アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の住んでいる地域(神奈川県)ではスロットの新台は昼に抽選を行って16時くらいから解放なんですが、
朝から新台を打てる地域ってありますでしょうか?

A 回答 (6件)

都内でも新台の時差開放を行っているホールはありますが、どちらかと言えば少数派です。

ほとんどのホールでは初日でも朝一番から遊戯可能となっています。もちろん、抽選制のところが多いですが。

ただ神奈川県と違って、東京都のホールの開店時刻は一部を除き10:00なので、お間違えのないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京の方は朝から解放で羨ましいっすねw
ちょうど打ちたい新台もあるんで東京の方に行ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/01/09 18:01

こんにちは、



こちらは岐阜県ですが、開店と同時に打てますよ。
抽選等はなく早いもの勝ちですが、余裕で取れます。
新台=低設定と悲しいことに(ToT)

夕方開放ならさすがに設定入ってるんでしょうかね??
時間短くてもいいから新台=高設定がいいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岐阜県も開店から打てるんですね。

ん~、案外夕方解放でも設定入ってない所もありますよ><
少なくともマイホールは低設定、良くても中間設定ってところですね;;
とは言うものの最近のスロは設定なんて読めないんで何とも言えませんがw

回答ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/01/10 01:34

静岡は朝から打てました。


その分、入れ替え前日はパチンコ屋は休みです。
    • good
    • 0

神奈川県の「いつも時差開放」の方が少数派です。



まず、「なぜ時差開放をするのか」ですが、

パチンコやパチスロ台は検査を受けないと営業に使用できません。
検査は検査機関の担当検査官がホールに来て行うわけですが、
その検査官は役所と同じく基本的には平日の9:00~17:00にしか来ません。
従って、検査は営業時間中に行うしかありません。

朝から開放している地域の店は前日の営業を休みにして、検査を受けています。
神奈川県のホールは基本的に年中無休なので、営業中に検査を受け、
必然的に時差開放になってしまうというわけです。

新台の導入日は大抵が月曜日になるので、
前者は一般的に月曜を休業日にして検査を受け、火曜日朝から新台開放するのに対し、
神奈川県は月曜日の早い時間に検査を受け、当日午後や夕方開放です。

よって、神奈川県のホールは他の地域より新台を早く打てるということになります。
そういう面では、よその地域から見たら神奈川県の方が羨ましいでしょう。
(メーカー直営店などの先行導入等は除きます)
    • good
    • 2

あります。


たぶん県内でも地域で違うと思いますよ。
都内でも、18時開放のところもあれば10時開放
(但し、検査終了後という但し書き有り)
もあります。店と言うより地域毎のような感じですよ。
    • good
    • 2

我が茨城県、というかマイホールは朝からです。


新台導入日の前日は休店です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています