私は、今まで二年近く付き合った彼がいます。彼は顔はタイプという訳ではなかった
ものの、やさしい性格にひかれ付き合いました。
しかし、一年ほど前から、私に対する態度が適当になりました。
去年の冬、彼はバイトを始めたので一緒にいる時間が少なくなった
にもかかわらず、たまの休みなのに、夕方まで起きず、ようやく起きたかと思うと
パチンコに行くぞと連れて行かれ行きたくないとたまに言うと俺は行ってくると
置いてきぼり。デパートにショッピングに連れていってほしいと頼むと、面倒くさい
といやな顔。連れていってくれても、後ろで帰るぞ帰るぞと催促し、30分ほどで
帰ってきます。私は彼にとって、どうでもいいんだなと思ってると妙に優しい時もあり
男友達といるとやきもちをやき不機嫌になるし。一ヶ月ほど別居してみたところ、
おまえの大切さがわかった。そばにいてくれるだけでいいから、会いに来てと猛烈アタックをしてきました。ところが、二日目には、いつもの生活。遅く起きて、ご飯を食べ
また寝る・・・。私には彼の気持ちが分かりません。そんな彼なのに失うのが怖くて。友達ですらなくなり会うことも遊ぶことも話すこともできなくなるのは嫌なんです。最近私のことを好きだという人が現れました。タイプではあるものの、今の彼に対する
自分の気持ちもわからず、私に対する彼の気持ちも分からない状態で困っています。いったいどうしたらいいでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

2年間という期間は恋人同士にはある意味試練の時期です。

昔のように燃え上がるものもなくトキメキも少なくなり良くいえば安定期、悪く言えば倦怠期な頃です。多分まだお若い二人ではないでしょうか、男の立場からいえばもう気を使わなくてもおまえは俺のもんでどこにも行くこともない。女の子はずっと彼からの愛を感じて幸せな気持ちにさせていて欲しい!でしょうか。彼の性格からいけばこの先いきなり変わってどうこうというのは難しいでしょう。そんなあなたの気持ちをわかり出すのはもっと年を重ねてからです、彼を失うのは怖いことですか?人生の終わりと感じてしまうくらいでしょうか?あなたはこれからどんどんいろいろな経験をしいろんな人に逢うでしょう。あなたはそんななかでどんどん変わっていきます。いまは自分に自身がないため彼を失う=自分には後が無い。と考えている事はないでしょうか?もっと先を見てください。自分の考えをしっかりもった素敵な女性になってください。無限の可能性を秘めていると思いますよ、そんな人はだれもほっときません。もっと素敵な恋愛を沢山して綺麗になってみかえしてあげましょう。こんな私をほっといたのを後悔させてあげてあげる!そう思えたら少し変わったかもしれません大人の女性に・・・・。
    • good
    • 0

あなたの存在が彼に精神的にすごく安心感を与えているんだと思いますよ。

甘えられる彼女に対して、男ってずぼらになってしまうのかも知れません。僕が若いときにすごく好きな彼女に対して、似たようなことをしていた記憶があります。精神的な安心感が強かったので、相手になにかしてあげるとか考えてなかったかもしれません。セックスさえも必要ないほどでしたから。自分が彼女に対して甘えていたんだって気づいたときには僕の前にいなくなってましたね・・。
彼はきっとあなたにべた惚れしてるとおもいますよ!安心しているので、構わなくなってるのではないでしょうか。少し冷たくしてみたら?また、猛烈アタックしてくると思うんですよね。そんなことを繰り返していくうちに、彼も気づくのでは?
他の男のことは、いま考えない方が良いのでは?きっと今の彼の方が好きなんだよ。アドバイスになったかどうか分かりませんが、もう少し今の彼を見てあげたほうが良いのでは?ということです。
    • good
    • 0

私の彼氏も仕事もしてバイトしてるので日曜なんかはずっと寝てるしたまに遊びに行けばスロットしちゃいます!たぶん彼もバイトでストレスたまってるのだと思います。

自分が嫌なら一度はっきり言えばいいじゃないですか?すぐには変えられないかもしれないけど少しずつよくなるとおもいますよ
    • good
    • 0

彼への気持ちをもう一度確認してみては?


