プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳男性です。
過去色々な質問をさせていただきました。
そして、今価値観の違いなどから、本気で別れようかなと思っています。
私にとっては、本当の意味で付き合うのは彼女が初めてです。

彼女とは趣味のスクールで出会い、意気投合して1年半年前に知り合い、付き合って
6ヶ月が経ちました。
当初の3ヶ月は喧嘩もなく、御互い社会人にもかかわらず休みなどで月7回くらいは
デートしてました。
しかし、ここ2ヶ月会っても喧嘩ばっかで、御互い沈黙なデートになることが多いです。
正月の1日からこんなんで正直参ってきました。

正直、当初はお昼に会っても本当に知らないうちに終電って感じで、ここまで
時間が早く経つことは今まで経験したことがなく、これが本当に相性合うってことなのかな
って思ったほどでした。

でも、最近は気持ちのずれが生じて疲れて、今は会っていなくてもいらいらすることが
多いんです。理由は彼女の男友達のことだったり、色々あります。

で、今日自分の中ででた結論は、もう無理かなと。
たぶん、今後デートしても、いらいらが先行してちゃんとしたデートすらもうできない
気もするんです。
とりあえず、今週は初めて週末会わないようにしました。付き合ってはじめてです。
理由は、一緒にいると喧嘩になり、場が悪くなり、疲れちゃうから。
でも、今来週もちょっと会うのは微妙な感じ。ただその反面、ちょっと寂しさもまだ
あります。
ただ、もう別れたほうが御互いのためかなとも思ってます。

質問:
1. 上記の感じで別れたほうがいいと思いますか?

2. 彼女との出会いはスクールで運命的な感じでした。
私は飲み会が苦手で飲みの出会いは苦手な性格です。
でも私も30。もう自然な出会いってないのかなとも思います。
あとあと別れて後悔するのか、もっといい人と会うのかわかりません。
ただ、去年彼女と付き合う前は私に興味もってくれた子が1人いました。
そう考えると、まだ可能性あるのかな?

3. あるとしたら、飲み会以外の出会いってどんなところでしょう?
理想は、お酒とたばこしない女性です。私もそうなので。

A 回答 (4件)

何か…、結婚相談所の方への事務的な連絡のようで、次の人をお願いします…って、言っているように感じました。

運命的にすら感じた出会いをして、12時間近くがあっという間に過ぎるほど話が弾んだのに…、貴方の中で彼女を包み込める<愛情>は育たなかったのですか?

彼女から感じる<優しさ>とか、<いたわり>とか、貴方から少しも伝わってきません…。愛していないから…貴方が感じ取れないのでしょうか?それとも、彼女は貴方を愛してはいないのでしょうか?

貴方のイライラの原因は<やきもち>からなのですか?恋していたら、それはついて回ります。

もしかしたら、お二人の間の話し合いが足りないせいだけの事かも知れませんよ。貴方の考え方、感じ方、彼女の考え方、感じ方をきちんと話をされる事が大事ではないでしょうか。

貴方がこれ以上無理だと結論を出したのでしたら、無理して付き合う必要はないと思いますが、貴方の礼儀として、きちんと彼女と向かい合って、けじめをつけるべきだと思います。

今の段階では次の女性の方に関しての回答は、彼女に悪い気がしてする気にはなれません。

ただ、年齢に関係なく、いつでも貴方が求めているのであれば、出会いも、可能性もあるとだけお答えしておきます。
    • 0

はじめまして。

30代男性です。

最初に結論を述べますと、
今は別れるべきじゃないと思います。

僕の考える理由はシンプルです。
こういったところで別れたほうがいいか質問しているということは
まだ迷ってらっしゃるってことですよね?
迷ってる段階で別れを考えるとろくなことはありません。
別れてしまってからでは取り返しがつかないからです。
別れると決めるときは、別れて後悔するなんて言う気持ちがなくなってからでないと
必ず後悔することになります。

今うまくいってないので、
ほかの女性に…という気持ちはわかりますが、
失ってからその大切さに気付く前に、
今の状況を改善する努力をなさることをお勧めします。

今の状況があまり書かれてないのでどのようなお悩みなのかはわかりませんが、
その状況にとらわれすぎて、彼女の大切さを見失わないようにしていただきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに迷っています。
正直、年始早々からの喧嘩というか、いざこざ。
そして、この2ヶ月毎週喧嘩。
これで、別れようかなと、初めは意地で思ったくらいだったのが
本気で考え出すようになったのが今年の最初です。

今は別れようかなってのが70%くらいでしょうか。
ただ、こんなに自然でいい出会いってのも、これから先なさそうな
気がしますし、波長が合うなあと当初は、今までで初めて思った
相手だったので、まだ結論が出せてないのです。

あなた様のおっしゃるとおり、別れて後悔じゃあ遅いですよね。
それも考慮して今後を考えなければと思っています。

私がここまでさめてきたわけですから、
まあそのうち、相手から別れたいといってくる可能性もありますし
もう少し考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

別れたほうがいいのではないですか?

何故なら貴方の気持ちが彼女に向いてないから。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

確かに、気持ちってこんなに変わってしまうんですかねえ。
株価の急落みたいに、何かの拍子でここまで変わるなんてこと
あるんですかねえ。

恋愛経験が少ないから、初めての経験です。

1. 上記の感じで別れたほうがいいと思いますか?

まずそれは自分で決めることです。
2. 彼女との出会いはスクールで運命的な感じでした。
私は飲み会が苦手で飲みの出会いは苦手な性格です。
でも私も30。もう自然な出会いってないのかなとも思います。
あとあと別れて後悔するのか、もっといい人と会うのかわかりません。
ただ、去年彼女と付き合う前は私に興味もってくれた子が1人いました。
そう考えると、まだ可能性あるのかな?

まだ30です。世の中には腐るほどいます。出会いが飲み会だけと思うのもどうかと思います。
  自分に興味が・・・という前に自分から行動です。しかも今の状態で別れたら、後悔すると思います。
  お互いに話し合って納得しましょう。30ですから。

3. あるとしたら、飲み会以外の出会いってどんなところでしょう?
理想は、お酒とたばこしない女性です。私もそうなので。

あるとしたら・・・の前に自分たちの出会いがもう飲み会ではありませんよね。
  出会いは何処というか、自分がそう思うか思わないかだと思います。

でもお話からもうあなたの考えは決まっているようにも聞こえます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにどうするかは自分で判断しないといけないんですけどね。。。

確かに、今の彼女とは飲み会以外での出会いですが、本当に偶然の
偶然なんですよね。知り合いではあったんですが初めは恋愛感情は
なかったですし。
あるイベントがあって急に意気投合したような奇跡的だったんで
こんなことはもうないだろうなーと思ったんです。