女性はずっと美容院ですが、

男性は床屋へ行く人、

美容院へ行く人と分かれますが、

男性は美容院へ何歳までなら行けるのでしょうか?

ある程度の年齢になったら、
美容院は卒業するものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

美容院は何歳でも平気です。


むしろ、その美容院のお客さんが男性が多いか、女性が多いかが問題だと思います。
自分の行っている美容院は、10代後半から40代前半までの人が多いです。
時々年配の方や禿げている人、外国人の人もいますが全く周りのスタッフやお客さん達は気にしてない感じがします。
    • good
    • 0

・何歳までなら行けるのでしょうか?



美容院(美容師さん)は、カミソリ使うこと禁じられているので
ヒゲは、行く前に自分で剃ることになります。
むしろ、ある程度成長しないと美容院行けないですね。

子供だと女の子も床屋ということ多いし。
何歳まででなく、
成長すると女性・・・美容院多数・床屋少数
男性・・・床屋多数・美容院少数ということです。
私は美人女性理容師の床屋さんに、ヒゲ剃ってもらうのが好きです(^-^)/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアサロンと美容院

ヘアサロンと美容院の違いってなんですか?

Aベストアンサー

美容院は女性と比較的若い男性が利用します。
ヘアサロンは美容院でも、床屋でも使います。

Q床屋でしか切ったことのないくせ毛の中3男です。美容院に行ってみたいのですが…

こんばんは。

再来週に修学旅行があります。

「絶対にそれまでに美容院!」ってことではないのですが、ぼくはくせ毛で、プールの授業の後や林間学校のお風呂の後などではくせ毛を整えるのが大変でした。

普段も、湿気が多い日では、くせが広がって、同級生にからかわれたりして、思うように堂々としていられませんでした。

でも、最近ちょっとおしゃれに目覚めたというか(笑)

まぁ、ほんのちょっとなんですが…

いままで床屋でしか切ったこと無いんですが、同級生には結構かっこいい髪型の子もいます。ワックスとかも上手です。

僕も、床屋でクセ全開のぺったり髪型はやだなと思い始めてきました。
そこで、美容院にいってみようかと思い、市内の美容院をネットで検索したら、いかにも女性限定みたいな感じでした。
ヘアカタログのページにも女性の写真しかなかったし…。

そういうお店って行っても良いんでしょうか?
電話で聞いてみるっていうのでもいいでしょうか?

あと注文の仕方についてですが…
いつもは、「全体的に2センチずつ切ってください」といいますが、美容室ですからきっとちゃんとした要望を言うべきかなと思いました。

とりあえず、・くせ毛が目立たないように ・似合うように
して欲しいんですが、どうしたらよいでしょう?
人見知りなので、初めて会う美容師さんとお話できるかちょっと怖いです…

学校では結構イジられキャラなので、髪型かわったら色々言われると思いますが、自分の中ではちょっと挑戦してみたいなとか思っています。

気弱で優柔不断な僕ですが、ぜひ教えてください
よろしくお願いします

こんばんは。

再来週に修学旅行があります。

「絶対にそれまでに美容院!」ってことではないのですが、ぼくはくせ毛で、プールの授業の後や林間学校のお風呂の後などではくせ毛を整えるのが大変でした。

普段も、湿気が多い日では、くせが広がって、同級生にからかわれたりして、思うように堂々としていられませんでした。

でも、最近ちょっとおしゃれに目覚めたというか(笑)

まぁ、ほんのちょっとなんですが…

いままで床屋でしか切ったこと無いんですが、同級生には結構かっこいい髪型の子も...続きを読む

Aベストアンサー

男子として、床屋オンリーの人が美容室に蔵代わりするのは緊張しますよね、その気持ち痛いほど分かる時期がありました。

さて、まずはじめに行ってみたい美容室に電話で聞いてみるのが一番です。
「もしもし~、あの、新規でカット(だけかな?)の予約をしたいのですが」
と言えば、そのまま流れで受付の方が「いつ来店するか、指名するスタイリストはいるか(いなければ空いている方がいれば誰でも結構です~と言えばOK!)」等どんどん聞いてくるので、アポをとってその日に行けばいいです。

今、男子禁制の美容室を見つけるほうが大変でだと思います。
>>とりあえず、・くせ毛が目立たないように ・似合うように
して欲しいんですが…
という希望も、席に案内されてスタイリストさんとカウンセリングする時に言えば、それなりに対応してくれます。話下手ならば、最低限の会話しかしなければ、スタイリスト側もその空気を読むのであまり話しかけてこなくなります(笑)

