60代の方の質問です。(本気の質問です)

先日、職場の60代の方にメールで告白しました。
彼はバツ1で、独身です。
告白から2週間たって返事はもらっていません。
(彼にも会っていません)

私は40代です。
やはり、恋愛対象にはみれませんか?

こらだけ返事がこないと、断られるのは覚悟していますが
断るにしても返事は書きますか?
それともこのまま、うやむやになるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は30代の女性と付き合っていましたから別に年齢は関係ないと思います。


男性にとって女性は何歳であっても恋愛対象です。

相手の男性がどういう方か、またあなたとの関係がどういうものかがよく分からないのですが、普段はたんなる顔見知りなのに突然社内メールで告白したんですか?
それとも、普段から二人で食事をしたりする関係にはなっていて、告白する機会がなくてメールしてしまったのでしょうか。

前者だとすれば、びっくりするでしょうね。
半分は冗談か、からかわれているか、はたまた、人違いではないか、と思うかもしれません。
それに社内メールでそんなことを書いてくるなんて、この人ちょっと頭がオカシイのか、と思っているかもしれません。
あまりいい感じはしていないはずです。

後者の場合は、彼氏もあなたのことを良かれと思っているにもかかわらず、いざ告白されてしまうと、かなりうろたえてしまうものです。
私のように若い女性との付き合いに慣れていてあまり気にしないような性質ならば関係ないのですが、もう長らく恋愛から遠ざかっていると、どうしたらいいものか、うれしさよりも恐怖のほうが強くなるものです。どうやって相手に合わせていけるのか、肉体的に相手ができるのか、結婚まで望まれた場合対応できるのか、自分はすでに老境にさしかかり、いろいろな衰えを感じ始めたときに、まだ若い女性の相手ができるのか考えてしまいます。
あなたに対してよりも、自分に対して、思いとどまったほうがいい、と自制しているのではないでしょうか。

でも、どんな男でも、燃え尽きたと思った炭でも、もう一度火がつけば燃え上がるものです。

恐れずに進んでみなさい。

この回答への補足

今日、彼と初めて告白後会いました。
といっても、職場の会合なので、二人きりではありません。

彼が笑いかけてくれたことで少し安心しました。

ただ、他人の目もありますので、
(彼が)昨日、友達と飲んだとか、今月が忙しいとか
お酒は焼酎が好きとか、弱いから量は飲めないとか
そんな感じの彼の近況を話ししました。(私は聞き役)

御指摘の通りなのでしょうか・・・
「年には勝てない」とか「老化を感じる」とも言ってました。

以前、私がピンクが好きだといっていたのを覚えていたのか
ピンクのネクタイでした(初めて見ました)
なので、ちょっと期待したのですが、結果的には
よくわからない??というのが今の私の感想です。

忙しいから付き合っている暇はないということなのでしょうか?

補足日時:2011/01/15 22:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食事などに行くことはありませんが
普段は会えば親しくお話させていただいています。
他の同僚からは、「彼はあなたに気があるのでは?」
などと言われたりしますが、みんなに優しいだけなのかもしれません。

そうですね・・・頭オカシイと思われているかもしれないですね・・・

お礼日時:2011/01/12 12:50

60代男です。


何歳になっても女性から好かれるということはうれしいものです。
しかし、状況によっては恐怖を感じることにもなります。

2週間前と言えば御用納め直前で、年末年始休暇に入ったんですね。
そんな時期に告白メールが社内メールできたら、びっくりしますよ。

あなたは独身ですか。
もしも既婚なら、相手にとっては不倫の誘いです。
普通の感覚の持ち主なら、躊躇するのが普通です。

独身だとしても、女性からの一方的な告白メールは危険を感じます。
会社のメールを使っての告白なんて、「悪質な罠」を感じますよ。
管理者には読まれてしまうわけですからね。

身の安全を考えれば「反応しない」のが無難でしょう。
残り少ない会社人生を、一通のメールで破滅させたくないですから。

もしも本気なら、二人出会って話すべきです。
でも、わたしなら社内恋愛は避けますね。メリットよりデメリットが多いです。
まして不倫なら絶対避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

私は独身です!

