アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

simmsのゴアテックスのウェーダーの購入を考えています。
ゴアと普通のものはそんなに違いますか?
ゴアのウェーダーを使っている方いましたら教えてください。
渓流で使用します。

A 回答 (2件)

ゴアテックスとPVCを比べて。



汗について:
大きな差は感じません。
2時間も沢歩きをすれば、それなりにインナー(ミドラー)はしっとりします。
ゴアならサラサラ快適ってわけにはいきません。
高いウェーダー着ているんだぞっていう自己満足&暗示による部分が大きいです。

扱いについて:
PVCは藪の中でもズンズン入って行きますが、
ゴアだとやっぱりちょっと気を使って藪には入って行き難いです。
ゴアが特別傷つき易いって感じも受けませんが。
経年劣化についてもゴアに不満は感じません。

で、
私がもしウェーダーを新調するなら・・
また ゴアテックスを買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薮こぎはちょっと勇気がいりそうですね。
やはりウェーダーの特性上多少中が湿ってしまうのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 20:28

私は海岸や河口でのウエーディングしか経験ないですが。

ゴアとネオプレーンの2本使っています。

差は歴然です。夏などネオプレーンでランガンしていると地獄です。ゴアだと暑いけど何とかなるかなって感じです。蒸れるには蒸れますが内部の濡れ具合の絶対量が違います。

渓流だとそれなりに移動すると思いますのでゴアがいいと思いますよ。最近はゴアテックス・プロとかいう強度に優れたものも出ているのではなかったかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シーバスもやろうと思っていたのでやはりゴアがいいようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!