一度行ってしまえば「なんだ~こんなもんか」と思いますから、、まずはオシャレの一歩を踏み出すつもりで勇気を出して行ってみましょう。

男子として、床屋オンリーの人が美容室に蔵代わりするのは緊張しますよね、その気持ち痛いほど分かる時期がありました。

さて、まずはじめに行ってみたい美容室に電話で聞いてみるのが一番です。
「もしもし~、あの、新規でカット(だけかな?)の予約をしたいのですが」
と言えば、そのまま流れで受付の方が「いつ来店するか、指名するスタイリストはいるか(いなければ空いている方がいれば誰でも結構です~と言えばOK!)」等どんどん聞いてくるので、アポをとってその日に行けばいいです。

今、男子禁制...続きを読む

Q美容院・美容室・ヘアサロンに行くとき切り抜きやコピーなどを持って行くか☆

現在大学生です。
美容院や美容室、ヘアサロンに行くときに
参考になるような切り抜きや、コピーしたものなどを
持って行きますか??
また持って行くことに対してどのように思いますか?
ヘアスタイルを決めるときどのような基準で決めますか?
参考にしたいので教えてください☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

以前は持って行ったりもしたのですが、今はだいたいのイメージを掴んでおいて美容院のカタログで似た感じの写真を探して提示します。
持ち込みは何もないよりはわかりやすいと思うのですが、以前そうやった人が美容師に笑われたという話を聞きまして。
なぜ笑ったのか、何だかすごく失礼だとは思うのですけどね。

決める基準ですか。さー、あんまりないですね。
それまで長くしていたら短くしたくなりますし、ストレートが続けばパーマにという風にそれまでと違った感じにしたくなります。

以下URLのサイトは携帯用でして、無料でいろんなヘアスタイルと自分の写真を組み合わせてみる事ができます。
よろしかったらどうぞ。
http://www.so-net.ne.jp/hairst/

Q男性でも美容院でカラーリングをすすめられることなんてありますか?

ちょっとこのカテゴリの趣旨とはずれますが、気になる男性が黒だった髪の色を変えていたので、聞いてみたら…
「自分はあまり気がすすまなかったんだけど、やってみたら~って言われて…」とのことでした。最初美容師さんに言われたんだとさらっと思っていましたが、後で考えたら、美容師ではなく彼女からの提案かしら?とか思ってどよんと落ち込んでしまったり。
男性でも美容院でそんな提案されることってあるんでしょうか?
ちなみに彼はメンズ○ンノから抜け出してきたのかあ~っ!?というくらい、結構イケメンで(髪型なども含め)オシャレな人です。

Aベストアンサー

年代にもよると思うんですけど・・普通に進められると思いますよ^^


オシャレな人だったらなおさらだと思います☆
髪の色気分でかえたりとか~♪

あなたが美容師さんで、素直にこの人この色似合うんぢゃないかな~?
と思ったらmo oo.021さんも「この髪色いいと思いますよ」っていいませんか?

それと同じだと思います(¥▽¥

Q美容院に行きたいのですが

僕はこの春で大学生になるのでこれから美容院へ行きたいのですが(僕の高校は頭髪検査があって髪を伸ばせれませんでした)不安に思っているのがヘアサロン検索サイトなどに載っている若い女性に人気のある美容院に男が普通に入っていけれるのか不安なんですけど大丈夫ですか?

Aベストアンサー

初めまして。


全然大丈夫だよ。
心配なら行く店を決めたら電話で聞いてみるのもあり。


頑張って!

Q美容室に男性が行くこと

 私が髪型やなんやらを気にしはじめた時期には世間では男性が美容室で髪を切るのが普通になっていたので、私も長めの髪形をしてたので、美容室にとりあえず行っていました。
 しかし、その後坊主頭にしたのをきっかけに自分でバリカンで切るのに馴れてしまい、はや数年、外で髪を切ってもらうことから遠ざかっていましたが、そろそろ、外で髪を切ってもらおうかと考え始めました。
 これからは刈り上げた短い髪型にするんですが、その場合美容室・理容室どちらがいいでしょうか?。そもそも理容室は男性向けのお店だと思うので、やはり男性の短い髪型のカットには理容室が適しているんでしょうか?。
 今住んでいる場所から歩いて数分の場所に美容室があるので、通うのが楽そうなので、そちらで髪を切りたいのですが、明らかに女性向けのお店でお客さんも女性しか見たことがありません。
 こういうお店に男性が行くのは大丈夫でしょうか?。そもそも、男性が美容室で髪を切るということは、一部のフェミニン志向のおしゃれ男性から始まったことであって、そもそも男性が美容室に行くのは邪道なのでしょうか?。

