出産前後の痔にはご注意!

市販のライスペーパーを使って、生春巻きを作ってみようと思いました。初めてなので、とりあえずライスペーパーの袋の裏に印刷されている作り方に従おうと思い、材料をそろえました。包む材料は、むきえび、サニーレタス、大葉、ビーフン、貝割れ菜、焼き豚、ネギ、ニラです。で、作り方を読むと、巻く前に(ゆでるなど)火を通すように書かれているのは、えびとビーフンだけです。ということは、ニラは生のまま、ということですよね。私はニラを生で食べたことがありません。なんか、不安です。普通にスーパーで売っているニラを生で入れて大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

食べられますよ!

タマにそうめんの具として、ねぎ代わりに使ったりします、ご心配なく。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました! ちょっと食べてみました。生でもおいしかったんですね。そうめんの具っていう使い方もあったんですね。私も今度やってみます。

食べられますよ。

よく洗った方がいいですが。若干刺激が強いと思いますが。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!よく洗って使います。