プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前付き合っていた彼女とのことです。

週に1回ぐらいのペースで会っていたのですが、いつも面倒だな、気が乗らないなぁと感じていました。
もともとお互い引かれ合って、私から告白をして付き合い始めたのですが、1カ月後にはそうなっていたと思います。

実は、あまり好きではなかったということなのでしょうか。自分でもよくわからないのです。

今更ながら理由を挙げるとすれば、彼女の家まで電車で1.5時間かかる。なのでお互いの家の中間地点ぐらいあたりで会うことにしていました。それでも遠いと感じていた。車は持っていません。
あと、彼女は宗教上の関係で食べられる物がすごく限定されており、その辺にあるレストランでは食事ができません。コーヒーなどの飲み物だけならOKでした。だから食事はいつもなしで私はお腹がすいていました。もし午前から会うときはお互い家からサンドイッチやおにぎりなどを持って行ってました。これも2、3回はしましたが、その後面倒でした。

好きならこういうことも面倒と感じないのでしょうか?

A 回答 (5件)

 純粋なんですね・・・  恋愛なんて、いつかは冷めるものなのです。

  恋愛なんて、基本的に面倒なのです。  恋愛なんて、所詮自分中心の感情なのです。

 その冷めやすく自分勝手なものを、どう譲り合って長持ちさせるか が重要です。  ノーメンテでいたら自然破壊してしまうのです。  かと言って、あなたひとりでできるものでもありません。

 問題は宗教(価値観の違い)ということみたいですが、日本人なのでしょうか?  あなたは、彼女のどういう部分が好きになったのでしょうか?  彼女の行動の何が譲れて、何が譲れないのでしょうか?

 人間ですから価値観が違って当然です。  あなた自身にも譲れること 譲れないことがあると思います。  恋愛を長持ちさせようと努力するのでなく、もっと気楽に ひとつの出会いを大切に。  そんな積み重ねが「愛」になるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 04:46

>好きならこういうことも面倒と感じないのでしょうか?



感じないと思います。
実際、私と夫の恋人時代は、平日は私が週2~3回
1時間半ほどかけて彼の家に通い、週末は彼が高速を使って
1時間ほどかけて私の家に来てました。
二人とも結構忙しい仕事だったのですが、会わない日は
毎日欠かさず2~3時間(時には6時間以上も)、
いつもどちらかが眠くてギブアップするまで電話してました。
それでもいくら話しても話したりないような感じでした。
(いま考えると、まあ、よくやってたなあと感心しますが…)
3ヶ月くらいそんな感じで、
そのうち、ほぼ同棲状態になりましたが…。
とにかくメチャクチャに好きでしたから、
彼のためになにをするのもまったく苦になりませんでした。
電車に乗っている間もずっとワクワクして、
車窓から目に映るいつもの町の明かりがきれいでたまりませんでした。

質問者さんは、自分からのアプローチで付き合い始めた
とのことですが、相手にかなり気を遣って、
自分の思った事をあまり言えない感じですね。
食事なんて、もっと話し合ってお互いに満足の行く形に
できそうだなあって思いますけど。
質問者さんは相手に甘えるのが苦手タイプでしょうか?
その彼女もあまり甘えるタイプではなさそうな。
それであまり一体感がなかったのかもしれませんね。
質問者さんは甘えて来てくれるタイプの方が
気持ちが盛り上がるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 04:46

参考になれば・・



私は性別問わず、付き合う相手のこんな点をチェックします。

・食事量が自分と合っているか?
・偏食過ぎないか?アレルギーがないか?
・自宅が近いか?
・ドタキャンしないか?
・海やクアハウスに入る度胸がある人か?
・運動嫌いじゃないか?
・健康を大切にする人か?

生理的に合わない点を見つけたら、素敵な人でもフェードアウトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 04:46

本気で人を好きになったら、面倒だなという感情よりも、


その人のためにならって思うかも。

その人のためなら、少し遠くても会いたい。声が聞きたい。
その人のためなら、何ができるだろうとか。

その人とは違ったのかもしれませんね。

いろんな状況で、気持ちが冷めていったとも考えられますが・・

付き合ったり、接していくと、なんか違うなーって思えてきたり、
そーゆーこともありますよね。(面倒だなって)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 04:46

>実は、あまり好きではなかったということなのでしょうか。

自分でもよくわからないのです。


徐々に好きじゃなくなったという感じに見えます


>好きならこういうことも面倒と感じないのでしょうか?

性格的なものも、あるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!