最近雑誌やCM等を見ていると、大島優子ではなく、前田敦子がセンターで写っている
のが多い気がします。
昨年の総選挙で大島優子が1位でセンターになったはずなのに何故センターに写って
いないのでしょうか?
最近のHMのお弁当のCMも前田敦子がセンターで映ってますよね
http://www.hottomotto.com/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ただでさえ人数が多いので、メンバーを把握してもらうためにも一応は前田さんセンターみたいなかんじで決まっているのではないでしょうか?


よくわからないのですが、1位でセンターとは言っても選ばれた曲の時限定でセンターということみたいですし。。。

一時人気があったモーニング娘。も曲によりセンターは変わりましたが、基本は安倍さんや後藤さんなどセンターってだいたい決まっていましたよね。あんなかんじだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 15:29

大島優子が1位になった経緯が不透明(坊主事件)だから


ではないでしょうか?
ヘビーローテーションのPVは大島優子がセンターのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【就活家族の視聴率が悪いのはなぜ?】AKB48の前田敦子のファンはどこに消えた? 就活家族のプロモー

【就活家族の視聴率が悪いのはなぜ?】AKB48の前田敦子のファンはどこに消えた?


就活家族のプロモーションで前田敦子のオフショット風の完全にプロが撮ったであろう偽オフショット写真を公開したがいいねが付いたのがたったの166人だけだった。

前田敦子のファンは10万人を超えていたはずなんだが・・

残りの9万9834人のファンはどこに消えた?

Aベストアンサー

今の女性アイドルグループの時代は坂道グループにあります
推しメンが卒業することでオタ卒をする人がいますし
他のアイドルに移るもしくは推し増ししてそのまま流れていくってのもあります
あと、前田敦子のファンが10万人いるといいますが、みんなCDをたくさん買うので実際そんなにいないと思います

しかも、アイドル好きはそのアイドルがいろんな面で好きでありますが普通に異性として好きっていう場合もあります、その場合、前田敦子は演劇界の人と付き合ってたりしてたところからそういう面のファンは離れて言ったと思います
極めつけは、普通に前田敦子はAKBにいたため仕事がたくさんあったと思いますが、女優になってから仕事が特にないので目立つ場もないです
アイドル出ないのでファンと交流する場もなく離れていっているんだと思います

前田敦子に限らず、板野友美や大島優子なども、そこまで活躍していませんよね
そういうことです

Q福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。 最近の

福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。


最近のだと(もう最近でもないですが)「誕生日には真っ白な百合を」と「少年」くらいしか好きなのがありません。
「家族になろうよ」は始めに聞いたときからあんまり好きじゃないです。
いい曲だと思うけどそれだけです。


「虹」とか「旅人」の頃の曲はほんとによかった。
なんて言ったらいいかわからないけど心に入ってくる感じ。
デビュー当初の青臭い感じの曲も意外と好きです。

最近は売れることばかり気にしすぎて、いい曲をかけなくなってる気がするんですが気のせいでしょうか?
3年くらい前までは大ファンだったのに最近めっきり興味がなくなって、見た目は好きですが曲が全然いいと思えません。
完全にサザンファン化しました(笑)



ちなみに興味がなくなったのは、ましゃの結婚とは全く関係ないので悪しからず。
元々音楽を聴いて好きになって毎年ライブにいってたのですが、おととしくらいのドームライブに行ったときに新曲ばっかりのライブだったんですが何がいいんだか全く分からず、興味がなくなりました。
ましゃの結婚発表のときは既に興味がなくなっていて、息子を出産した日だったのもあり、周りにましゃ結婚したね!と言われても「あ、そうなんだ。吹石一恵は意外だけど結構好きな女優さんだからいいんじゃないの」くらいにしか思いませんでした。

福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。


最近のだと(もう最近でもないですが)「誕生日には真っ白な百合を」と「少年」くらいしか好きなのがありません。
「家族になろうよ」は始めに聞いたときからあんまり好きじゃないです。
いい曲だと思うけどそれだけです。


「虹」とか「旅人」の頃の曲はほんとによかった。
なんて言ったらいいかわからないけど心に入ってくる感じ。
デビュー当初の青臭い感じの曲も意外と好きです。

最近は売れることばかり気にし...続きを読む

Aベストアンサー

殆どのアーティストの場合、感性豊かだった頃に作られた曲の方が人気があるのは道理です。生理整頓がされてなくても、曲作りに込められた情熱の差は歴然。特に詞も書くアーティストの場合は日常が切り獲られていればいる程、聴き手には迫って来ます。

順風満帆の今、それらの曲に近い曲は書けないでしょう。

Q最近のミュージックステーションについて 最近Mステで出演しているのはエグザイル系とAKB48系とKポ

最近のミュージックステーションについて
最近Mステで出演しているのはエグザイル系とAKB48系とKポップ系とジャニーズ系ばかりですが皆様どう思いますか?賛否両論お待ちしております。

Aベストアンサー

残念ながら、ヒットチャートベストテン番組をやっても
エグザイル系とAKB48系とKポップ系とジャニーズしかランクインしませんので、同じ出演者になってしまうという、音楽に多様性のない時代であります。

QAKB48 37thシングル選抜総選挙

今度の総選挙でセンターを取るメンバーを予想して下さい。
ちなみにゆきりん推しなんですが、
彼女は上位5名には入れると思われますか?

