プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、旦那が以前働いていた会社のメンバー(上司とかはいなくて、仲間うち)で新年会に参加しました。

別に新年会に行くのはいいんですけど、一緒に参加していた事務員に疑問を抱いています。

というのも、前会社の送別会のあと、
「A(旦那の名前)のこと好きやったからさみしい」とかメールを送ってきた女やから。

で、新年会では(旦那から聞いた話)…。

事務員は胃潰瘍になり、体重が10キロほど減ったらしく、
「これやったらAの嫁に勝ったやろ」
って言ってたらしいのです。

旦那的には深く考えず、新年会のときの話をしていたようですが。

勝ち負けって何ですかね。ちなみに、事務員も結婚してます。

この事務員は、旦那のことが好きで(恋愛対象として)私に敵対心を抱いているんでしょうか。

旦那にも聞きたいのですが、まだ聞けずにいます。

ここでの質問は、

・事務員の言葉を、皆さんならどのように受けとめられるか
・旦那に、私が疑問に思ってることを聞いたほうがいいか

これらについて、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

彼女は旦那さんを好きだっただけにあなたにライバル意識があるんだと思います

だから
あなたには奥さんだから負けてしまうけどスタイルなら負けないわよ
ってことじゃないかしら

旦那さんに聞くかどうかというより
旦那さんは彼女を何とも思ってないでしょう
いい女になって少しでも気になれば旦那さん自らこの話はしないんじゃないですか
まあ私は妻よ
あなたがどう思おうが
でいいんじゃないですか
旦那さんには聞いても聞かなくてもどっちでも変わりないと思いますがね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご主人がこのことを貴女に話されたわけですよね。

その事務員さんのことをご主人も好きだというのなら、奥さんにそんなことは言いません。

もし好きなら黙って食べちゃうかも知れませんね^^

気分的に悪いのはわかりますけど、新年会でこのようなことがあったと言ってきているのですから、今回だけは流してしまったほうがいいと思います。いまのところご主人は事務員さんに対しての感情はありません。たとえ事務員さんがご主人のことをどう思おうとです。これは騒いでも無意味です。

ただし、これ以外で今後その事務員さんとの接触がひんぱんになることが見え始めたときは。。。

これまでの分も含めて・・・・・・鉄拳制裁ですねえ。ボコボコにしてあげてください^^

貴女は奥さんです。その事務員さんとは比べ物にならないくらい強い立場にいるのです。それはむこうもわかってます。堂々とされていて結構です。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちとても楽になりました。

単純に、病的に変な人。

って感じですね。

既婚者に「A(旦那の名前)のこと好きやったからさみしい」(自分も既婚者なのに)
「これやったらAの嫁に勝ったやろ」って張り合うこと自体、他にすることないの?って思います。

まあ、質問者様のことがうらやましい、その女より私は美人なのねって前向きに思っておいたほうが精神的にも良いのでは?

私だったら「その人の話ばっかりしてまさか本当にそういう関係じゃないでしょうね?」って釘をさしつつ、
「ウソ~、お互い結婚してるのにそれはあり得なくない?私と張り合ってどうするつもりなんだろうね(笑)」って笑いのタネにします。
    • 0
この回答へのお礼

今後このようなことがあったら、アドバイス頂いたように釘をさせることができれば…、と思います。

既婚者、妻です。

・事務員の言葉を、皆さんならどのように受けとめられるか
 →浮気は疑わないにしても、いい気持ちにはなりません

・旦那に、私が疑問に思ってることを聞いたほうがいいか
 →私だったら聞きます。勝った=細さで?それとも別のなにか??ってすごい気になりますもん。

ていうか病気して痩せて、出てきたのがその言葉って…
ちょっと変な人ですね。
    • 0
この回答へのお礼

旦那に、「何の勝ち負けなん?」と聞いたらなんだかごまかされました…。

既婚妻の立場ですが。

ただの夫のファンだと見ましょう。
寂しいのは転職してしまうから、恋愛感情があるなら元職場の皆さんとの新年会じゃなく個人的に誘ってくるでしょう。
でも個人ではデートの申し込みも無い、彼女は既婚者。
嫁に勝った!はそう言うと夫が反論してくると思われているんでしょう。

元同僚の人妻で個人攻撃は無し、そういう会話を楽しめる「夫」が居なくなって寂しいと感じているんでしょうね、それだけ夫が元会社の事務員に優しく接してきたことの賜物でしょう。
今後、粉かけメールが来たら「妻ですがいつも夫を気にして下さってありがとうございます」くらいは送ります「Aは奥さんに携帯見せる人なんだ」と冷めると思うので。
もちろん夫には何も言わないし聞かない、そこまでの関係じゃないと分かるので何もしません。
    • 0
この回答へのお礼

頂いた回答を読んで、気持ちが軽くなった気がします。

事務員の真意はわかりかねるが、夫婦なんだから聞くべきことは聞いた方がよいのでは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。