FIVA MPC205/206をお持ちの方にお尋ねします。
バッテリの持ちはどんなもんですか?
私は206を持っているのですが、バッテリが全然持たないです。

満充電から、液晶を最も暗くして、
CPUクロックも300MHz固定にし、なにもさわらず
ぼーっとさせておいても、バッテリを約1分で1%消費し、
1時間30分ほどしかバッテリが持ちません。
カタログスペックでは、「最大4.5時間」とありますが、
どういう状態でなら4.5時間も持つというのでしょうか?
というか、私のバッテリは不良品でしょうか?

みなさんはもっと持ちますか?

A 回答 (1件)

はずれではないですよ。


最大*.*時間です。との言い方は、自動車で言えば燃費。
カタログ上の燃費と実際の燃費って違いますよね。
まず、ACコンセントなしで考える場合、やる事は。
CPU速度のダウン。
(300MHz固定と言っていますが、一番下の周波数は?)
HDDの電源OFFになるまでの時間短縮。
液晶パネルのバックライトOFF。
赤外線ポートのOFF。
他のにも色々と電気を使うので、頑張らないと。
VAIO C1Sでの体験談でした。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

最大と現実が違うのはよく存じています。
それにしても、違いすぎると思っています。
最悪でも半分はでるものでは?

300MHzは下限です。液晶も下限にしています。
バックライトOFFはありません。
赤外線ポートもありません。

HDDの電源OFFはしていませんが、そこまでするものなのですか?
なんか、電気自動車の長距離レースのような苦労した設定の上での
4.5時間なんでしょうかねぇ。。。

そんなもんカタログに載せられても無意味ですよねぇ。

補足日時:2001/04/16 14:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