プロが教えるわが家の防犯対策術!

意思決定支援システム(DSS)とはなにか?

A 回答 (3件)

wikiもありますね。

ちょっと広すぎますが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%8F%E6%80%9D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/11 02:29

文字通り、「意思決定を支援するシステム」です。



具体的には、システム内に蓄積されているデータを整理して現在の状況(場合によっては将来予想)を見えるようにし、経営者等の意思決定をする人がその情報から「次に行うこと」を決めるための参考にする情報を提供することを目的としたシステムですね。

それの一つの形がビジネスインテリジェンス(BI)ということが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/11 21:33

これが一般的な定義ですが、もっと詳しい方が良いですか?


http://e-words.jp/w/DSS.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/11 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!