主人の靴下なのですが、なぜかかかとの上(通常靴擦れがおきるところ)が必ず破けます。普通はつま先が破けるかと思いますが・・・。
つま先をサポートしている靴下はあるのですが,
かかとの上をサポートしている物ってご存知ないでしょうか?

頻度が多いので、歩き方が悪いのかとも心配しています。
同じ様な経験をされている方がいらっしゃいましたら、
アドバイスください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

うちの旦那も、かかとの上が急に破れるようになりました。

今まではぜんぜんそんなことはなかったので、よく考えたところ靴をかえてからだと気が付きました。靴を見たところそんなにでっぱってもいないし、履いていて痛さも感じなかったと言うのですが、これしか考えられないので、まだ新しい靴だけど捨てて新しくしたところ、ぴたっと破れは収まりました。
どんな靴を履いても破れるというのなら、わかりませんが、靴が小さいとか微妙にあってないんだと思います。靴を取り替えることをおすすめします。
    • good
    • 0

かかとの上をサポートしている靴下はまず無いと思います。

見えちゃいますので…。
たしかにゆとりのある靴に替えるとおさまると思いますが、ゆとりがあればそれでいいというわけでもなく、ゆるすぎて歩くときにかかとが擦れるような場合は同じようにやぶれてしまうと思います。硬い靴を履くと歩いたときにかかとがすっぽ抜けてしまったりすると靴下と擦れやすいので、歩いてみて靴が足について来る程度のやわらかさのある靴を選ぶと靴下の擦り切れはおさまると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Toysanさん、senna13さん、 asucaさん、 tamiさん、ありがとうございました。
靴は何足か持っているので、どれかつきとめます。ありがとうございました。
靴選びにも慎重にならなければ・・。
でも、こういう破け方ってあるんですね!
靴擦れになって現れてもよさそうなのに・・・。

お礼日時:2001/04/19 07:47

靴が合っていないんじゃないでしょうか?


以前私も同じようなことがあったのですが
かかとの所(靴の入り口)がゆとりのある物にしたら直りました。
またそれだと気持ちが悪いときは入り口の所にクッションが付いているタイプの物を選ぶと良いかもしれません。
    • good
    • 0

同じ症状?(病気じゃないから症状ってのも変?)


そうなんですよ。自分も同じです。
でも気にしてないです。消耗品ですもの。
この前、ユ○○ロ6足990円とかで売っていたから、
そんな時に、沢山買います。
って言うか、靴の問題って感じなんですよ。
自分はそんな風に思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンジャケットが破けてしまいました

ダウンジャケットを犬に引きちぎられてしまいました。(10cm四方くらい)表面はキャンパス地ではなく薄いビニール製(?)のようなものです。穴のところに同じようなもの(ふさがれば何でもかまいません)を張って修理したいのですが、材料(布と接着剤)はどこで手に入れたらよいでしょうか、教えください。
色、材質等は違ってもかまわないので、身近にあるもので利用できる物でもいいのですが。

Aベストアンサー

ダウンウェアーをたくさん売っているスポーツ店に行けば
リペアテープを売っています。

最悪はフライシート用などのリペアテープでもいいかと
http://item.rakuten.co.jp/sirius/mn1124150/

Q自宅に車が突っ込まれた時、ガラスの破片などは、誰が掃除しますか。また、加害者が簡単に掃除していったけ

自宅に車が突っ込まれた時、ガラスの破片などは、誰が掃除しますか。また、加害者が簡単に掃除していったけど残ってる場合、誰にやってもらったらいいですか。加害者の保険会社に連絡するのはどうでしょうか。ムカついて、自分ではやらないつもりです。

Aベストアンサー

保険会社に相談した上で、領収書を発行してくださる業者に依頼しましょう。
自分でやるけど、時給うんぜん円ですけどいいですよね。とわざわざ聞かなくても
請求すれば通りますよ。(気持ち査定は間違いなくされます。時給を証明できる資料は当然必要としても)

Q私の家、結露がすごくて押入れはカビだからけです。ふいてもふいても、カビだからけになっていて…ど

私の家、結露がすごくて
押入れはカビだからけです。
ふいてもふいても、カビだからけになっていて…
どうしたら、カビが生えなくなるのでしょうか。

Aベストアンサー

家の構造がわからないので、何とも言えませんが。

古い家で、壁に断熱材が入っていないのでは??
冬だけ結露して、春から秋は結露しないのでは??

表(外気)と接している壁(間仕切りでなく)は外気と部屋の温度差で結露します。
解決は困難です。
断熱材を貼るのはお金がかかります。
リフォームのさい実施がベスト。

暫定対策は。
押入れ内の温度を上げない。
押入れの襖は開けたらすぐに閉める。

押入れの温度が高いと、押入れの空気が、
押入れの壁で冷やされて、
結露する。

Q仕事で使う「かかと」のないスニーカーを探しています

こんにちは。

仕事上、家の中と外を頻繁に出入りするような仕事をしているのですが、それに適したかかとのないスニーカーをご存知で無いでしょうか?

以下の点が網羅されていると嬉しいです。

・ぱっとみは普通のスニーカーである(お客様の手前)
・ブランド(アディダス、プーマ等)ならなおよし
・安いにこしたことがない

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

かかとのないシューズを「サボシューズ」と呼ぶそうですね。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&v=3&e=0&s=28&sid=213870&su=sportsman&uwd=1&sitem=MAD-C025-C250

ここに数点ありました。アディダスから出てます。

Q靴下の捨て頃

 どうでもいいことですが…

靴下を捨てるとき,何をみて判断しますか?

なんだか,穴があいていないのに捨てるなんて
もったいないなあ,と思いつつも
だいぶ汚くなった靴下をはくのもちょっと…
といいながら,捨てています。

こんな私は浪費家なんでしょうか?
みなさんのおうちではどうでしょうか?

Aベストアンサー

一寸前にもまったく同じ趣旨の質問があったのですが、こういう悩み?ってけっこうあるのですね。
穴があいてようが、あいていまいが、自分でもうはかない、と判断したからには自身をもって捨てたら良いと思います。
とはいえ、私も家庭の主婦として、よくあるもったいない病なので、何故かやましいような、その気持ちわかります。
私は捨てる予定のものも一度洗濯しておき、家具みがきや靴みがきに使ってから捨てています。靴下って少しアクリルやポリエステルが入っているのが良いらしく、プレッジなどの家具みがき剤をつけてこすると、家具がピカピカになります。
最後に掃除に使ってから捨てると、やましさが減るようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報