのが一般的ですね。

あまり気取ったものじゃない方が、
好まれます。
    • 0