アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。31歳の女です。
昨日インフルエンザだと判明しました。
タミフルを服用中です。

熱が微熱にまで下がり楽になってきたのですが
ウイルスをまき散らしてしまうので外出はできません。

横になっていると肝心な夜が眠れなくなってしまうので
起きているのですが時間を持て余しています。

ゆっくり休むしかないのでしょうが暇です。
何か出来ることはないでしょうか?
今しか出来ないことなどないでしょうか?

タミフル5日間服用+2日間は様子見と言われました。
=今週は作業所やセンターも休むしかありません。

元々、躁鬱病であれこれ薬を飲んでいて
集中力がなく本もほとんど読めません。

1週間をどう過ごせば良いのか
アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大変ですね。

でも、昨日インフルエンザと判明し、既に今日は楽というのであれば早期治療が間に合ったのですね。

1週間、仕事と読書以外で自宅内で可能なこと、で自分だったら何をするか考えてみました。

・大掃除
年末にされたばかりかもしれませんが、何回もやって悪いことではありませんしね。体に負担がかからない程度で少しずつなら夜もよく眠れるのではないでしょうか。

・衣類の整理
どうしても同じ服のローテーションになってしまっています。一度全部引っ張り出して、もう着ないと思う服を処分して、次はどんな服があれば便利かチェックしたいなぁと思うのですが、まとまった時間が取れません。

・本、レコード、ビデオなどの整理
上と同じく

・ネット
1週間は無理そうですが、1日くらいはつぶれないでしょうか。インフルエンザが治って時間が取れたら行きたい場所、興味のある芸能人、自分と同姓同名の人、マネープランやライフプラン、気が重くならない程度で気楽に検索してみてはどうでしょう?

・着付けの練習
一応、自分で着物は着れますが、あっちこっち不満があったり変わり結びを覚えなかったり・・・。まとめて時間を取って練習すればすむはずなのに、なかなか「やる気」が出せません。
他にも、字の練習とか、髪をアップにする方法とか、「時間があったらするんだけど」と日頃自分に言い訳をしちゃってることをする機会にできそうです。

ずらずらと書きましたが、ご病気なのですから病気を治すことが一番です。
「この1週間で、今しかできないことを何かするぞ」というのではなく、1日1日体に負担を欠けない程度で乗り越えれば良いのではないでしょうか?

どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
丁寧な回答をありがとうございます。

お蔭様で平熱まで熱は下がりました。
ただインフルエンザを殺すには38度以上の熱がいるそうなのと
まだタミフルを5日間飲んでいないので菌は生きていると思われます。
ので、やはり外出はできません。

ご自分だったら何をするかと考えていただけたのですね。
とても参考になります。ありがとうございます(^^)

大掃除…実はまだなんです…笑
少しずつキレイにしていきたいと思います。

衣類の整理…これも大事ですよね。
つい似たような服を買ってしまうので
しっかり整理したいと思います。

本やビデオの整理も必要ですね。
不要な本は図書館へ寄贈したいと思います。
(売っても物凄く安くなってしまってしゃくなので…笑)
ビデオも…録画ばかりして見ないでいるのが多いので
思い切って処分しようかと思います。

ネットでいろいろ検索するのも良いですね。
なんかワクワクしてきました(^^)

着付け…31歳なのに情けないのですが
全くできません。着付けDVDを持っているので
見て練習してみます。
と言っても浴衣しかないのですが…笑

ボールペン字講座も持っているので
やろうと思います。キレイな字は憧れなので。

日頃なんだかんだ言い訳をして
やらないでいるものを掘り出してみます。

病気を治すが最優先ですが
充実の1週間になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!