プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
私は高校2年の女です。

年末らへんにヒマでチャットしててたくさんの男性と話ししました。その中で下ネタを言わなくて話しが会う男性と出会いました。

その男性は大学院生で23才。隣県に住んでいます。

その男性と直接メールするようになり、今はほぼ毎日しています。
写メ交換も三度くらいしたので本人だと思います。
かわいいかわいいと言われます。

会いたいと言われたことがあります。
でも、私は、その男性のこと気になり始め私も会いたいとは思ったけど正直怖いので、正直に伝えたら、安心してくれるまで待つと言われました。

でも、最近メールしてたら「ごめん」と言われ、聞くと、本当は22才の大学生だと言われました。名前も嘘を教えてて本当は。。。て本名を教えてくれたしたが、嘘だったんだ。。って感じで悲しくなり昨日メールをブチりまだメールしていません。

この男性を信じていいのでしょうか。。

どのくらいの期間メールすれば会っていいのでしょうか?

ネットの恋愛って本当にあるのですか?

めちゃくちゃな日本語でごめんなさい。

A 回答 (10件)

実際に会って、話したこともない赤の他人を信用するのはおかしい。

とか
、 そんなこと言っていたらキリがないと思います。
少しでも信用するから 会うのでしょう?信用しなかったら会わないと思います。
なんか下の方の回答は矛盾してるとこがあると思います。
信用するから発展や進展があるのであって、信用しなければ
いつまで経っても 今の現状のままだと思います。
もし、いまメールだけの連絡方法だったら電話もしてみたら?
メールより、素がでるだろうから 相手がどんな人か改めて分かると思います。
VCやSkypeだったらカメラ使えるし、相手が写メ偽装してないとかも分かるからいいかも。
そうゆう、やり取りで信用できるのであれば、会えばいいと思うよ。
結局、信用するかしないかは貴女次第なのです。

わたしは今、ネットで知り合った方とお付き合いしてます(三年目)
メール、電話のやり取りだけで会った事ないけど 恋に落ちました。
それから会ったのは付き合って一年後でした。
会ったこともない人と付き合うとか おかしいって言う人もいますが、
それはただの偏見なんですよ。

とりあえず、まぁ、会うのは相手の事を
もう少し知ってからの方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

>>年末らへんにヒマでチャットしててたくさんの男性と話ししました。




相手の男性も主と同じだと思いますよ。暇で適当にチャットしてたらメアドゲットできた。
    • good
    • 1

同じくしてた側の意見。



チャットしてる人、特に若い子は単純。
エッチな話は厳禁。
すると引くから。 そんなのは会ってからいくらでも手が出せるので。
写メ見てかっこいいと思うとすぐ恋愛感情。
年上に憧れ的なものがある。
会うまでの過程が長いと「信頼」に変わる。

この辺を理解してチャットすると面白いほど会えます。
んでだいたいヤレます。
一種の擬似恋愛になってるから。

これはチャットに限らず現実世界でもできる人はできます。
それほど難しい話ではありません。
良心の呵責さえなければ・・・

信用できるかどうかは正直判断はつきません。
真面目な人もいるのは事実です。

ただ、してた側の意見ではそもそもあなた一人なのか?
平行して繋げる事も非常に簡単です。
微妙な距離がむしろ都合がいいです。

だから一つあなたにも武器を。

自身が高校生なら相手からエッチを誘うようなメールなどの証拠をキープしておくこと。

万が一騙して会おうとしてたならその証拠を親でも警察でも突き出して「騙された」と・・・
したら彼の人生が破綻します。ww

自分の身を守れるのは自分だけですよ。
    • good
    • 0

過去にネットで沢山の異性にあった経験があります


付き合いもあれば、身体だけの付き合いもあれば、友達としての付き合いもありました


こんな私が言うのもなんですが、会おう会おう言う人にろくな奴はいません

名前はハンドルネームですから嘘ではないです

年齢の詐称は若く書かないだけマシかと

職業の詐称は22歳ですから来年大学院に行くのが決まっていて言ったものと推測できますので嘘ついたこと全てに対して、現実でもあまり変わらない誤解という嘘を与えるので気にするレベルではないです

