プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和風な曲を探しています。
雰囲気で言うなら、戦国時代にぴったり合うような現代の曲です。

例えば、陰陽座の「みずちの巫女」
(みずちが変換出来ませんでした…)
の様な、ロックと和風を組み合わせた物。
石岡智晶さんの「落涙」
の様な、ゆったり系の和風な曲など。

他には、昔の言葉を使ったあまりカタカナの歌詞の無い、和風な楽器を使った曲。

それからわがままな様ですが…
この命に替えても、あなたを絶対に守る
と言ったものや、
この世に平和が来たらどれだけ美しい世になるだろう
また、「龍」という歌詞が入ったものも、出来ればお願い致します。

自分でもたくさん探してはみましたが、もっと他にあれば是非とも知りたいです。

正に戦国時代!な曲をご存知の方、是非お教え下さい。
無理を言って申し訳無いですが、是非とも宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

PACIFIC MOONでは和風な音楽をたくさん扱っていますよ!


私はこのサイトの音楽に10年前くらいお世話になっています。

PACIFIC MOON RECORDS アジアのワールド・ヒーリングミュージックレーベル
http://www.pacificmoon.com/j_home.html

扱っている音楽CD一覧は下記の通りです。
「.ram」の楽曲ファイルであれば、一部試聴も可能です。
(参考URLとしても載せました)
http://www.pacificmoon.com/j_albumsall.html


激しい音楽でお勧めなCD
・打 Asian Drums / 吉田潔
・打II Asian Drums II / 吉田潔
 ↑「The Lucky Spirit」という曲は、鬼の力強さがテーマになっています。視聴可能
・祭 MATSURI / 吉田潔
 ↑「龍奔流」という曲があります。
・侍II SAMURAI COLLECTION II
・侍 SAMURAI COLLECTION
・武士 Warriors / 吉田潔 feat. 三塚幸彦


ゆったり音楽でお勧めなCD
・武士 Warriors / 吉田潔 feat. 三塚幸彦
その他、ゆったり系は掘り下げればいくらでもあるような気がします。



ちなみに大半のCDのにはお香まで付いています。

参考URL:http://www.pacificmoon.com/j_albumsall.html
    • good
    • 1

父がたまに口づさむんですけど「愛しき日々」堀内孝雄っていうのが時代劇っぽいです


あと龍は「銀の龍の背に乗って」中島みゆきしか思いつかないです
また思い出したら書きます
    • good
    • 0

戦乱を思わせる楽曲ではなく、和の情緒性を感じさせる楽曲なの


ですが、安全地帯の「あの頃へ」をおすすめします。
この楽曲は安全地帯の傑作と呼び声の高い代表作のひとつです。
この楽曲は 「忠臣蔵」という時代劇で使われた曲です。

ただし、この楽曲は多くのバージョンがありますので注意してください。
私がお勧めしているのはオリジナルである”1992年”に発表された
CD収録版です。
この1992年版が和風な楽器を用いており、時代劇にも使用された
バージョンです。
検索する場合は「安全地帯 あの頃へ 1992」などと打ち込むとヒット
すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!