年末にメールしたのは、普段忙しい方なので、
仕事が長休みの時のほうが、負担にならないかな?と考えたからです。

でも、社内メールを使ったのはルール違反ですよね。反省です・・

たぶん、普段の行動から、罠をかけるような高度なことができる人間だとは思われてはいないと思います(返事がこないくらいでうろたえる人間ですから)

二人で会うタイミングを作れればいいのですが・・・・なかなか難しいです。

お礼日時:2011/01/11 20:41

60代で実際40代の方とお付き合いしている者です(詳細略^^;):



年齢の差というだけで、恋愛対象外ということはありません。99%(年齢差を1%として)は、相手の個人的要素だと思います。つまり、貴女自身が、彼に興味を抱かれているかどうかという一点にかかってくるということです。

どちらにしても、メール一本で話が進めとは考えないほうがいいでしょう。実際に会った時に、「女のカン」を働かせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

40代の方とお付き合いされているのですね
別の意味で、うらやましいです。

そうですよね・・・・私もそう思います。
どんな、障壁や事情があろうとも
それを撥ね退けるだけの魅力が私のあれば
きっとどんな問題も、乗り越えていこう!という気に彼をさせる
のだろうと思います。

お幸せに!

お礼日時:2011/01/11 20:32

若者ならメールでもOKですが


60代はメールは軽く思います 逢って言うべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

会って告白出来ればよかったのですが、
なかなか、タイミングがつかめず、
焦れば焦るほど、機会が失われて・・・
そんなこんなで1年経ってしまいました。

メールでの告白は一方的なので、かなり悩んだのですが、
やはり、失礼ですよね。反省しています。

御指摘ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 20:25

個人差が有り過ぎてなんとも言えませんが、


自分に置き換えて見ると半信半疑が本音なところです。
迂闊には返答出来ないので困っている。。。ところかな?
メールではなく話合う事を実行しないと進みません。
私の場合は「恋愛をするには年を取り過ぎた」
って感じです。
でも、色々な方が居られるのでくじけず頑張って下さい。
良い一年に成りますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

確かに個人差があるかもしれませんね
離婚されてから独身を通してこられた方なので、
あまり、恋愛には興味がないのかな?なんて思っています。

「年を取り過ぎた」という言葉は私にとっては大きく重いです。
出来れば気持ちだけでも時間が巻き戻って欲しいです・・・・

tibina様も良い一年となりますように!

お礼日時:2011/01/11 20:19

普通、そのくらいの年齢の開きがあると、


告白されたほうは”冗談?””うかつに信じて、あとで笑れたら”という不安があるようですね。

また、彼にもあっていないなら、彼の態度が告白前と変わったかどうかで、わかりますが。
60台だと、職種にもよりますが、40台の方に比べメールを頻繁に読む方はまれですよ。
また、読んだとしてもSUBJECTが、不審だったらけしてしまったかもしれないし。

まだ、結果をだすのは早い気がします。
次に彼に実際あったとき、その態度でわかるとおもいますよ。

がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

「好き、好き」と書くと冗談ととられるかと思い
「私と付き合うことを考えていただけないか」と表現してみました。
でも、文章の限界ってありますものね・・・

次回会ったときに彼の態度を観察してみますね。

お礼日時:2011/01/10 23:23

60代と言えば肉体的にも衰えを感じる頃で、そろそろ定年退職してのち、どうしようかなという所だと思います。



子供もなく、このまま年を取ったときのことを考えると誰かと再婚して少しは独り身の寂しさを紛らわしたいという気持と思います。しかしながら自分が誰かの恋愛対象になるということが少しばかり信じられないかもしれません。60代から40代の方をみると実に若く見えてしまうと思うのです。

しかしあなたの告白が冗談ではないとわかれば放っておくことはできないはずですので、なにか意思表示があると思います。返事がないということはメールを読んでいないということも考えられます。もし読んでおられて返事をしていないのであれば、少しばかり誠意を疑って良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
メールの送り先が職場だったので、すぐに
「この内容は他人にみられたらまずいです」とだけ
返信がありましたので、読んではいるみたいです。
このことは、私からすぐに謝りのメールをしました・・・

押しつけがましくならないように、言葉を選んで
素直に告白したつもりですが、心に届いたかは不明です。

お礼日時:2011/01/10 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q定年退職した後60歳代の方、70歳代の方、80歳代の方がた皆さん日々ど

定年退職した後60歳代の方、70歳代の方、80歳代の方がた皆さん日々どの様に過ごされておりますか?
私は定年退職後長年観光ガイドをしてきております。その中で人生後半の人々の生き方に興味を持って眺めて下ります。定年退職、退職金を多少蓄えた人々は最初の数年は旅行、趣味、ボランディアにいそしんでおりますが、毎年後輩がところてんの様に同じ生き方をしてきますと年々自分がいる場所が狭くなってきております。その場所を狭められない様に生きるにはどのようにしているか皆様の実体験を教えてください。私も参考にしたい次第です。

