プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月末に、牡蠣を沢山食べて、数時間後に嘔吐。5回以上もあり、初めて沢山ありました。

その後、多少収まり、数日に1度嘔吐、または嘔吐しそうになる症状が続きました。

そして、昨日もあり、胃薬を飲んだ後(調べると飲まない方が良かったらしい)、

寝ようとしていたら、ゲップが延々と止まらず、眠れませんでした。

今は1分に2-4回ぐらいですが、その時は5秒に1度は出さないとなりませんでした。

ゲップをしても、すぐに下から毒ガス?が湧いてくる感じです。

昼に赤飯を食べたら、多少良くなった気がします。胃酸過多?

ゲップは、腹の奥底から低音で出す感じです。

下痢は無いです。

調べると、ノロウイルス、ピロリ菌、逆流性食道炎などがありましたが、どれが原因なのかそれともただの胃炎なのかわかりませんでした。

今が1月10日なので、およそ2週間、14日ほど胃か小腸?の調子が悪いです。

あと、12月は特に、白米を食べ過ぎだった感はあります。食べ過ぎで胃が疲れているだけかもしれません。
フライも、2日に1度は出てきます。

あと、昨日の夕飯は、ご飯、おでん、唐揚げでした。唐揚げが不味かったのかもしれません。

A 回答 (1件)

牡蠣を食べて数時間後に質問にある症状が起きて数日後に治まったのなら「食あたり」や「食中毒」が考えられますが、2週間も症状が長引くとなると原因は牡蠣ではなく、他のものだと思います。

病院へ行って検査をするなどして原因を調べたほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

LG21ヨーグルトドリンクタイプ飲んだら治ってきまして。寝れました。

普通のヨーグルトと計4個買いました。

有難う御座いました。