ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

女性はずっと美容院ですが、

男性は床屋へ行く人、

美容院へ行く人と分かれますが、

男性は美容院へ何歳までなら行けるのでしょうか?

ある程度の年齢になったら、
美容院は卒業するものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

美容院は何歳でも平気です。

むしろ、その美容院のお客さんが男性が多いか、女性が多いかが問題だと思います。
自分の行っている美容院は、10代後半から40代前半までの人が多いです。
時々年配の方や禿げている人、外国人の人もいますが全く周りのスタッフやお客さん達は気にしてない感じがします。
    • 0

・何歳までなら行けるのでしょうか?

美容院(美容師さん)は、カミソリ使うこと禁じられているので
ヒゲは、行く前に自分で剃ることになります。
むしろ、ある程度成長しないと美容院行けないですね。

子供だと女の子も床屋ということ多いし。
何歳まででなく、
成長すると女性・・・美容院多数・床屋少数
男性・・・床屋多数・美容院少数ということです。
私は美人女性理容師の床屋さんに、ヒゲ剃ってもらうのが好きです(^-^)/
    • 0