Aベストアンサー

60代前半の男です。

37歳のとき家を建てました。友人から「お前は幸せだ、世間に恩返しを」と言われ、障害者グループのお世話と点訳、独居老人へのお弁当配り。
60歳で卒業。

人によって違いますが、定年後からボランティアは遅いです。
車椅子の操作=人が乗っています。へっぴり腰では乗っている人に不安を与えます。
弁当配達=車の運転をします。絶対の無事故無違反が要求されます。同乗者に不安を与えます。
点訳=今から勉強なんて、若い人の足を引っ張ることになります。


5年の定年延長があったが、気力体力があったればこそと60歳で妻と北海道にドライブ。(7月)
宿を渡り歩いていたが、北海道の道の駅では「車中泊」をしているご夫婦の多いこと。(一度お近くの道の駅に行ってごらん)
「流星群が見られるからここへ泊まれ」と私も参加。いやあ快適。宿の予約もしなければ、そこまで走らず疲れたら休めばいい。ご同輩がたくさんいるから、肩のこらない話で時間が過ぎる。
30日で帰ってきて「再就職」と思っていたが、結局55日いて「来年もここで会おう」と。今年で4年、夏になると北海道に行っています。
6月に出かけて、8月末に帰ってきます。

毎年行って、何をしているの=移動する別荘です。帰ってきて家は暑いのにびっくり。
もちろん来年も行きます。
未成年の子供がいたり、寝たきりの親がいると無理かも。それとご夫婦の趣味が合わないと・・・「妻はこんなの嫌と新千歳から飛行機で帰ったしまった」といった男性もいた。

「しゅみーと」(趣味人倶楽部)と検索し、そのHPから「車中泊」や「北海道大好き」に進んでみてください。

昨年、佐賀に行ったとき、「殿様の湯」の足湯でご夫婦と合った。「飽きませんか」と言う。
私は64歳開業医をしている。友人に誘われて生まれて初めて「車中泊」を体験した。こんな素敵な世界があろうとはぜんぜん知らなかった。私もやりたいがやるとなると医院を畳まなきゃ。もし、飽いたら再開とは行かないので、踏み切られない。
「いや、飽くのが先か、老齢(死)になるのが先か。体力気力のあるうちに自分の金を使わなきゃ」

60代前半の男です。

37歳のとき家を建てました。友人から「お前は幸せだ、世間に恩返しを」と言われ、障害者グループのお世話と点訳、独居老人へのお弁当配り。
60歳で卒業。

人によって違いますが、定年後からボランティアは遅いです。
車椅子の操作=人が乗っています。へっぴり腰では乗っている人に不安を与えます。
弁当配達=車の運転をします。絶対の無事故無違反が要求されます。同乗者に不安を与えます。
点訳=今から勉強なんて、若い人の足を引っ張ることになります。


5年の定年延長があった...続きを読む

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q60,70代で年の差夫婦の方に質問

家は10歳年上夫の夫婦です。
夫は退職して年金生活になり6年です。
好きな野菜作りや日曜大工で楽しくやっているのは良いんですが、最近は認知症.とまではいかないにしろ、それに近いことが多く感じられます。
同年代どうしなら.気にもならないんでしょうが。。。
私には、え~?と感じる事が多くなり、年なんだから。。。と理解できずに、でもどうする事も出来ず、
あげくに私の方が(大丈夫かよ?)と言われる始末(*_*)
二人で生活しているためどうしようもない状態なんです。
嫁にでている娘には心配掛けたくないので話していません。
喉まで、MRIで調べてもらったら!と言いたくても逆ギレされると思うので言えません。
夫には認知症の症状に当てはまることが多々有りますが、この年齢ではこんな感じなんでしょうか?
深く考えると、こちらの方が変のなりそうです。
どなたかアドバイス宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

小生67歳。家内は7歳下の60歳で、お互いに年金を受給しています。(家内は一部。且つパートで働いている)

質問者さまのケースに倣うと、小生がボケ始めていることになりますが、本人は「そんなことはない」と思っています^^; 但し、歳相応の精神的、生理的低下は自覚しています。

質問文に関し、とても漠然としていて具体的に答えるには困るように感じます。具体的事例=ご主人の典型的、或いは頻繁な認知症症例でも挙げていただければ、他の方も経験の有無に依って何らかの意見を述べられるような気がします。