例えば化粧にしろ、写真をプリクラにして写り良くすれのは言ってみれば寝起きの顔ではないので嘘のようなものです

だからお互い様です


ただ会おうと頻繁に誘うのは怪しさ丸わかりです
何故会いたいの?私はメールだけでいいんだけど、と言ってみて何と返すか次第で相手が自爆することもあります


私も過去に何度も会ってるので誘ってはいますが、相手に是非行きたいと思わせるテクニック使っていたので不安がらせることもありませんでした

それから写真要求も怪しいです私は会った人全て写真交換はしてません
会えばわかるのに写真なんていらない、そうは思いませんか?下心あるなら外れに無駄時間割かないためにも写真は必須でしょうけど
    • good
    • 0

ネットでの出会いに100%安全なんてありませんよ。


それに長い期間メールをすれば安全・安心ってもんでも無いですよ。
ネットでの恋愛もあるとは思いますが、それはたまたま運が良かっただけです。
自分の性的欲求を満たすために「良い人」のフリをしてメールをする人も沢山います。
特に貴女のような高校生や中学生は性犯罪に巻き込まれる危険性は大きいです。
場合によっては一生を台無しにするような犯罪に巻き込まれたりするので、ネットで彼氏を見つけようなんて思わない方がいいですよ。
彼氏が欲しいなら、学校や塾、バイト先等で探してください。

メールの相手に安易に本名・学校名・住所・電話番号等を教えるのもダメです。
下手したらそれを脅しの材料にして会うことをや性的関係を持つことを強要されたりするからね。

ネットは便利だけど使い方を間違えると恐ろしい思いをしますよ。
    • good
    • 0

既婚、ニ児の母です。



実際に会って、話をしたこともない赤の他人を信用するのはおかしいと思います。
そもそも、信頼できますか??

信用、信頼というのは、相手と共に同じ時間や同じ空間を共有し、いろんな出来事を共有し、お互いの努力の積み重ねの上に成り立つものです。

下ネタを言わない・・・話が合う・・・写メ交換を3回した・・・毎日メールをしている・・そんなのなに1つ相手の男性を信頼するに値しません。

下ネタなんて、「警戒されるからしないでおこう」と思えば、しないでしょう。
話だって、あくまでも今のところ・・・としか言えませんし、話題の内容によっては、適当に合わせることだって可能です。
写メだって、いくらでも偽装しようと思えばできる。
毎日メールをするのだって、マメな男性なら当たり前のようにしてきます。

つまり、現段階では、あくまでも何も知らない他人でしかないんです。

実は、私は、高校1年生のときに、PHSのメールでメル友になった7歳年上の社会人の男性と会ったことがあります。
メールは毎日、そのうち、電話も毎日しました。
そして、1ヶ月後くらいに昼間の明るい時間帯に、人気の多い場所で、数時間だけ会いました。
結果としては、8年間付き合い続け、結婚して、今、その男性は私の夫です。

交際後、メールでは夫がたくさんの嘘をついていた事が発覚しました。
しかし、私も、メールでは多少の嘘をついていました。
何もかも知らない相手に、本名や住所、年齢や職業など本当のことを話すことはやっぱり抵抗があります。
メールだけの関係ならば、本当のことは言わず嘘を突き通していくでしょうが、相手とそれなりの深い関係を築いていこうと思ったら、本当のことを言い直さなくてはいけませんから、どうしても「ごめん。ウソついてた。」となってしまいます。

そして、相手の女性を口説く為には、男性は「かわいい」と褒めてくれますし、マメな対応もしてくれます。
そして、信用できる男だということをアピールしてくるでしょう。
心にないことでも、口説く為には、何でも言えるのが男です。
私の夫も、メル友のときや交際当初はそうでしたから^^;