Aベストアンサー

私は女性ですが、ここ数年はヘアサロンといえばだいたいどこでも男性客していますよ。
お客さんの割合としては女性が多くても、必ず5人に1、2人は男性客がいますよ。
女性客の中に男性が一人で入ってきても、こちらとしてはまったく違和感は感じないです。おしゃれしたい気持ちはみんな同じですから。


美容院だと、ちょっと凝ったかっこいいボーズを提案してくれたりしますし、床屋さんとは全然センスが違うと思います。
男性の美容師がいるサロンなら安心して入れるんじゃないですか?
外から覗いてみて、男性の美容師がいるかチェックしてみてはどうでしょう。あと、気になるサロンがあればHPを調べてみましょう。
たいていはHPを持っているはずです。
そのサロンで扱ったカットモデルの写真を掲載しているところも多いです。その中に男性の写真があれば、男性客がいることが実感として分かって安心すると思いますよ!

Q憧れのヘアサロンに行く勇気がない。

東京都内には、おしゃれな美容室がたくさんありますよね、、

銀座に、行ってみたいヘアサロンがあるんですが、
地方在住の私。。ふだんお化粧もせず、髪もぼさぼさ、ダイエットもうまくいかないし
だからおしゃれもできないし…で

東京都内の美容院はハードルが高くて。

でも、行ってみたいんですよね。。都内の美容室に。

けど、行く勇気がない・・

どうしたら、勇気が持てますか?

Aベストアンサー

何も考えずに入る

Q夫が突然「坊主にする」と・・・。かっこよく坊主にするにはどうすれば?美容室と床屋とで「坊主」の仕上がりの違いは?

こんにちは。夫が突然「坊主にする」と言い出しました。
決意は固いようなのでもう止められないのですが、
今まであまり短くしたことのない人なので、どんな風になるか不安です。
大学生の頃、一度床屋でスポーツ刈り?にした時は、田舎くさい感じでかっこ悪かったです。
それ以来10年以上短くしたことはありません。

とはいえ本人が短くしたいと言うので、「美容室行けば」と言ったのですが、
「どうせ同じ坊主なら床屋に行く。安いし。」と言って聞いてくれません。
美容室の坊主と床屋の坊主では違うんじゃないかと私は思うんですが、
実際はどうなんでしょうか。

いつも行く美容室では「あなたは短いのは似合いませんよ」とすでに言われたことがあるようで、
それが「床屋に行く」発言のもとにもなっているような・・・。

頭が大きくて、顔も濃い目の夫ですから、
床屋でお坊さんか野球少年みたいな頭にされたらと思うと、
隣で一緒に歩く私としてはかなり嫌です。
海老蔵さんや中田さんみたいな感じだったら坊主大歓迎なんですが。。。
もとの頭の大きさなどからしてああいうイメージとはかけ離れるのは目に見えてます。

質問内容整理します。
(1)美容室と床屋では、同じ「坊主」という注文で仕上がりはどの程度違うでしょうか。
(2)どう注文すれば、頭が大きく顔の濃い夫はかっこいい坊主にできるでしょうか。

 「うるさい嫁で気の毒」という意見もあるかと思いますが、
その辺は目をつぶってぜひ回答をお願いいたします。

なお、今は月曜日の夜ですが、水曜日か木曜日には切りに行くと宣言されてしまいました。
早めに回答いただけたら大変ありがたいです。

こんにちは。夫が突然「坊主にする」と言い出しました。
決意は固いようなのでもう止められないのですが、
今まであまり短くしたことのない人なので、どんな風になるか不安です。
大学生の頃、一度床屋でスポーツ刈り?にした時は、田舎くさい感じでかっこ悪かったです。
それ以来10年以上短くしたことはありません。

とはいえ本人が短くしたいと言うので、「美容室行けば」と言ったのですが、
「どうせ同じ坊主なら床屋に行く。安いし。」と言って聞いてくれません。
美容室の坊主と床屋の坊主では違...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)美容室と床屋では、同じ「坊主」という注文で仕上がりはどの程度違うでしょうか。

スポーツ刈だと多少差が出ると思います
坊主といってもソフトモヒカン辺りだとかなり差が出ます
でも丸刈りだと殆ど差は無いはずです


>(2)どう注文すれば、頭が大きく顔の濃い夫はかっこいい坊主にできるでしょうか。

美容室で「坊主でお任せ」が一番いいような気がします
その辺りはあまり知識なくてごめんなさい

ちなみに坊主が似合わないというのであれば、美容室でもかなり難しい気が・・・
あとは服装でバランスを取るとか・・・

尚、特に坊主等の短い髪型は手入れが命なので、ちょっとほっとくと直ぐにボサボサのダサい感じになります
その辺りの覚悟はありそうですか?

