はじめまして25歳男です。相談してもいいでしょうか?

M字はげの兆候が出てきました。元々生え際はM型でしたが両サイドが一センチ位明らかに後退したと思います。まだ目立つというわけではないですがもちろん進行しないため、現状維持のため、できればもとに戻したいと思っております。心当たりある要因をかきますのでよろしければ見てください
1、仕事で疲れて夜風呂に入らず寝てしまう
2、六年以上解決しない悩みがあり頭がいたい、ストレスがある
3、運動をしない
4、寝るのが早くて一時(帰りが遅いのでこれは変えられない)
です。1から3を改善すれば生え際をもとに戻せるでしょうか?それともプロペシアを服用すべきでしょうか?

迷っています参考までに意見を聞かせてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

素人の解答で恐縮なのですが・・・


僕も40を過ぎてからプロペシアを服用するようになりました。たしかにそれから後退がなくなったと思うので、確実に効いているとは思います。
でも不摂生な食事を続けると(酒の量が多い日が続き、油ものばっかり食べるような)なんだか禿げが進んだような気がします・・・鏡を見て、あくまでも「気がする」だけなのかもしれませんが。

ストレスはホルモンの状態を変えますから、やっぱり影響があると思います。運動をしないことにもホルモンの影響につながると思います。だから2と3は改善できたら良い思います。

1についてはその人の意見(説)にもよると思います。禿げはホルモンの影響であって、外的な影響(頭を洗わずに寝てしまう)ではない、と僕は思います。何日も洗わないのなら別かもしれませんが、一日一度?二日に一度?でも洗っていればあまり関係ないと思うのですが。これも僕の個人的な意見です。

結論は、2と3を改善するようにし、なおかつプロペシアを服用すれば(服用することでマイナス面があるわけじゃなし・・・お金は多少かかりますが)というのが僕の意見です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

プロペシア」に関するQ&A: 発毛治療・AGA

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜寝る時に、髪をゴムでくくって寝ても、朝かたがつかない方法はありますか? 回答よろしくお願いします

夜寝る時に、髪をゴムでくくって寝ても、朝かたがつかない方法はありますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホテルの大浴場の中にシャワーキャップの近くにブルーとかピンクのカラーの柔らかいゴムがよく置いてあります
ゴムの後がつかないので気に入ってます。前に100均にあったのですが最近見当たりません

Q髪の毛の前横の生え際だけ癖毛です。どうしたら治りますか?

髪の毛の前横の生え際だけ癖毛です。どうしたら治りますか?

Aベストアンサー

癖毛は、美容院で髪質改善や、ストパー、縮毛などをしないと変わらないと思います。
ただ、言ったら対処療法みたいな感じで続けなくてはいけないので美容師の方と相談されたらいいと思います。
あとは、髪は根元から乾かすようにしたり、ドライヤーは上から下に向けてあてたりすれば少しは変わりそうな気もします!
駄文で失礼しました。

Q頭皮のふけなどについて 今年の夏頃からおでこの生え際あたりに白いかさぶたのようなものが見え始めまし

頭皮のふけなどについて

今年の夏頃からおでこの生え際あたりに白いかさぶたのようなものが見え始めました。
最初はほんの少しで、いつの間にどこかにぶつけたのかな?と思いかさぶたをはがしたりしていたらはがしたところがやけどのあとみたいになって
怖くなってほっといたらここまで広がりました。
おでこが一番ひどくて、あとの部分はとくにこうなってませんし頭をかいてもポロポロ落ちてきたりということはありません
これはなんなのでしょうか?ふけですか?
女なので、すごく気にしてしまい頭皮に聞くというh&sのシャンプーにベビーオイルをまぜてつかったりしてるのですがしばらく立つとだんだんこうなってきます
これはなんなのか、わかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

脂漏性湿疹だと思います

皮膚科でアンテベートかデルモベートスカルプをもらうと一撃で治ります

お大事に

Q高校生のはげ

現在高校1年です、
これはハゲでしょうか?

Aベストアンサー

ハゲだと思います。今は1月1万円くらいの毛生え飲み薬があるので、親に買ってもらいましょう。

Q30代男です。はげて来たので、坊主にするなら自分でやるか?店でやってもらうか?

初めまして。

タイトルの通りです。
髪が薄くなったので坊主にしようと思います。
普段は、1000円カットを利用しています。
年齢的にまだ若いので、散髪屋の人もやりづらいですかね?

Aベストアンサー

自分は電動バリカンで刈ってます。電動バリカンは5千円もしませんので、数回の使用で元は取れます。複雑な髪型を自分でカットするのは難しいですが、坊主頭は簡単です。自分は充電式の電動バリカンで、風呂場で刈ってます。

パナソニック バリカン 充電・交流式
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3-%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%83%BB%E4%BA%A4%E6%B5%81%E5%BC%8F-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E8%AA%BF-ER-GF80-S/dp/B00JFSPV16/ref=sr_1_1?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1477143537&sr=1-1&keywords=%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3

Qくせ毛 寝る時の前髪

前髪のうねりがひどいくせ毛です。

寝る時、ヘアピンを付けて寝るのは、髪とかにダメージがあったりしませんか?
特に朝のうねりがひどいので、、、

Aベストアンサー

大丈夫でしょう。
カーラーを巻いて寝たりもしますから。

Qヘヘアムースって必ずシャンプーで落としてから寝ないとダメ?

