プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通のNF70XNです。Visutaで使用しています

キャノンmp610を使っているのですが、スキャナーのみ動作しません、印刷はできるのですが、。

エラーメッセジ
---------------------------
MP Navigator EX
---------------------------
本ソフトウェアに対応したスキャナドライバがインストールされていません。

インストールしてから再度実行してください。
---------------------------
OK
---------------------------
のメッセージです。

その後、ドライバーと、スキャナーソフトの再インストールしたが治りません。

ソフトインストールが原因かと思い、トラブル後のプログラム削除しましたが同様です。
ファイルの復元はファイルがなく使えません」

同様で、筆グルメでも、住所録の未開けないトラブルです
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追加


MP Navigator EXとはソフトでスキャナーとは関係ないように思えますが・・・
(写真・文書を読み込んで印刷や保存を行うためのアプリケーションソフト)

>筆グルメでも、住所録の未開けないトラブル

バージョンは?Vista対応版年賀状ソフトですか?右クリック「管理者として実行」でインストールしましたか?
住所録はインストール時バージョン対応ですか?(事前にドキュメントなどに置いておくとインストール時自動的に互換してくれるはず)

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mpnvex104 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、早速のご回答有難うございました。MP Navigator EXはスキャナーが使用できる思います。ヴィスタで、ご指示のほか、管理者で実行はしています。
参考にさせていただきます

お礼日時:2011/01/10 12:16

症状からするとパソコンそのものが原因じゃないかな


再セットアップした方が良いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、早速のご回答有難うございまおした。修正あきらめました。

お礼日時:2011/01/11 20:01

Vistaの場合、右クリック「管理者として実行」でインストールや作業をする必要があることが多いです。


ドライバはVista対応版ですか?(購入時添付のCD-ROMにないときはメーカーサポートサイトにある)

>エラー・・・ MP Navigator EX

参考URL(解決していませんが、一応試す)
ドライバを(アンインストール後、再起動)USB接続でインストール(管理者権限で実行する)
スキャナーは(USBローカル用とネットワーク用があるはず)については、(機種によるかも知れませんが、)ネットワークでは使えない、とマニュアルか何かで見たことがあります。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057320/SortID=106 …

この回答への補足

お忙しい中、早速のご回答有難うございました。添付のCDもあるのですが、なぜか読み取りできません。キャノンのサイトからVISUTAの32BITをインストールは正常にインストールはできます。ただ、どうしてもうまくいきません。無線LANは未対応機ですUSBのみです。参考にさせていただきます。有難うございました。

補足日時:2011/01/10 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2011/01/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!