本当に彼を愛していますか?

彼の気持ちではなく、chibinekoさんの気持ち次第だと思いますよ。

自分の気持ちに正直に! 
頑張れ!! (^。^)/
    • good
    • 0

釣った魚にエサはやらない!


そういうことです。
釣った魚にもエサをくれる人を探しましょう。
「おまえの大切さがわかった」は、撒き餌です。
一度ならずも二度も同じ釣り人に釣られる魚は「バカ」です。
    • good
    • 0

まず先にお聞きしますが・・・


その、あなたの事を好きやと言う人が現れたから、答えを焦ったはるんですか?
・・・確かに、彼の態度は怠惰とも取れるかもしれない。
でも、私がこの質問を見て思ったんは、なんでそんなに「~してほしい」が多いんやろか?という事。
ここに書かれている事だけを見ると、あなたも別段彼を大事にしているように見える、
わかりやすい行動はとってへんでしょう?
あなたは彼が好きかどうかで悩んでるんですか?それとも退屈な時間を打破したいんですか?
例えば、私から見たら、彼の行動はすごくよく解かります。
たまの休みなんです。
自分のしたいこと、いつも出きひんこと、全部やりたいし、ゆっくりもしたい。
それを全部優先したければ、あなたは必要ないんですよ。
でも、それと同じくらいのウェイトを占めて、
「あなたと一緒に過ごしたい」もあるんです。
そやし「自分のやりたい事」と「あなた」を無理から両立させようとしてはるんでしょう。
これ、ただの我侭ですよ。わかってます。
でも、ホンマに疲れて、ゆっくり寝たいけど練れなくて、
自分が我慢していた事も休日やゆうのにできなくて、
とことんあなたを優先させたら・・・疲れますね。
あなたが悪いわけでもないのに不満に思います。
彼の気持ちがわからない?
理解しようとしてあげてますか?
自分が愛されてたらそれでいいんですか?
彼が何かを我慢し続けるような事になっても?
あなたは彼の愛情ばっかり見ようとしてませんか?
彼のほかの感情はあなたにとって関係のない事なのでしょうか。
・・・。あなたといて、無理をしんでいいから、彼は自然体でいられるんちゃいますかね?
そやし「愛情が見えない!!」てなってるんではないのでしょうか。
男の子がたまの休日に、デパートに「行く」て言うだけで、
上々やと思いますけど・・・行きたくないでしょ。普通の男の子は。
しかも女の買い物。けっこうしんどいと思いますよ?
でも一応行ってくれるわけじゃないですか。
してくれる事が当たり前、てなって、昔やったら気付く事のできた彼の努力が、
今、そこがスタートになってしまって、上をさらに求めてしまうんじゃないですか?
あなたも初心に返ってみたらどうでしょう、
その上で、彼にもう少しわかるように愛情を示してくれないと、
私は不安になる、て伝えたらいいと思います。
きっと気づいてはれへんと思うし。
もう少し考えてみてください。彼ばかりが悪いんでしょうか?
長くなってすみません。がんばって下さい!!
    • good
    • 0

chibinekoさんのツライお気持ちを察します…悲しいですよね、そんな彼の態度…。


私の今の彼も、chibinekoさんの彼とよく似ています。私も何度泣かされたことか(;>_<;)!!私たちは一緒に住んではいませんが、パチンコに行く&眠い&一人で行って来い、は当たり前ですもんね。しかも、私も彼ももうすぐ28歳になるという結婚適齢期なのに「長く付き合ったからといって、お前と結婚するしかないという状況には追い込まれたくない」と言い放った大バカモノです。私のことをバカにしていて甘えてるなぁーと思うんだけど、でもこっちは好きだし別れられないんですよねぇ…そして向こうも悪者にはなりたくないから、自分からは別れるなんて言わないし…で、また私自身も、あんまりマメな男は嫌いだし…惚れたが負けというのはまさにこのこと!!