朝シャン後に髪をセットしてムースをつけて出かけます。夏は夜またシャンプーするのですが冬はそのまま寝てしまいます。やはり髪には相当なダメージですか?
またムースを洗い落とさずに毛染めやヘアマニキュアをしてからシャンプーするのもしてはいけないことでしょうか?

Aベストアンサー

ダメージありますねぇ、寝ている間に新陳代謝が進み、髪も髪を潤す成分が分泌されるのですが、それがムースで髪の表面を覆っているので、分泌できなくて、分泌成分は体に戻ります。

そして朝シャンで疲れた髪に洗髪という暴力を古い、またムースで固定してしまいますと、どんどんダメージが蓄積されて、枝毛や脱毛、色の変化と悲惨になります。

ムースが髪の表面を覆っていますから、毛染めをしても液が髪にたどり着きませんので、染められなくなります。

Q私はショートボブなんですが、 雨の日は激しく、運動後もかなり、朝セットした髪が跳ねてしまいます。 寝

私はショートボブなんですが、
雨の日は激しく、運動後もかなり、朝セットした髪が跳ねてしまいます。
寝癖直しとかはヘアアイロンでしています。
どうしたらキープできますか?
縮毛矯正は、髪が細くて柔らかいから海苔みたいになると言われたのでそれ以外でお願いします…(笑)

Aベストアンサー

寝ぐせは根元から直すときれいになり、持ちもよくなります。
寝ぐせなおしの整髪剤か水を頭皮近くに付けて、手で馴染ませてからドライヤ―で乾かしてみて下さい。
スプレーでのキープも難しそうですか?
シャンプーでも髪質に合わせて扱いやすくするものもあります。
ドラッグストアにも売ってます。http://pantene.jp/ja-jp/product/clinicare-frizz-shampoo

Qお風呂を上がり、寝たら次の日の朝 前髪がじっとりしています。 直毛というのもあって、ヘアアイロンで少

お風呂を上がり、寝たら次の日の朝 前髪がじっとりしています。
直毛というのもあって、ヘアアイロンで少し巻いてふんわり感をだして何とか外に出ます。ですが夕方になるとまたじっとりぺったんこ前髪になっています。
肌も夕方になるとテカテカしてしまいます。
髪も顔もみっともないです。
決して太っているわけではないので、脂性のような感じがします。
私はまだ15歳です。
何か対処法はありませんか?
それと、やっぱり私は脂性なんでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じ年齢の頃悩んでいました。

まずは保湿ですね。
化粧水と乳液はセットです。
化粧水だけだと、水分が蒸発して結局は乾燥してしまいます。少量で良いので乳液を手に広げ、軽く顔を包みしっかりフタをしてあげてください。

前髪をキープするのは、ベビーパウダーがおすすめですよ^_^ 軽くおでこにぽんぽんしてみてください。サラサラするので、おでこの脂がつかず前髪もベタつきません。塗りすぎると白くなるので注意です。

QM字ハゲを完全回復した人の話が聞きたいです!

M字ハゲで完全回復した人っていますか?
今まだ私はM字ハゲで悩んでいるのですが、、、。


「M字ハゲって完全回復の可能性ってあるのでしょうか?」


まだ30代なので、正直ハゲたくないです。
ただ、今はM字ハゲを素直に受け入れ、回復も諦めかけています。

もし、M字ハゲを完全回復した人がいればその方法を教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

M字ハゲの完全回復は正直かなり難しいと思います。
理由は、M字ハゲになると、


「毛根自体が死んでいってしまうからです」


私もまたM字ハゲで悩んでいた1人なので、、、。
M字ハゲの完全回復が如何に難しいのか、、、というのを実感している1人です。

ただ、M字ハゲを完全回復させる方法がないわけではありません。
それは、まず、M字ハゲ専用の育毛剤を使うということ!


↓M字ハゲ専用の育毛剤はこちら
http://satouichirou.com/cs2/pranteru/


正直この育毛剤だけを使えばM字ハゲが完全回復をするとはいいません。
しかし、M字ハゲの原因である男性ホルモン5α-DHTに狙い撃ちしてくれるのは間違いありません。

なので、M字ハゲを完全回復を目指すというよりは、


「M字ハゲになる前に、予防的に使うとかなり効果を発揮できると思います」


後は、髪の毛に必要な栄養を食事からきちんと摂取することですね。
一番いいのは、やっぱりタンパク質をしっかりとれる納豆や豆腐などがお勧めですね。

納豆と豆腐を毎日取るようにすると、髪の毛が太くなった感じがありますね。

M字ハゲの完全回復は正直かなり難しいと思います。
理由は、M字ハゲになると、


「毛根自体が死んでいってしまうからです」


私もまたM字ハゲで悩んでいた1人なので、、、。
M字ハゲの完全回復が如何に難しいのか、、、というのを実感している1人です。

ただ、M字ハゲを完全回復させる方法がないわけではありません。
それは、まず、M字ハゲ専用の育毛剤を使うということ!


↓M字ハゲ専用の育毛剤はこちら
http://satouichirou.com/cs2/pranteru/


正直この育毛剤だけを使えばM字ハゲが完全回復をするとはい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報