アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンホワイトでミジュマルを選んであそんでいます

ポカブとツタージャとその進化はどこかであって仲間にできますか?
どうやったら仲間にできますか?

おねがいします

A 回答 (4件)

「GTS」を使って交換。



・ミジュマルが♀の場合
育て屋さんにミジュマルと相手(♂)を預けてタマゴをつくる。
生まれてきたLv1ミジュマルをGTSに出す。

交換条件は、
ツタージャ(性別♀) レベル気にしない
ポカブ(性別♀) レベル気にしない

♀にする理由はあとあとタマゴを作れる=交換にも出せるからです。

・ミジュマルが♂の場合
何かレア系のポケモンをゲットする。
例えばホワイト限定の草タイプのやつとか、モモンガみたいなポケモンとか。
(ポケモンの名前忘れました)
出来れば♀のほうを。
それをGTSに出します。

交換条件は上に書いたのと一緒です。

※Wi-Fi環境が無くてGTSに繋がらない場合は、友達と交換するかソフトをもう一個買うしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wi-Fiはあります。GTSっていうのがなにかまだわかりませんが調べてみます
やれたらうれしいです

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/11 18:36

金がかかりますが、ブラックかホワイトをもう1本買ってツタージャやポカブを選ぶ、っていうのもありですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで、交換する、っていうことですね
やっぱり交換なんですね

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/11 18:35

>ポカブとツタージャとその進化はどこかであって


これだけなら、チェレンとベルの手持ちになっていて、何度か対戦するので、「みつけたかず」に登録できます。

しかし、当然のことながら、自力では仲間にする事が出来ません。

1.ポケモンBWやっているリアル友人を探しだし、しかるべきポケモンを差し出して、ツタージャ→ジャノビー→ジャローダ、ポカブ→チャオブー→エンブオーと交換してもらう。
2.ポケモン交換募集サイトを探しだし、1.と同じようにする。

最後の手段 チェレンとベルが使ってきて、「みつけたかず」に登録されるのを利用して、GTSで拾ってくる(改造を拾ってしまう危険性があるので…)。

#なお、こちらも、差し出し用に、ミジュマル→フタチマル→ダイケンキを、育て屋を使って、タマゴで増やしておきましょう(注:最初にもらったミジュマルが♂だと、ゲームを進めて、メタモンを入手しないとタマゴを見つけられませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり交換ですね、さがしてみます

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/11 18:34

基本的にポケモンシリーズは最初に選ばなかったポケモンはゲットできません。



交換でもらうしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換、やってみます

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/11 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!