泣くのは通じないし、怒っても効かないし、無視すると適当に謝ったフリをする…そんな彼に、私が取った手段。
28歳にもなって、馬鹿げていますが(こんな手段を取るしかなかった自分が悲しいですが)、『私の言うこと聞く日制&約束守らなかったら罰金制』です。ね、ホント、ばかげてるでしょ(T^T)けどこれがせいいっぱいだったの…
つまり、一度約束したことは、絶対守らせる、守らなかったら罰金、というもの。子供みたいだけど、毎回指きりを欠かさずやってます。
そして、毎月○日は、私の言うことを聞け、と。私の優先デーが5の倍数日…5日、10日、15日…という具合。あとの日は、貴方の言うこと聞いてあげるから、ってな具合に決めたんです。
この条件を聞き入れてくれないなら、私は別れると言い(こんなことすら聞きいれてもらえないなら、と、その時は結構本気でした)、そしたらコレはさすがにマジだと思ったみたいで、聞き入れてくれて、最近はだいぶん優しくなりました。5と0の付く日以外でも、こちらの要望を聞いてくれたりします。
最初のウチは、「俺は子供じゃないんぞ」とかいって機嫌悪かったりもしたんですが、別にこっちも難しいことを押し付けたりするわけじゃないし、最近では何だか楽しんで「今度の要求は何か」と聞いてきたりして…結構楽しんでいるみたいですよ。

はぁ…(_ _)お互い、子供っぽい男を捕まえてると、大変な思いをしますね…けど、chibinekoさんが、本当に彼のことが好きなんだったら、愛の力で乗り越えて!!がんばってくださいね!私も、がんばりまっすo(゜◇゜)○
    • good
    • 0

こんにちは。

読んでいて思ったんですが、、、chibinekoさんは、彼と付き合ってて楽しいんでしょうか?

私の経験の中でも、似たようなことがありました。彼氏のダラダラ感はchibinekoさんの彼の方が上みたいですが、普段は自分勝手で、向上心がなく、「こういうところがイヤ!」というと「俺が悪かった」っていう人。私自身もその人を見放すことがなかなかできず、ズルズルと付き合って、、、私も毎日イライラして。でも、一生その人と何らかの形でつながっていたいと私も思ってました。
chibinekoさんの彼は、自分がどういう態度でいようとchibinekoさんは離れられないと思い込んでるんだと思います。思い上がりというまではいかないにしろ、危機感がないのでしょう。
chibinekoさんが彼のことを今どう思ってるかは、chibinekoさんにしかわからないことですが、大切なのは二人が刺激し合える、成長していける関係かどうかじゃないですか?今あの人を好きだからがんばれるっていう関係ですか?もちろん、今の彼を説得して、新しくそんな関係を築くというのもステキだと思います。自分がどういう付き合いをしたいか、きちんとビジョンを持った方がいいと思います。

今の彼を批判するつもりはありません。「失うのが怖い」というのはわかります。長い時間一緒に過ごした人ですもんね。でも、そうやってる自分を好きになれるかとか、後で後悔しないか、っていうのが重要なんだと思うんです。新しい人とやっていくにしろ、今の彼に変わってもらうにしろ、それをもっと考えるべきなのでは。。。

それから、もっと彼と向き合って話しをしたらどうでしょう?彼の気持ちを推測するんじゃなくて、「なんで冷たくなったのか」とか。核心にせまった話をして、chibinekoさんのイライラが最高潮にきてて、もう自分の気持ちがわからないってことをしっかり伝えるべきです。彼はきっと、甘えてるんですよ。それが度を越えてるかもしれないから、目をさましてあげないと。あたしも、前の彼に「あたしだって、頼れる彼が欲しいよ!」って言ったこともあります。プライドを傷つけずに、二人のために変わってもらうことが大切ですが。

私の前の彼は、結構変わってくれましたよ。でも、それでも合わないところがあって別れましたけど。根本を変えようとするのは、ただのわがままになりますからねー。chibinekoさんも、がんばってください!
    • good
    • 0

1ヶ月別居した時のchibinekoさんの気持ちはどうなのですか?


