プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが思う、一番怖い死に方は何ですか?下記のものでも、下記以外のものでも構いません。

■溺死(例:ヘリコプターが海上で墜落、シートベルトが取れずにヘリと共に海底に沈み・・・)
■焼死(例:自宅で火事になり気がつくと火に囲まれて・・・)
■餓死
■凍死
■サメやグリズリーなどに食べられて・・・
■失血死
■殺人される
■自殺

A 回答 (8件)

E・A・ポーの「落とし穴と振り子」に出てくる振り子です……。

ベッドの上に、身動きできないようにしばりつけられ、上から鋭利な刃が取り付けられた巨大な振り子が1振りするごとにほんの数ミリづつ降りてくる……。やがて振り子に取り付けられた刃は、体の中心を1海につき数ミリづつ切り裂いていく……。

子供の頃に読んでしまい、1週間ぐらい夜うなされました。今でも想像するだけで絶叫したくなります……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像しただけでも怖いです・・・泣いても叫んでも誰も助けてくれない・・・そんな状況とかも怖いです・・・

お礼日時:2011/01/10 21:12

「圧死」かな。



生きたまま押しつぶされていく恐怖を味わって死んでいく。
息ができなくなり、ついで頭蓋骨の砕ける音が
骨伝導で響いて、そして……こわっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
DEROみたい・・・本当にあったら最悪です・・・

お礼日時:2011/01/12 20:19

え、なんで私を殺すの!みたいな意外性のある人に


じわじわと拷問で殺されることですかね。

拷問は皮剥とかネズミに食われるとかが怖い。ってミステリーの読み過ぎ(笑 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親友とかだショックだし怖いですよね・・・
ネズミとか小動物にジワジワと・・・(恐;

お礼日時:2011/01/11 21:13

意識はハッキリしていて痛みも感じる状態で体の自由を奪われ、蟻の群れに3日間くらいかけてジワジワ食べられる。



嫌です!(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟻に食べられるなんて・・・立場逆転です・・・
怖すぎ・・・

お礼日時:2011/01/11 15:00

電車のホームにコロッと落ちて轢かれるという死に方ですかね。



落ちた瞬間ならまだ良いですが、身動き取れずにただ轢かれるのを待つしかないって感じだったら相当恐怖だと思いました。


関係無いですが、自殺するとしたら首吊りと身投げ意外を選ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

轢かれるのは何にせよ怖いです・・・電車や車はかなりの武器だと。

お礼日時:2011/01/10 21:11

「生き埋め」ですね。


映画で棺桶に入れられ、そのまま埋められていくシーンがあり、心臓バクバクで涙出るほどマジで気分が悪くなりました。
溺死にしろ焼死にしろ、「身動きできない状態」でジワジワと死んでいくのが一番怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き埋め・・・皆さん私が思いつかない残虐なことを・・・
身動きできない状態・・・もう怖すぎです。

お礼日時:2011/01/10 21:10

死ぬのは、そんなに怖くないです・・・(ぉぃぉぃ



 怖い“殺され方”の方が、ピンときます・・。<(_ _)>

言うまでも無く、反社会的集団に囲まれて、、、、でしょう。

次に怖いのが、『罪刑』(いわゆる「市中引き回しの上打ち首獄門」)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E7%BD%B0% …
 ↑
 色々、あります・・・。(時代を遡るほど、残虐非道・・)


やはり、『殺される』です。
「殺されるくらいなら、死んだ方がマシ」

 ただ、『刑務所行き』は、それに勝るとも劣らぬほど怖いです・・。
(万が一、刑務所行きが決定したら、私は、自殺すると思います。というわけで、クルマは運転しません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺されるのはやはり怖いですよね・・・市中引き回しはもう絶対に嫌です・・・

お礼日時:2011/01/10 21:09

私は溺死が一番恐ろしいです。

昔なにかで読んだことがあるのですが、一度に死ぬのではなく、おぼれて意識を失っても、また目が覚めてさらに水を飲みこんで(吸い込んで)もっと苦しみ、それを繰り返しながら死ぬとか。考えただけでも恐ろしい。そして苦しい。
水を飲み損なって、むせるだけでも死の恐怖を味わうというのに。

感電死:冬に鉄のドアで静電気に感電するだけでもいやなのに、あの何万倍もの電圧で死ぬのは、恐ろしく感じます。なので日本の法律では死刑が電気椅子でなく、絞首刑でよかった(いまのところ予定はありませんが)。
トムハンクスの映画「グリーンマイル」で電気椅子のシーンが出てきますが、これで恐ろしさを確信しました。

余計な話ですが「ギロチン」というのは、ずいぶん残酷なイメージがしますが、あれはもっとも「楽」と思われる死に方を考案したら、あの形になったのだそうです。
本当にそうなら絞首刑でなく斬首刑がいいかな(繰り返しますが、予定はありませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も溺死は怖いです・・・ダイナトピアで観たのですが、恐ろしくて恐ろしくて。
一度意識を失い、そして意識が戻ったら逆に最悪かもしれません・・・

お礼日時:2011/01/10 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!