アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無痛分娩は、予定していた日にちより早く陣痛がきた場合も、麻酔してもらえるのでしょうか?

以前友人が無痛分娩は、予定日より早く陣痛がくると普通分娩になると聞いて不安になっています。

また、市によって、何回かの検診費用が無料、または割引されるようですが、いつごろその割引券??のようなものはもらえるんですか?初めての検診では割引はないということでしょうか?

市役所に申請するのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。



該当の病院で過去に出産した経験があるものです。(実家が近くなので)
ただ、情報が過去なのでしくみが変わっているかもしれません。
その点ご配慮いただき参考にしてください。

>無痛分娩は、予定していた日にちより早く陣痛がきた場合も、麻酔してもらえるのでしょうか?

予定していた日にち=無痛分娩をするために決められた予定日 ということでしょうか。

であれば、陣痛が来た時間によって無痛分娩が可能かどうか違うと思います。
決められた麻酔医がいない時間などは普通分娩になると思います。

愛育病院での無痛分娩の出産予定日は出産に適した期間で一番早い日にちあたりに設定されている(過去はそうでした)ので
大丈夫だと思ったのですが、私の友人もそのケースにあてはまってしまい、しかも陣痛が来たのが夜11時だったために、普通分娩で出産しました(超安産で子どもも元気!)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!