彼氏に猛烈アタックをされなければどうなったのでしょうか?
相手じゃなくて自分の気持ちに正直に考えてみてはどうですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼のご両親へのご挨拶について

先日、彼が私の両親に結婚の挨拶に来てくれました。
今度は私が彼のご両親にご挨拶に伺います。
彼のご両親とは、この挨拶が初対面です。

男性の挨拶の場合「お嬢さんをください」は物扱いしているように
解釈される場合があるのでダメ…などは良く聞きますが、
女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

ダメな挨拶、または、好感が持てた挨拶を教えて下さい。
また、挨拶以外で、注意すべき点があれば、教えて下さい。

ちなみに私が年上です。
彼のご両親も、一応、反対はされていませんが、今回の挨拶で
反対されるような事になったら…と心配です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

自分の言葉で、今後彼及びご両親と仲良くやっていきたいのでよろしくお願いします、と言う挨拶で良いと思います。

ポイント;
・自分のフルネームをきちんと言いましょう
・自分の言葉で話しましょう(普段使わない言葉は話しにくい)
・基本的にはにこやかに、暖かい感じで
・挨拶はあまり長くない方がよいです
・はっきりした声ではなしましょう

尚、挨拶は言葉だけではなく、Kiki0809さんの服装~行動まで全て
含まれていますのでご注意ください。

雰囲気で受け入れられれば、挨拶の言葉をとちっても笑ってすみます。
受け入れにくければ、完璧に挨拶しても??ですよね。

悩んでも仕方ないと開き直って、ありのままの Kiki0809 さんを見て頂くつもりでご挨拶されてはどうでしょうか。

Q最近の私はやきもちやきになってしまいました。

52歳の主婦です。
隣の隣のバツイチの奥様が、主人が朝出勤のため外に出ると、ごみ捨てなどの振りをして必ず出てきて、挨拶をしていました。
そのうち、何か妙感じがしてきました。
おかしいぞ!という感じです。
その時間に私も、主人と一緒に出ますと。今度は家に入ってしまいました。

その方は、近所の人に相手にされない、超変わった方です。
前のご主人に包丁を投げたとか・・・
隣のご主人に、甘えて大きな声でゴルフ教えてよ!
とおおはしゃぎしていた事もありました。
主人には、注意するように、言っておきましたが、
今後、どのように対処していけばよいですか・・・
ご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

バツイチの奥様の年齢がわからないのではっきりしたことは言えませんが、近所の人に相手にされない、超変わった人でおそらくかまってくれる人がほしいのだと思います。ここで気をつけてほしいのはバツイチの奥様の行為(嫌がらせ?)のせいでzyuuzenさん夫婦の仲が壊れないようにしてほしいなと思います。対策としては毎朝zyuuzenさんが旦那さんを見送ってあげたりしてできるだけバツイチの奥様と旦那さん二人だけにしないほうがよいと思われます。

Q彼の両親へ結婚挨拶!!

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野菜をいただいたり
しててお手紙もいただいたことのあるご両親にどうやって「結婚挨拶」
をすべきか、何と話せば良いのか色々自分なりの言葉で紙に書いてみましたが、いまいちきちんとした考えが思い浮かびません。
そこで皆さんに経験談などやアドバイスいただきたく質問させて
いただくことにしました。

大切な大切な息子さんと結婚させてほしい
優しくて明るいご両親と彼に感謝に気持ちを伝えながら
結婚としての挨拶をするには
どのような言葉を言って、どのようなタイミングで言うべきでしょうか?
(今週土曜日に挨拶に行くことは相手両親には連絡済みです)

よろしくおねがいします(> <)

