プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしフォークランドが日本の領土であったとしたら、
管総理はサッチャーさんのような態度をとれたでしょうか。

フォークランド戦争
http://adolf45d.client.jp/kousyouholk.html

A 回答 (10件)

絶対に無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2011/01/10 09:22

> <もしフォークランドが日本の領土であったとしたら>


> 当然日本もそれを守るだけの軍備持ってると仮定しなきゃね。
> 空母ないから・・・そんな理由つけて回答しないのだめよ。

回答は一応したのですが・・・?


> こういうこと考えるとき、サッチャーと管を同一条件にするのです。

こういう質問する時は、そういう条件を予めだすものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういう質問する時は、そういう条件を予めだすものですよ。

それで、ご回答は?
あれが回答!?

お礼日時:2011/01/10 17:30

 No.4.7です。

たびたびお返事アリガトウございました。

>こういうこと考えるとき、サッチャーと管を同一条件にするのです。
<もしフォークランドが日本の領土であったとしたら>
当然日本もそれを守るだけの軍備持ってると仮定しなきゃね。
空母ないから・・・そんな理由つけて回答しないのだめよ。

 なるほど。よくわかりました。
日本ではこういうのを「後出しじゃんけん」といい、これを平気で使う方はあまり尊敬されません。
あなたのお国では違うのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本ではこういうのを「後出しじゃんけん」といい、

あなた 質疑応答を「勝負」と勘違いしている。
このサイトの趣旨知らないのね(*^^*)。

お礼日時:2011/01/10 17:27

こんにちは




まったく同じ外交スタンスは取れないでしょうね

だってあんな遠く(日本の裏側)まで、戦力投射する事が
今の自衛隊では事実上不可能ですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうこと考えるとき、サッチャーと管を同一条件にするのです。

<もしフォークランドが日本の領土であったとしたら>
当然日本もそれを守るだけの軍備持ってると仮定しなきゃね。
空母ないから・・・そんな理由つけて回答しないのだめよ。

お礼日時:2011/01/10 14:49

No.4です。

お返事アリガトウございます。

>リソースなんて無いと決めつけられません。
 いや、実際日本にははるかな海を渡ってパワープロジェクションする能力ないですし。まさか日本に南半球まで兵力展開可能な能力があるとお思いですか? 
 サッチャーさんが強硬手段をとれたのは、曲がりなりにも空母機動部隊と、アセンション島という中継基地(それでも戦場から7000km)、SASをはじめとした上陸部隊があったからですよ。
 
>中国は断固やります。尖閣やその他の周辺状況の実績あるよ。ソ連と黒竜江でやった実績あります。
 中国さんは敵の航空攻撃を排除しつつ尖閣に部隊を揚陸したわけじゃないでしょ。現時点ではそれができないからこそ現在空母を仕立ててるんでは? それに地続きの黒竜江なんて話を出されちゃそうしようもない。
 どうも前提条件やなんかがとっちらかってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうこと考えるとき、サッチャーと管を同一条件にするのです。

<もしフォークランドが日本の領土であったとしたら>
当然日本もそれを守るだけの軍備持ってると仮定しなきゃね。
空母ないから・・・そんな理由つけて回答しないのだめよ。

お礼日時:2011/01/10 14:48

「もし」で考えてもキリがありません。


現政権・中国叩きなら、もっと巧くやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○叩きでないよ。
質問の意味おわかりない。
御苦労さま。

お礼日時:2011/01/10 14:39

なんかちょっと違うと思うけど。

フォークランドって尖閣よりも北方領土に近いんじゃない?

もちろん日本はイギリスじゃなくてアルゼンチンの側。アルゼンチンは自分の領土を取り戻そうとしてフォークランドを占領した。悪いのはイギリス。

日本はアルゼンチンみたいに北方領土占領できないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意味おわかりない。
御苦労さま。

お礼日時:2011/01/10 14:37

 無理でしょ。

リソースが無いし。ちなみに現在の中国さんでも無理でしょうが、数十年後はわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リソースなんて無いと決めつけられません。
決めつけて散られたままになって馬鹿見るのはどの国か。

中国は断固やります。
尖閣やその他の周辺状況の実績あるよ。
ソ連と黒竜江でやった実績あります。
ご苦労様でした。

お礼日時:2011/01/10 11:19

あら、例の支那人さんの質問ですね


随分ネチネチと未だに尖閣諸島に拘っているご様子。

>管総理はサッチャーさんのような態度をとれたでしょうか

日本人が回答する以前に支那人であるあなたが良く承知の筈。
サッチャーさんは鉄の宰相。鋼鉄のような強い意志をお持ちの方。
対して、菅さんはナマコのようなフニャフニャしたご意志しか持ち合わせていない方。日本国益より支那の国益を重視するんです。

しかしながら、何で温家宝首相はあんなに中国の国益の為に頑張ったのに国内からは「弱腰首相。軟弱外交」と人民から攻められ続けているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>菅さんはナマコのようなフニャフニャしたご意志しか持ち合わせていない方。日本国益より支那の国益を重視するんです。

なるほどなるほど。
朝日新聞主張と同じですね。
あなたのマークも朝日新聞。
中国を宗主国とみる方のマークです。
弱虫日本万歳。朝日新聞万歳、朝日マーク万歳。
ありがと謝謝(^○^)

お礼日時:2011/01/10 09:20

そういう世界なら


海保からクーデター、自衛隊民間に波及、
各地の知事・警察の戒厳令下で総選挙実施、
谷垣首班自民公明社民共産政権成立。
菅内閣、軍事政権は認めないとフォークランド県に逃亡、亡命政権樹立、
日本民国と称し、
南(日本民国)北(日本国)朝並立時代始まる
となっても不思議ではありません\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?
すごい。

お礼日時:2011/01/10 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!