だからこそ、自分できちんと相手を冷静に判断して付き合うべきです。
女性が、賢こく付き合えばいいだけの話です。

大切なことは、あなたがどこまでそういったリスク管理ができるかどうかということです。

基本的に、現段階においては、相手を信用しない・・もし、会うのであれば、明るい時間帯に、常に人の多い場所で、ほんの数時間だけ・・・など、相手に勝手なイメージを持たずに、対応できるならまだ大丈夫でしょう。
お互いに相手のことを知ったつもりになってはいけません。
何十年連れ添った夫婦だって知らないことが沢山あるんですよ^^
たかが、メールくらいで信用してはいけませんよ。

どれだけの期間メールをすれば会ってもいいか・・・それはあなた次第です。
正解はありません。
    • good
    • 0

すぐ会いたい会いたいっていう人や、嘘つきは信用できません。


自分から真実を言って謝ってくれたということは、マシだと思えますが。
    • good
    • 0

質問に答えられていないんですが、私だったら何されるか分からないので会いません。

    • good
    • 0

大阪の妻子持ちの男が ネットで結婚の約束を して お金を騙し取る事件がありました


その男は、Hな話をしないと女の子は信じやすいって言っていたそうです。

他にも 女子中高生を狙ったネット犯罪は沢山あります。
嘘をつかれるなんて当たり前の世界です。 それでも信じたいなら
ご両親と一緒に会いに行くと言ってみてください
友達や 姉妹は 駄目です。

もし あなたが本名や住所を明かしているのなら 相手を逆なでするような事をしてはいけないです。
    • good
    • 0

男の回答です。


ネットで沢山の異性と会ってます。

まずチャットは普通のだよね?
今もまだあるんだね^^;

さて本題です。

まず名前について
嘘・・・なのかなぁ・・・(話の内容が見えないのでわからないけど)
基本的にID?とかじゃない?(チャットって)
携帯アド教えたからといって本名を教えるとは限らないよ。
実際に会ったって IDで呼ぶ事多いよ?
例えば私の場合 taku_chhan(たくちゃん)と呼ばれたりね。
質問者様の場合は 11110207 だから 何て呼べば良い?って
聞くけど・・その時にテケトーな名前使ったって良いと思う。
ちゃんとした名前を教えてくれただけ誠実だと思うよ。

年齢等について
これもまぁ ネットだし?テケトーな事言うのもアリっちゃ~アリなんだよね。
でもきっと その彼は 質問者様には本当の事を話したいと思ったんだね。
これも誠実だと思う。

質問者様を好きになったからなんじゃないかな・・・
本名まで教えているなら。

>この男性を信じていいのでしょうか。。
ネットは嘘?もアリな世界だからさ。
どうせわからないじゃん?w

まぁ信じても良いと思う。

>どのくらいの期間メールすれば会っていいのでしょうか?
質問者様の気持次第。

>ネットの恋愛って本当にあるのですか?
ありますよw
私も遠距離ですが1年間してたし、
友達も(ネットで知り合った共通の人は私が紹介して
(ネット内で知り合って リアルでも会った事ある人)
恋愛をして結婚しましたよ^^; 別れちゃったみたいだけど)

参考までに。
もし会っても良いと思った場合。
・待ち合わせ場所は 人が多い場所で待ち合わせること。(例えば駅の改札口等)
・自分が使っている駅よりは1個か2個先の駅で地理がわかる場所。
(いざっていう時に逃げる為。自分の使っている駅だと下手すりゃストーカーになるかも?)
・移動場所には出来るだけ人が通る場所で、ファミレスとかで話しをする事。
(2人っきりの場所になるような場所は避けること)
・夕方~遅くても8時には解散するように心がけること。

これを守っていれば大丈夫じゃないかな。

私は女性と会う時は必ず 自分から上記のような話をします。
信用して欲しいから言うんです。
そこまでして会う?と思うかもしれないけどね。
会った後もネットでもリアルでも楽しく友達としても付き合っていきたいから
出来るだけ女性に不安要素を与えないようにしています。

最近はネットしていないので出会ったりはしていませんけど^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!