Aベストアンサー

 総選挙用の公式ガイド雑誌を出している会社の予想では、一位はNMBの山本さんのようですよ。

 「なんであの子が(ガイド本の)センター?」という質問があり、そのときはチラリと指摘した(主にスタッフにとって安心できる子らしいと書いた)のですが、その後の報道によると完全に出版社の編集部の予想のようです。

 握手会の列の数とか、関連物品の販売状況とか、いろんな資料を参考にしての予想で、第1位が山本さん、第2位が指原さん、第3位が渡辺さん・・・ だったかな(斜め読みしたときの記憶)。

 残念ですが、ゆきりんさんは順位を下げる(8位?)と予想されて、げきおこプンプンまる状態だそうですね。

 私的には、別段推しでもなんでもないですが、現時点ではやはり第1位は指原さんではないかと思います。恋チュンは好きな曲です。

 これまた推しではないのですが、ミルキーがどうなりますかね。ガイドの予想では脱落なので、興味を持っています。あと、ダースー。

 ということで、現時点でのベスト5予想・・・

 指原、渡辺(麻)、松井(R)、山本、松井(J)

 次点  小嶋(真)、川栄
 

 総選挙用の公式ガイド雑誌を出している会社の予想では、一位はNMBの山本さんのようですよ。

 「なんであの子が(ガイド本の)センター?」という質問があり、そのときはチラリと指摘した(主にスタッフにとって安心できる子らしいと書いた)のですが、その後の報道によると完全に出版社の編集部の予想のようです。

 握手会の列の数とか、関連物品の販売状況とか、いろんな資料を参考にしての予想で、第1位が山本さん、第2位が指原さん、第3位が渡辺さん・・・ だったかな(斜め読みしたときの記憶)。

...続きを読む

Qスピッツ ロッテCMの曲

スピッツの曲で、最近流れている板チョコのCM曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

これから秋なのに、使われているのは
「春の歌」
です

発売は2005年、シングル「春の歌/テクテク」、アルバム「スーベニア」に収録されています

新曲でもない10年近く前の曲なのに、前回(?)のCMもこの曲を使っていたので、制作側にこの曲が大好きな人がいるんでしょうね
私も、曲は聴いても良し、歌っても良しのいい曲だと思います

Q大阪特別区設置の住民投票のCMの女性

大阪の特別区設置の住民投票のCM?(テレビが無いのでテレビでやっているのかどうかは知らないのですがネットのバナーや動画で流れる)で、帽子をかぶってギターを弾いて歌っている、じゃりんこチエのヒラメちゃんのような顔をした女性は、なんという方ですか?
もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますか。

ググっても検索結果は大阪都構想関連のページがえんえんと続き、こういう情報にたどりつけません・・・
(あくまで歌を歌っている人についてなので、政治ではなくエンタメカテゴリーで質問させていただきました)

Aベストアンサー

私も、誰?と思って調べましたが、寺前未来(テラマエ ミキ)さんという方らしいです。
「関西を拠点に全国で活動中のシンガーソングライター」とHPに書いてありました。
特別区のポスターと動画は、まさに「じゃりんこチエのヒラメちゃん」ですが、
HP等ではいろいろな写真や動画、liveの情報などが確認できます。
http://www.mikimilai.com/news/index.html

しかしいよいよ、投票ですねー

Q山本恭司さんの身長は何cmですか?

山本恭司さんの身長は何cmですか?

Aベストアンサー

確かではないですが、ドラマーの新見さんが確か165センチ程。恭司さんは170センチ位ではないでしょうか。

写真で見た限りでも、立ち位置からも当らずとも遠からずと思います。但し、還暦でいらっしゃる。30年前よりは多少縮んでいらっしゃるはず。

Q女性下着ワコールのCMソングが200万枚大ヒット

こんばんは。

さて、

女性下着ワコールのCMソングが200万枚の大ヒットをしたというのは、よく知られている話でしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

ジュディ・オング「魅せられて」のことですか?

Q昔のCMで流れていた高中正義?風の楽曲を探しています!

https://youtu.be/TMh6BriN0hM
この動画の最初に流れる「TSBサマーテニス」のCMで流れるBGM。かなり爽快感があっていい曲だなぁと欲しくなりました。
曲調的に高中正義ではないか?と思い、適当にインターネットからアルバムを試聴しましたが、これといったものは見つからず・・・。シングルもあまり詳しくないので、ピーンと来ませんでした。

どういう曲だか気になってしょうがないので、教えてください!よろしくお願いします

Aベストアンサー

聴いてみました。
ちなみにgooのページ上ではなく、youtubeにいったん行ってからじゃないと再生が出来なくなってました。

で、高中です。
人気絶頂期だったころLPには収録されなかった曲で、45回転のLPにのみでしか発売されなかったと思います。
これです。
SPACE WAGON
https://www.youtube.com/watch?v=c5lXq1k-1WI

CDでは近年発売されたベスト盤なんかにも収録されてます。
僕もこれを聴きたくって下記をツタヤさんでレンタルしました。
プロ活動40周年記念ベスト2枚組
https://www.amazon.co.jp/SUPER-COLLECTION%7EKitty-Years%7E-%E9%AB%98%E4%B8%AD%E6%AD%A3%E7%BE%A9/dp/B005S1Y4E4/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1468817008&sr=8-14&keywords=%E9%AB%98%E4%B8%AD%E6%AD%A3%E7%BE%A9

QテレビのCMソングの質問

昔のテレビCMで流れていた曲名の質問です
やっと歩き始めた赤ちゃんを、
若いお母さんがビデオカメラを撮っているシーンで
流れていた曲が知りたいです
歌っていたのは女性です

すいません、何のCMだったかは、覚えていません
ハイファイセットの曲だったような?気がします

Aベストアンサー

No.2です。すみません。間違えました。
「愛はかげろうのように」(日本語バージョン)のほうではないでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報