アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。基本的なことだとしたらお恥ずかしいのですが教えてください。
少し前にタブレット端末(ギャラクシータブ)を購入しました。手持ちのCDをPC経由でタブにダウンロードし、車に搭載しているカーステで聴こうと思ったのですがやり方がわかりません。カーステのCDプレイヤーには一応、USB端子が付いており(mp3対応と書いてあります。)、タブとケーブルで接続はできます。しかしそこからがわかりません。タブもカーステも何も反応しません。取扱説明書にも何も書いてありません。
もしかしたら他に付属機器が必要なのか、それとも何かやり方があるのでしょうか?
どうか詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

カーオーディオにAUX端子(外部入力・イヤホン端子と同じ形)がついていれば、ギャラクシータブのイヤホン端子と直接つないで、カーオーディオで聞けます。


または、ギャラクシータブにFMモジュレータをつないで、FMラジオとして聞く形になります。カーオーディオのUSB端子はあくまでUSBメモリ専用ですので、ギャラクシータブにつないでも再生できません。

AUX端子があるなら、ぜひその端子を使うようおすすめします。音質が全然違います。また、FMモジュレータを使うと、周波数の近い他のラジオ放送の音が混ざってしまう可能性もあります。お値段的にも、FMモジュレータより安いですし。

なお、MP3 についてですが、「Gtune 」なるアプリがマーケットにあります。英語のアプリですが、なんとなく・・・で操作できます。インターネットに接続していれば、MP3が無料でダウンロード出来るようです。(通信料は別)お試しあれ。
    • good
    • 2

 タブレット端末で音楽が再生出来て イヤーフォンなどが接続出来る端子があれば 音楽を FM電波に変換して カーラジオなどで聞く事が出来る機器を数千円で売っています。

 ウォークマンなどのポータブル音楽機器を販売しているコーナーで探して下さい。

 カーステの USB端子、USB端子は単なるデーターの受け渡し口ですので パソコンと同じで接続すれば使える訳ではありません。 MP3対応は MP3で圧縮された音楽データーを CDに保存してあれば 再生出来る意味だと思います。 一般的な音楽 CDから MP3に変換出来ますよね? ギャラクシータブで MP3が扱えるのかは不明です。
    • good
    • 1

> カーステのCDプレイヤーには一応、USB端子が付いており(mp3対応と書いてあります。

)、タブとケーブルで接続はできます。しかしそこからがわかりません。
・GALAXY TabとカーステをUSB接続し、ドライブする専用アプリが無ければ出来ません。
カーステメーカーのHPを確認してアンドロイドアプリが公開されていなければ諦めましょう。

・一般的な方法は、GALAXY Tabのヘッドホン端子にFMトランスミッターを接続し、GALAXY TabのミュージックをFM波として飛ばし、カーステレオのFMラジオで受信、再生が王道です。

参考:下記は高音質の高級品
http://buffalo-kokuyo.jp/products/ipod/transmitt …
安価な製品は2千円くらいからあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、アプリが別途必要なんですね。調べてみます。
もしなければ、トランスミッター購します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!