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
お互いのご両親と、とても良好な素敵な関係をされていらっしゃるのですね。
婚約者さまは付き合いがあるとはいえ結婚して、古い言い方ですが大切なお嬢さんに「お嫁さんに来てもらう」立場として感謝を込めて最大限の挨拶をされたんだと思います。素晴しい!
でも質問者さまは「お嫁にいく」立場ですので「結婚させて欲しい」という挨拶というよりも、もっと柔らかい雰囲気の挨拶が宜しいと思います。
この結婚は恐らくもう婚約者さまの親御さまには、もちろん話しが通じているのでしょうから「この結婚を許して下さって本当にありがとうございます。とても嬉しいです。これから宜しくお願いします」とか…。
私はプランナーをしてたので、このような相談をされた時に上記なんてどうですか?とアドバイスすると受けが良かったと新婦様は言ってました(笑)そんな私もこの言葉で挨拶して喜ばれた一人です。

話は変わりますが、独身で過ごされる最後の年末年始ですね。
準備なども大変でしょうが風邪など引かれぬよう楽しんで下さいね。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q彼のご両親へ挨拶

来月、彼が私の両親に結婚の挨拶をしに来てくれます。
その後、私が彼のご両親へ挨拶することになると思います。
彼のご両親とは普段からよく会っていて(殆ど毎週)、一緒にご飯を食べたりもします。
彼とは付き合ってもうすぐ4年で、彼のご両親からは結婚はどうするの?いつするの?と聞かれたり、私達が結婚を決めればいつでも私のご両親に挨拶に行くからねと言ってもらったりと、彼と私が結婚することは暗黙の了解という感じです。
こういう状況で彼のご両親に改めてご挨拶をするわけですが(彼はもうすっかり私の事を知っているし、結婚も許してくれているから挨拶はいらないと言いますが、私としては挨拶はきっちりしておきたい)どのように話をすれば良いのか迷っています。
いきなり「よろしくお願いします」なんておかしいし、「結婚させていただきたいと思っています」というのも違う気がするし、「結婚させていただくことになりました」もなんだか腑に落ちない・・・。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

先に彼があなたのご両親を訪ねて来られるわけですよね。そうしたら後日あなたが彼の家を訪ねた折には、その時の話から入っていかれたらいかがでしょう。その時の感想やら、あなたのご両親のコメントやらをお話していく流れの中で、「彼にはきちんと挨拶をしていただいたので、私からも改めてご挨拶させてください。至らない私ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします」みたいな感じでいかがでしょう。

あるいは、いつも慣れ親しんでいるシチュエーションだといま一つ話しにくい、というのであれば、どこかのレストランなど外食の場でも設けて、そこで改まって話すという方法もあるかもしれませんね。

Qここ2週間前くらいから彼の態度が激変して… もともとお互いにヤキモチやきで、携帯のパスワードも知って

ここ2週間前くらいから彼の態度が激変して…
もともとお互いにヤキモチやきで、携帯のパスワードも知ってるし、GPSもついてたのに、仕事が忙しいからと、残業ばかりで、休日もなし。パスワードも変えてGPSも消されました。お前の考えてるようなことは
神に誓ってないから、少しほっといてくれる?って。
携帯の予測変換を見たら、待ってるよ、会えるよ、運命だよ、とかいろいろ出てきて…。
それを言っても、
それを見るのって気持ち悪い、何もないよ!っていう彼を信じてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

信じても良いと思います。彼は束縛されるのが嫌なだけだと思います。携帯の予測変換だけで浮気をしていると考えるのは難しいと思います。

Q彼の両親に挨拶に行くべき?

近々、私の実家に彼が結婚の挨拶に来ます。
私も彼の両親に挨拶したいのですが、彼の両親は離婚しているうえ、彼が両親を嫌っているため、連絡先を知っているものの音信普通になっているようです。
彼は私を会わせたくないわけではなく、彼が両親に会いたくないという理由で、挨拶に行くのが正直嫌だといいます。
私は無理を通せば会えるは思いますが、そこまでして彼の両親に会っておくべきなのでしょうか。
彼は一人っ子なので、ほかの親族に会うことはできません。
ちなみに、私は彼の友人にはたくさん紹介してもらっているので、結婚する気がないわけではなさそうです。

