プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代以上の年上女性を好きになったり、結婚したりする年下男性は欠陥品だと、男友達から言われました。

男友達が言うには、「自分と同世代の若い女性から相手にされなかったから、40代のおばさんと恋愛したり、結婚したりしたんだ!他に選択肢がなかっただけだ!」とのことです。

私は頭にきましたか、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

まあ、私たち40代以上の女性は、あまり自分たちを「おばさん」だとは思っていないのですけどね、あはは。

私の友人にも年下男性と恋愛したり結婚したりしている人が何人かいますが、むしろ、年下や同年代の女性では物足りなくて、年上を好きになるのかなと思っていましたが。私の周りに限って言えば、皆、経済的にも精神的にも自立した年上女性ばかりなので。

同年代の女性たちにしてみれば、とにかく、「うらやましい」としか言いようがありません。たまたまかもしれませんが、お姉さんのいる男性が多いので、男性側にしてみれば、つい、年上女性に親しみを感じるのかもしれません。

いずれにしても、ニワトリが先か卵が先か、みたいな話ですよね。「同世代の若い女性から相手にされなかったから、40代のおばさんに走る」のか「同世代の若い女性では物足りなかったから、40代のおばさんに落ち着く」のか。もちろん、好きになった相手がたまたま年上だった、という例が大半でしょうけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>好きになった相手がたまたま年上だった

私もそう思うんですが、友人はそうは思わないようです。
若い奥さんもらうと、「やったじゃん!あいつ!」みたいな感じなのに、
女性が年上だと、バッシングだから。。。

お礼日時:2011/01/09 21:12

わはは!!



じゃあ、その男友達にすれば、年下の女性と結婚する男性は同年代の女性に人間的にも経済的にも相手にされなかったから、右も左も分からない無知な女性を丸め込んで結婚したんだ!・・・ってことですかね?

そんな片寄った考え方じゃ、いずれその彼が誰からも相手されなくなるんじゃないかといらぬ心配をしてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/09 21:16

「当人同士が良ければいい!」とよく言いますよね。


教科書通りの表面的な考え方。現実社会ではそうはいかないでしょう。
間違いなく自分の息子に、自分の兄弟に「40代の嫁」が来ることになったら
違和感を覚えますよ。

私は40代のお嫁さんは正直イヤです。
結婚できなかった理由ってやっぱりあると思います。

何で、40代まで独身だったのか?女性側に問題があると思います。
いくら若く見えても40代という年齢は間違いないことですし、見た目なんて
関係ありません。

息子や兄弟が50代以上であれば賛成するかもしれませんが…

そんな「おばさん」と結婚したら、両親・兄弟・親戚から反対されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(T_T) (T_T) (T_T) (>_<) (>_<) (>_<)

お礼日時:2011/01/09 21:08

私は30代の男性です。

男性の立場から申し上げたいと思います。

その男友達はちょっと表現の仕方が悪いというか言いすぎだと思います。
あなたが頭にくるのも当然だと思います。

先に回答された方が言われている「好きになった相手がたまたま年上だった、という例が大半でしょうけれど。」というのに同感です。

私も年上の女性を好きになってふられたことがありますが、そのときのことを考えてみると、年なんて関係ない!と思ってましたし、また別の面では、同世代以下の女性には無い包容力に魅力を感じていたような気もします。

注意点があるとすれば、40代以上独身女性というと、経済的にしっかり自立している、という印象があるので、レアケースだと思いますが経済力を狙った結婚詐欺でしょうか。

やはり、年齢などは関係なく相手の中身をよく見て、というのが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>年齢などは関係なく相手の中身をよく見て、というのが大事だと思います。

そうですね。外見が良くても、酷い相手なら結婚生活は続かないですよね。

お礼日時:2011/01/09 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!