プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。先日ラブホテルにデリバリーヘルスを呼んだのですが、その時に盗撮していたのが見つかりました。
行為の後に服を着たら店の人間(恐そうな人)が来て、財布の中身をすべて物色され、すぐに誠意を見せろと言われ100万円の損害賠償で示談すると言われました。すぐにコンビニへ行き私の銀行カードを使い全額約50万円おろし喫茶店へ行きいろいろ注文されました。
この50万でなんとか示談させてくださいとたのみましたが
まず、免許証、保険証(自分の会社の名前記載)、クレジットカード、カメラを奪われ、仮の示談書という形で紙切れに

「今回盗撮示談のため金50万円支払いました。1/15日(最初に1/11明後日と言われましたが延期してもらいました)にもう50万円支払います。すべて私が悪いです」

上記のような内容+住所、氏名を書かされ拇印?(人差し指です)を押しました。それとクレジットカードの暗証番号も教えました。
一番下に店の人の氏名と拇印を押されました。
示談書はその1枚のみで相手方が持って行きました。(私に写しはもらえません)

支払いは1/15にどこか指定する喫茶店に直接持って来いとのことです。
そのときに正式な示談書を用意するとのことです。
示談書にはどのようなことが明記されていればよろしいのでようか?

ちなみにこの仮示談書があるため50万円の支払いはしなければいけないのかと思います。
実際あと50万円支払う能力があるのですがその支払った後、さらに何かあるのではないかや、住所、会社の情報も知られていますし、また、免許などは帰ってくることを前提にしてすべてコピーなどされて悪用されるのではなど今後のことも非常に心配です。


私には嫁などもいますので、示談書も含めてこれからどうすればいいか大変困っていて教えて頂ければ幸いです。
本当にバカなことをしたと大変反省しています。
長文で申し訳ありませんがご協力のほどお願いいたします。

A 回答 (5件)

他の方もおっしゃられてる通り、自業自得です。

デリヘルで働いてる女性も普通の女性です。盗撮されて精神的ショックで店を
辞めてしまうかもしれません。店を辞めたら、もしその女性が人気ある子であれば、どれだけ店にとって損害になると思いますか?店の立場になれば事の重大さが分かると思います。
店のどこかに禁止事項に書いてなかったですか?禁止を破ったら100万円って。あと、盗撮するなんて自分には考えられません。せめて女性にお金払って撮影させてもらうとかなら考えられますが。盗撮は立派な犯罪です。泥棒に差しのべる言葉などありません。早く警察に行って罪を償いなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 10:29

これは犯罪です。

恐喝ですね。

弁護士に相談しましょう。

今は、暴力団もお国とは喧嘩したくないので

弁護士、警察に連絡したら いいですよ。


相手に電話&実際に会って相手が脅したりするのを 録音しときましょう。

裁判で優位になります、完全にこっちが勝ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弁護士には相談してみたいと思います。
たしかに一番最良の回答だと思います。
ただ今の私には嫁に知られるのが一番避けたいことでもあります。
意気地無しとも思えるでしょうが申し訳ありません。警察は最後の手段として使わせていただきます。

お礼日時:2011/01/10 05:27

冷たい様ですけども「自業自得」です。

家庭があるのにデリヘルを利用し、それだけならまぁ遊びの範囲として許せるものの、盗撮は幾らなんでもまずいでしょう。風俗は原則「携帯とかでの撮影」は禁止事項なんですから。それに風俗を経営してる側は暴力団絡みの店が多い事も承知しておかなかればなりません。特にデリヘルは「無店舗風俗」で、自宅に電話1本あれば出来る商売ですから、暴力団員が資金源としてやってる場合が多いんです。しかし「暴対法」でも、それを規制する法律が無い。きちんと届け出れば、立派な商売として認められるんです。

あなたと交渉してる人物はおそらく暴力団でしょう。盗撮という違反行為に対する対応がどうも素人離れしてて慣れてる様ですから。払えるならさっさと払って縁を切る事です。

示談書には「約定通り罰則金は全て支払いが成されました」という事と「今後は○○○○さんとの関係は一切持ちません。お預かりした物に対しては悪用しない事をお約束します」という様な文言が盛り込まれてるかどうかを確かめてください。残り50万を支払えば示談は成立ですから、あなたは注文をつける事が出来ます。でも実際はそんな事出来ません。ですから示談書は隅から隅まで、その場で内容を読んで確かめてください。

相手もバカではありませんから、わざわざ自分が警察に捕まる様な事はしません。だからクレジットカードの悪用も無いとは思いますが、一応すぐにカードの利用停止か暗証番号の変更をする事をお勧めします。免許証の悪用も無いと思います。それに家に来たりとかも無いです。家に来たら即110番すれば、「住居不法侵入」と場合によっては「恐喝・脅迫」で現行犯逮捕されますので、そんなドジは相手も踏まないです。暴力団が何よりも恐れているのは「桜田門」ですから。

問題は「盗撮行為」です。今回は暴力団絡みだったので110番されずに済みましたが、中には本当に盗撮されたと110番されるケースもあります。そしたら、あなたは犯罪者ですよ。軽はずみでやった事なんでしょうけども、以後は絶対にやらないでくださいね。

私はデリヘルを利用するなとは言いません。それは個人の自由ですから、他人の私がそこまで踏み込む権利は無いですから。ただし、以下に記載する事だけは絶対に止めてください

・本番行為(同意があろうと無かろうと)  ・盗撮  ・相手の個人情報の聞き出し  ・女性の嫌がる行為を無理矢理する  

これらは風俗では「タブー」です。今回に懲りて、これらだけは絶対×5、やらないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。
非常にありがたいお言葉ありがとうございます。自分の行いを悔い改めます。

お礼日時:2011/01/10 05:20

No.1の方が正しい回答をしておられます。


しかし、あえて違う意見を書きます。

私は詐欺商法やボッタクリ商法が大嫌いで、これを
撲滅するために相手の研究もしています。理由は弱い者から
お金を巻き上げるシステムだからです。

さて、本来は警察に行くべきです。
暗証番号を教えなければならなかっただけでも十分に恐喝が
成立すると思います。また、次の被害者を出さないためにも
警察に相談するのが一番良い方法だと思います。

ただ、警察に相談すると家族に隠すことは難しくなります。
奥さんが悲しむのではないですか?
もし、お金の余裕があり、示談書に全てがこれで終わり、家庭や
会社に連絡しないことが明記されていれば50万円を払うという
選択肢もあるのではないですか?
本来は警察に相談が一番良いです。あくまで、奥さんを悲しませない
というための選択肢です。

また、こういう業者は交渉が素人だと思うとナメてきます。
示談であっても弁護士か警察に相談した方がいいかも知れません。
あくまでも業者はあなたを警察に告発することはありません。
そうしても1円のお金にもならないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私としては妻を大事にしたいと考えているためお金を出すことを考えています。全て私が蒔いた種ですので。
示談成立後なにかトラブルがあった場合はすべて包み隠さずに警察に行くようにします。
弁護士とも相談するようにしたいとおもいます。
少し勇気が湧きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/10 02:46

警察へ行きましょう それが一番よいです



正直、奥さんにバレない方法で・・・・・・等とはもう考えない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。覚悟を決めるよう努力します。

お礼日時:2011/01/10 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!