IME2000で単語/用例の登録ダイアログボックスで読みの入力ができません。
あらかじめ範囲選択した漢字は、語句のところに表示されるのですが、カーソルを読みや、ユーザーコメントのところに移動させて何か文字を入力しようとしてもできません。
語句のところに平かなを入力して、変換させようとすると、候補一覧は表示され、どれかを確定しようと「Enter」を押すと、平かなも全部消えてしまいます。
IME2000を、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→IME2000追加と削除→再セットアップ をやってみましたが同じでした。
ちなみにIME2000は、Office2000スタンダードの入っているものです。

A 回答 (1件)

MSNに関連情報があります。

一度ご確認ください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで、単語登録機能が復活しました。
それにしましても、Global IMEインストール時にはmicrosoftより何の注意情報もなく、自分でmicrosoftのサイト内よりサポート情報を探すと言うこと自体についての知識もmicrosoftより知らされていません。下手をすれば、新たに単体のIME2000を購入して再インストールしようと試してしまうところでした。GlobalIMEを無償で配布するmicrosoftは親切そうに見えますが、サポートに対する親切は皆無と言わざるを得ませんね。
BIGMANさんのおかげで助かりました。