主人の靴下なのですが、なぜかかかとの上(通常靴擦れがおきるところ)が必ず破けます。普通はつま先が破けるかと思いますが・・・。
つま先をサポートしている靴下はあるのですが,
かかとの上をサポートしている物ってご存知ないでしょうか?

頻度が多いので、歩き方が悪いのかとも心配しています。
同じ様な経験をされている方がいらっしゃいましたら、
アドバイスください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

うちの旦那も、かかとの上が急に破れるようになりました。

今まではぜんぜんそんなことはなかったので、よく考えたところ靴をかえてからだと気が付きました。靴を見たところそんなにでっぱってもいないし、履いていて痛さも感じなかったと言うのですが、これしか考えられないので、まだ新しい靴だけど捨てて新しくしたところ、ぴたっと破れは収まりました。
どんな靴を履いても破れるというのなら、わかりませんが、靴が小さいとか微妙にあってないんだと思います。靴を取り替えることをおすすめします。
    • 0

かかとの上をサポートしている靴下はまず無いと思います。

見えちゃいますので…。
たしかにゆとりのある靴に替えるとおさまると思いますが、ゆとりがあればそれでいいというわけでもなく、ゆるすぎて歩くときにかかとが擦れるような場合は同じようにやぶれてしまうと思います。硬い靴を履くと歩いたときにかかとがすっぽ抜けてしまったりすると靴下と擦れやすいので、歩いてみて靴が足について来る程度のやわらかさのある靴を選ぶと靴下の擦り切れはおさまると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Toysanさん、senna13さん、 asucaさん、 tamiさん、ありがとうございました。
靴は何足か持っているので、どれかつきとめます。ありがとうございました。
靴選びにも慎重にならなければ・・。
でも、こういう破け方ってあるんですね!
靴擦れになって現れてもよさそうなのに・・・。

靴が合っていないんじゃないでしょうか?

以前私も同じようなことがあったのですが
かかとの所(靴の入り口)がゆとりのある物にしたら直りました。
またそれだと気持ちが悪いときは入り口の所にクッションが付いているタイプの物を選ぶと良いかもしれません。
    • 0

同じ症状?(病気じゃないから症状ってのも変?)

そうなんですよ。自分も同じです。
でも気にしてないです。消耗品ですもの。
この前、ユ○○ロ6足990円とかで売っていたから、
そんな時に、沢山買います。
って言うか、靴の問題って感じなんですよ。
自分はそんな風に思っています。
    • 0