アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無印良品のポリプロピレン衣装ケース(引き出しタイプ)の耐久性ってどのくらいなんでしょうか?

現在は、木製のタンスを使用しているんですが、これだと場所をとるし、
なにより引っ越しの時に運送料もかかり、また、一人で動かせないので使いづらいです。
そこで、無印の衣装ケースをいくつか買って、積み重ねて使おうと検討中です。

でも、積み重ねた状態で、数年経つと変形したり、引き出しが空かなくならないか等、心配です。
正確に言うと、耐年性といったほうがいいのかもしれません。

実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、回答いただけたら嬉しいです。

購入予定の商品は、「ポリプロピレン衣装ケース・引出式・深  幅40×奥行65×高さ30cm」です。

A 回答 (3件)

6~7年使っていますが、問題ありません。


とても便利です。
但し積み重ねは5段ほどです。
積み重ねたケースの上に、ケースの大きさと違う大きさの重いものを乗せるのは、NGだと思います。
たぶん凹んできます。
ケースの型が微妙に時々変るので、購入する際は一度に全部そろえるつもりで買ってください。
メーカーによりますが、ケースの外箱等の内側の淵等が尖っていて手を切るようなものもありますので安物は止めたほうが良いです。
ちょうど紙で手を切ったようになってしまいます。
たぶん無印は大丈夫だと思いますが、私のは旧型なのでそこまでわかりません。

あと、所詮ポリプロなので、木製品ほどは長持ちしません。
紫外線に当たるところだと厳しいです。
普通に使っていらば10年以上は持つと思いますが、製品にもよりますのでメーカーに聞いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年持てば十分です。
見た目も、タンスよりすっきりするかなと。
今のところ、ネットでまとめ買いする予定です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 13:11

No.2で回答した者です。


私が買ったものはいずれもスーパーの大丸ピーコックで買った衣装ケースで
無印良品というのがどんなものかわからず答えてしまいました。
参考にならなかったらごめなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一般的な衣装ケースの耐久性がわかったので、参考になりました。

お礼日時:2011/01/10 10:37

私は20代に買った大2個、30代で買った小2個(下着や靴下用)大5個を持っていますが


60歳の今でも使用しています。20代で買ったものはあまり丈夫なものではなく、
2cmほど空けた状態で上にものを置いたりしてずぼらに使用していたせいで上部が少し
たわんでいますがちゃんと閉めれば使用できないことはありません。
30代で買った者は外側の前部が本体とは別部品になっていたり丈夫な造りになっているので
新品同様です。(すでに20数年経っていますが)
新築してチェストを購入予定なのでへたった古い方は捨てるかもしれませんが、
30代で買ったほうは死ぬまで使い続ける気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!