アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、地方公務員として勤務しています。
次ぎのような場合、住居手当と扶養手当は支給されるでしょうか。
教えていただけますと幸いです。

1、現在、私は妻(無職)と子供2人と借家にて居住。私の両親は遠く300km離れた場所に今住む。住居手当も扶養手当も受給中。

2、私の父の具合が最近悪くなったため、私の両親のマンションから車で30分以内の場所に(両親のマンションは狭くて人がこれ以上入れない)、私がマンションを購入。私の妻・子供の3人をそちらに住まわせる。

3、残った私は、いわば「単身赴任状態」。別途アパートを勤務先近くに借りて居住する。

以上の場合、「1」のときと同様の住居・扶養手当は受給できるのでしょうか。

また、「2」のマンションを購入した際、住宅ローン控除を受けたいと思っていますが、私が「3」のアパートに住む限り受けられないものでしょうか。と申しますのは、私の勤務する場所は、いろいろな事情で私の住民票は残さざるをえないため、「世帯分離」をすることになると思います。

どうご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けますとありがたいです。

A 回答 (1件)

職員の福利厚生などは各自治体で異なります。


お勤めの職員課に問い合わせるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職員課に聞くしかなさそうですね。

お礼日時:2011/01/11 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!