Qお気に入りの美容院がなかなか見つかりません(>_<)関西の美容院でカット&カラーが上手くて雰囲気のいい所探しています。

次に何処の美容院に行こうか凄く迷っています(..)

関西の美容院で、今までいくつか行ってきましたが
なかなか、ここ凄くいい!!て所が見つかりません(>_<)
みなさんはどうやって自分のお気に入りの所を見つけていらっしゃいますか??

●大阪・心斎橋の(K-two),(CARE),(ヘアーミッション)と行ってましたがまあまあ上手いとは思いますが
(K-two)は、いつも凄く人が多くてカウンセリングにあまり時間が取れないようで
カラーも気に入らない時もありまして
辞める事にしました。

他の所も雑誌で見たり友達の紹介等で行きましたが、
ずっと通い続けようとは思いませんでした。

●実際の年齢より、年上に見えがちなので可愛らしくなるように、いつも厚めな斜めバンクス(前髪)で後ろはロングのゆる巻きにしているのですが、

厚めな斜めバンクス(前髪)や後ろもいい感じにしてくれるカットも、カラーも上手な
JJやCanCan、クラッシー系統の
いつも、ヘアスタイル特集等でしているような感じ
(エレガント系?)が得意なヘアサロン(美容院)&そこの担当者さんの名前等・・・・
関西ではここがお勧めですよ!!
と言う所がありましたらぜひ、教えて下さいm(__)m

●最近は、結構家からも遠いですし(ミナミ)まで出なくてもいい美容院は無いかな・・とも思っています。
(茨木・高槻・吹田・・)辺りが家から一番近いのですが
その辺りのカット&カラーが雑誌並の
髪型ができるような、上手いお勧めの美容院もあれば教えて下さい。

★これからずっと×2気に入って、通い続けれそうな美容院に出会いたいですm(__)m

●次にどこに行こうか迷ってて、ヘアBookの雑誌や(ホットペッパー)等を見たのですが何処がいいのかわからないのでどうか宜しくお願いします。

次に何処の美容院に行こうか凄く迷っています(..)

関西の美容院で、今までいくつか行ってきましたが
なかなか、ここ凄くいい!!て所が見つかりません(>_<)
みなさんはどうやって自分のお気に入りの所を見つけていらっしゃいますか??

●大阪・心斎橋の(K-two),(CARE),(ヘアーミッション)と行ってましたがまあまあ上手いとは思いますが
(K-two)は、いつも凄く人が多くてカウンセリングにあまり時間が取れないようで
カラーも気に入らない時もありまして
辞める事にしました。

他の所も雑誌...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
以前大阪へ出張に行った時、急に思い立って髪を切りに美容室に入ったことがありました。

千里中央だったのですが、セルシーの中に
「美容室ボン」というところがあります。
飛び込みで入ったにも関わらず、そんなに待たなくてもカットしてもらえました。
店内はかなり広く明るい感じで、美容師さんが沢山いました。
若い美容師さんが多く、話も弾みました。
カウンセリングもしっかりしてもらえて、雰囲気もよく、満足のいく髪型にしてもらえましたよ。

場所によって雰囲気等変わってくるとは思いますが、千里中央以外にもあちこちあるようですので、もしお近くにあるようでしたらどうぞ。

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/beauty-bon/

Q床屋に行ってくれません

初めて質問させて頂きます。

私の彼は床屋嫌いです。切っても似合った試しがないと、中学生の頃から自分で髪を切っているそうです。
自分で上手く切れているなら問題ないのですが、天然パーマという事もあり、全体的にモサモサとしアニメの鬼太郎のような雰囲気です。
知り合った当初はあまり気にならなかったのですが、付き合い始めてから髪を放置していると気がつきました。

彼のお母様にも「髪を切るように伝えて」と言われた事もあります。

一時期「切ったほうがいいよ」「床屋に行きなよ」と言いましたが、短髪が似合わない!と拒まれました。
言い過ぎても逆効果だと思いそれっきり何も言っておりませんが、どうしたら床屋に行ってくれるようになるのでしょうか、、、。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

美容室に一緒にいってみようよと誘ってみればと思います。床屋(理容)と違って、いろいろ相談にのってもらえるメリットもありますし、美容室でカットすると劇的にうまくいき、本人も納得というケースがあります。実は私(男性です)もそうでした。大満足してます。

私の行っている店にはカップルで来られている人も多々いますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報