Aベストアンサー

会うか会わないか、判断するのはあなたと彼です。
どうやって判断したらいいのか、あくまでアドバイスとしてなんですけどちょっと書かせて下さいね。

まず、一般的なことをお話しますと、

1.彼が実家に挨拶に来る
2.実家の両親が承諾する
3.あなたが彼親に挨拶に行く
4.彼親が実家に挨拶に来るor顔合わせの席を設ける

って感じになろうかと思うんです。

彼の事情をあなたのご両親が知らないと仮定してですけど。
今回の場合1番目、実家に挨拶に来てくれた時にあなたのご両親から彼にいろいろ質問されると思うんです。
「君のご両親は今日ここに来ることを知っているのかね」とか。
「君のご両親への挨拶はいつ頃?」みたいなことを。
彼が「そのうち、」とか濁したところで「4番目のこともあるし」とか言って、スケジュールを聞きたがるかもしれません。
それで、「なんで、親のことを嫌がるのかね」とかの質問に及んだ時に、彼があなたのご両親にちゃんと納得いくように事情を説明出来るかどうかが重要な気がします。(いや、聞かれる前でもいいんですよ)

あなたは彼のその理由を知っていますか?
(人にも言いたくない事情があるのか、ただの強情や意地なのか)
それに納得できてますか?
結婚することであなたにも類が及ぶことなんでしょうか?
結婚式に彼親を来させないつもりでしょうか?
(仮にそうでもウェディングパーティのスタイルは多様化してますから大丈夫ですけどね)
他にもクエスチョンがあると思いますが、そのあたりを冷静に判断して会うかどうかお決めになったらいかがでしょうか。

彼とはよくよく話し合って理解を深めてから挨拶に来てもらいましょう。
彼親と会う会わないだけでなく、結婚までの大まかなスケジュールをどう考えているのか、とか結婚後の生活設計はどう考えているかとか、住むところはどのあたりを考えているのかとか、色々よ。

挨拶にきてもらって自分の両親に渋い顔されたくなかったら、キチンと説明できること。
そしてあなたの両親を味方につけること、が大事かな、と。

そうでないと親と彼の間であなたがつらくなりますから。

会う会わないの話から大きくなっちゃったけどきっと波及することだと思ったので老婆心からついつい。
もうお考え済みだったらごめんなさい。

来年の今頃、笑って過ごせているといいね。
お幸せを祈ってます。

会うか会わないか、判断するのはあなたと彼です。
どうやって判断したらいいのか、あくまでアドバイスとしてなんですけどちょっと書かせて下さいね。

まず、一般的なことをお話しますと、

1.彼が実家に挨拶に来る
2.実家の両親が承諾する
3.あなたが彼親に挨拶に行く
4.彼親が実家に挨拶に来るor顔合わせの席を設ける

って感じになろうかと思うんです。

彼の事情をあなたのご両親が知らないと仮定してですけど。
今回の場合1番目、実家に挨拶に来てくれた時にあなたのご両親から彼にい...続きを読む

Q子連れ女性である私との付き合いを彼母に大反対されています

シングルマザーである私との付き合いを片親である彼母と彼姉に大反対されています。

私27歳
彼22歳

彼とは交際期間1年9ヶ月、その間彼は彼母に「別れなさい」とずっと言われており大学生であり実家暮らしの彼は大学院受験が来年あるのでそのストレスも混ざり精神的に疲労困憊しています。

去年の秋頃から「彼女とは別れた」と彼母に嘘をついていたみたいで、つい先日彼母に「彼女とは復縁した」と今まで嘘をついていた事を打ち明けた様なのです。

母親にはもう嘘をつかないと腹をくくったみたいですが、復縁とは?と疑問を感じました。精神的に辛く今にも潰れそうな彼にはこの事については聞けませんでした。

その中で「ちゃんとお母さんと話合おう」と決め、彼は「彼女と話合いの場を設けてほしい」と彼母に懇願してくれました、が私の否定の話しかされず…

私の事で彼と彼母と姉で喧嘩をよくするようです

今、勉強に集中したい彼に負担ばかりをかけたくないですしとても申し訳ないので彼母と会えなくても手紙で彼への誠意と覚悟を綴ろうと思いました

彼母の心配事は、
①離婚歴
②子供
③私の母が外国人
④金目当てに見える
⑤御先祖様から「別れろ」とのお告げがあった

なので①と②についてと彼への揺ぎない想いを書こうと思います。手紙を彼が渡してくれるかも分かりませんし、渡してもらえたとしても彼母が読んでくれるかも分かりませんが、誠意はしっかりと伝えたいです。

