アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を機種変更したいと思っています。私は2005年5月にmovaからFOMAのN901iCに機種変更しました。その後、2008年11月に友人が携帯を機種変更し、不要になった機種を譲ってもらいました。譲ってもらった機種はP904iで、自分のFOMAカードを中に挿入して使っています。しかし最近突然通話が切れたり、フリーズが頻繁に起き、ガタがきてしまったので、ドコモショップに行ってP904iから新しい機種に変更しようと思っているのですが、このような場合でも機種変更できるのでしょうか?iモードサイトにある「お客様サポート」のページを開き、ログインしてみると、ご契約内容の確認のページに「端末利用期間:5年6ヶ月」、「最終購入端末:N901iC(white)」と書かれており、N901iCの製造番号も記載されています。ドコモのほうには、私がP904iではなくN901iCを今でも使っているということになっているようです。機種変更の時にFOMAカードをP904iからN901iCに差し替えて持っていけば一番いいのですが、N901iCの携帯本体を紛失してしまっているため、そのようなこともできない状態です。ドコモショップにP904iを持って行っても機種変更できますか?また、何か事情を聞かれたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドコモの登録(=保証対象機種)がN901iCになっているダケのことです。

機種変時にどんな携帯にSIMが刺さっていようがショップは関係ありません。

なので気にせずに持っていってください。
電話帳の移行なども問題無くやってくれます。
    • 0

機種変更の際に、使用中の携帯を持っていく必要はありません。

もって行けば店頭でFOMAカードを差し替えてくれる程度です。
ドコモで登録されている機種と、使用中の機種が異なっていたとしても、機種変更に何の制約もありません。
    • 0