離婚理由の元夫のギャンブル借金暴力、そして前回の結婚についての反省点も書きたいのです。この場合は「相手をきちんと知る事ができなかったので、好きだという気持ちだけではなく、ちゃんと相手の長所と短所を見てそれからその人との過去、現在、未来を見つめて地盤を固めていきたいと思っています」と書こうとしています。

子供については、子供の率直な彼への気持ち「私のお父さん(彼)はお父さん(彼)が良い」と言っているのと小学校でも彼をお父さんと呼んで作文を書いていたりします。ここまで私以外の人に愛着を持ったのは初めてだったので彼と子供の笑顔で過ごした今までの日々を書きたいと思います。それに加え上手くいく事だけではなく子供に対してのコンセンサスと方針を彼と決め、もしこの先に問題があれば慌てずに1つずつ1つずつクリアしていき子供との地盤を固め続けていきます。等も書こうと思います。

そして彼への誠意と感謝も伝えたいと思います。

第三者から見てこれらはどう思いますでしょうか?まだまだ浅はかでしょうか…

手紙を書く事について以外のアドバイスもありましたら宜しくお願いいたします。

シングルマザーである私との付き合いを片親である彼母と彼姉に大反対されています。

私27歳
彼22歳

彼とは交際期間1年9ヶ月、その間彼は彼母に「別れなさい」とずっと言われており大学生であり実家暮らしの彼は大学院受験が来年あるのでそのストレスも混ざり精神的に疲労困憊しています。

去年の秋頃から「彼女とは別れた」と彼母に嘘をついていたみたいで、つい先日彼母に「彼女とは復縁した」と今まで嘘をついていた事を打ち明けた様なのです。

母親にはもう嘘をつかないと腹をくくったみたいです...続きを読む

Aベストアンサー

手紙はやめた方がいいでしょう。

率直に言って、彼母が断固反対するのも無理はないです。
一般論ですが、仮にあなたと彼が同じ職場の同僚でも、彼親はまず反対します。

一般的に、年若い初婚の息子の結婚相手として、親が「妥当な相手」と判断するのは、まず、
1.年下
2.婚姻歴なし
3.子供なし
です。
不公平、差別的、という非難はちょっと脇において、「一般的な」考え方としてはそうです。

あなたはこれらのどれにも該当しません。
だから、彼母が心配し、強固に反対するのです。

あなたが、それに対して自己弁明の手紙を書いたとしても、彼母があなたの真面目さ、誠実さに心打たれて納得する、という可能性は、一般論としてはかなり低いです。

だから、あなたは「手紙で納得してもらえる」と期待しない方がいい。
期待しないけど、気持ちを伝えたい、ということならば、
あなたが質問文に書いているように書けばいいと思います。

しかし、「息子の将来に期待し、心配し、息子を愛している母親」が、「妥当な相手の範疇に入らない女性」を、公平、冷静に見ることができるとは、あまり思えません。
もともと、彼母の視点は、彼優位に偏っていますから。

彼の大学院入学まで、しばらく付き合いを休止し、静観してはいかがですか?
彼が大学院に入り、身分も落ち着いてから、焦らずゆっくりと交際を再開してはどうでしょうか?

あなたの質問文には、なにか、すごく焦っている感じがあります。
男性の結婚年齢としては、彼はまだ十分に若すぎるし、最近は女性も30代での結婚も多いです。
今、あなたが焦る必要はないではないでしょうか?

それに、「子供の父親になる人」と考えた時、相手の男性の性格、経済力、精神性をしっかりと見極めるのは母親としてのあなたの責任です。
男性は20代後半でもまだ精神年齢は子供の部類です。

彼母があなたとの交際を危ぶむのも、彼の精神年齢から考えれば無理からぬことなのです。母親にとって、22歳の親がかりの大学生は、まだ全くの「子供」ですから。

あなたも「子供の母親」であれば、少し冷静になった方がいいです。
その方が、将来的に彼母への印象もよいと思いまず。

手紙はやめた方がいいでしょう。

率直に言って、彼母が断固反対するのも無理はないです。
一般論ですが、仮にあなたと彼が同じ職場の同僚でも、彼親はまず反対します。

一般的に、年若い初婚の息子の結婚相手として、親が「妥当な相手」と判断するのは、まず、
1.年下
2.婚姻歴なし
3.子供なし
です。
不公平、差別的、という非難はちょっと脇において、「一般的な」考え方としてはそうです。

あなたはこれらのどれにも該当しません。
だから、彼母が心配し、強固に反対するのです。

あなたが、それに対...続きを読む

Q彼の両親へ初めての挨拶。

この度結婚することになり、先日彼から私の両親へ挨拶をしてもらいました。そして来週私が彼の両親へ挨拶をすることになりました。

彼の両親とは今回初めてお会いします。
場所は彼の自宅ではなく外食になりそうなのですが、その場合もやはり手土産は持って行ったほうがよいのでしょうか?
また渡すタイミングはやはり食事前がよいのでしょうか?

ちなみに彼が私の両親に挨拶した時も自宅ではなく外食で手土産はありませんでした。
みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず彼に相談した方がいいですよ。
彼のご両親のことは彼の方がわかるので、第一印象が良くなる方法を彼と相談することをお薦めします。

参考までに、私は手土産が絶対だとは思いません。
私は彼のご自宅へ挨拶へ行った時に持って行きました。
外食だと荷物になりますし、同郷だったので名産とかあるわけでもなかったので。
また、渡すのは食事前でもいいと思いますが、タイミングの問題だと思います。
外食であれば彼のご両親の荷物になってしまうこともあるので、別れ際でも特に問題があるわけではないと思います。
初対面ですので、とにかく第一印象、がんばってください。

Q隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰

隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰りに彼の清掃区域の前を通ると、彼がクラスメートの活発な女の子に追いかけられてるのが見えました。そして捕獲されると、私の前に押されて出てきました。素通りしようとすると「(私)さん!」と私の名字を呼んできたので「何?」と立ち止まりました。しかし待てど暮らせど彼は何も言わないどころか顔をこちらに向けようともしません。そのまま5分ぐらい経ち、やっと「こんにちは」とだけ叫んで去っていきました…
その翌日から合同授業では私の隣に座ってくる。休み時間は私のクラスに入ってきて隣の席の男の子に話しかけたり、クラスを覗いていたり。学園祭や遠足や食堂などでは周りにいたりしました。でも決して話しかけてはきません。私も意識して彼を避けてしまいます。
ある日は彼の友達同士が陰で「(私)ちゃんは(彼)の事嫌いなのかなぁ」と言ってるのを聞いてしまいました。ちなみに彼はガキ大将というか、かなり気が強く、誰に対してもハッキリ言うし、他の女の子をからかったり叩いたり蹴ったり平気でするタイプです。彼は私の事どう思ってるんでしょうか?

隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰りに彼の清掃区域の前を通ると、彼がクラスメートの活発な女の子に追いかけられてるのが見えました。そして捕獲されると、私の前に押されて出てきました。素通りしようとすると「(私)さん!」と私の名字を呼んできたので「何?」と立ち止まりました。しかし待てど暮らせど彼は何も言わないどころか顔をこちらに向けようともしません。そのまま5分ぐらい経ち、やっと「こんにちは」とだけ叫んで去っていきました…
その翌日から合同授業では...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん彼は貴方が好きなんです。
だから何も言えないのです。
中学生位の歳では良くあることです。
好きでない子には普通に話せるのに、好きな子の前でだは無口になったり、乱暴になったり。
もし貴方が気になるなら、今度きっかけを作って話しかけてごらんなさい。
それともバレンタインデーでね。


人気Q&Aランキング