さて、認知症の疑い、或いは軽度の認知症を「MCI(Mild Cognitive Impairment)」と呼ぶそうです。先日NHKで取り上げていましたので、その番組で小生も(気になる年頃ですから)「MCI」という単語を初めて聞きました。

番組の中では認知症を疑われる男性が、医師と問診をしている場面がありました。出来るならご主人も受診なさるといいだろうとは思いますが、ご承知になるかどうかは判りませんね。

Googleで「MCI」を検索すれば、ヒットします。何らかの参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.chihou.net/chishiki/chigai/msi.html

小生67歳。家内は7歳下の60歳で、お互いに年金を受給しています。(家内は一部。且つパートで働いている)

質問者さまのケースに倣うと、小生がボケ始めていることになりますが、本人は「そんなことはない」と思っています^^; 但し、歳相応の精神的、生理的低下は自覚しています。

質問文に関し、とても漠然としていて具体的に答えるには困るように感じます。具体的事例=ご主人の典型的、或いは頻繁な認知症症例でも挙げていただければ、他の方も経験の有無に依って何らかの意見を述べられるような気...続きを読む

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q60代後半男性と30代前半の恋について

60代の方に質問です。

30代の女からアプローチされたら相手にしますか?

それと、、、もう女性と付き合いたいとか、セックスしたいとかいう気持ちはなくなっていますか?

好きな人が66歳です。好きすぎて、食事も摂れなく辛いです。

Aベストアンサー

ありがとうございますm(__)m
主様の彼は、お医者様だから、しかも勤務医だし、
年もいかれてるから、部長クラスかな。
病院のお医者様って、外来、病棟、手術、研修医、学会、お付き合い飲み、
等あり、めっちゃハードな仕事だから、付き合うとなっても
メール電話はほとんど無理。たまのデートも呼び出しあれば
(患者さん急変等)なくなり、忙しすぎる人だから、寂しくなると
思います。私は医者とはお付き合い出来ないなぁ。
寂しくて我慢出来ないから。私の彼は大企業の管理職だから、
まだ融通きくのですが、お医者様は特殊だから、それを
理解されてると思いますが、実際せつないと思います。
しかし一度切りの人生、ホレた男とけじめはつけたいですよね。
手紙は証拠が残りますから、チャンスを見て、憧れてました。
男性としても素敵で、大好きと告白し、反応を見たらどうですか?
看護師さんて、美人な人多いから、あなたも綺麗な人だなぁと
思います。自信を持つことは、自分を好きな証拠なんよね、私は
貴女のような、はっきり自信がある女性大好きです。
看護師さんて、美人な人多いのに独身のかたが多いね。この年で
それだけ好きな人に巡り合え幸せだよ!
私は還暦の彼との肉体関係は、貪るように抱きます。セックスって
本当にホレた男としたら、魂の繋がりが感じますよね。
いいセックスが人生をいきいきとしてくれます。
頑張ってね!また来月教えてね!新しいスレッドたててね。

ありがとうございますm(__)m
主様の彼は、お医者様だから、しかも勤務医だし、
年もいかれてるから、部長クラスかな。
病院のお医者様って、外来、病棟、手術、研修医、学会、お付き合い飲み、
等あり、めっちゃハードな仕事だから、付き合うとなっても
メール電話はほとんど無理。たまのデートも呼び出しあれば
(患者さん急変等)なくなり、忙しすぎる人だから、寂しくなると
思います。私は医者とはお付き合い出来ないなぁ。
寂しくて我慢出来ないから。私の彼は大企業の管理職だから、
まだ融通きくのですが、お...続きを読む

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q50代60代の人向けの商品を売っている通販サイトってどこかありますか?

50代60代の人向けの商品を売っている通販サイトってどこかありますか?祖母や母、祖父などにプレゼントをしたい時、いつも悩みます。ファッションや生活雑貨など多種な商品がそろっているとありがたいです。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

私もよく母親や祖母に贈り物をするとき、困った時に頼る通販です。
本も定期購読できるそうで、そういうギフトも一味違って良いんじゃないかと思ってみたり…。意外と面白い商品からちゃんとしたものまで揃っていて50代60代人向けだと思います。

参考URL:http://www.mainichigahakken.net/shopping/index.html

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q関西で、50代・60代夫婦がフラッと遊びに行くとすれば、どこがオススメ?

できれば、梅田から1時間〜1時間半で行ける場所がいいです。

内容は何でもかまいません。

実際に、50代・60代の方が沢山集まっている場所を希望します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

六甲山にケーブルカーで行ってはどうですか。山頂にある見晴らしの良いレストランでジンギスカンでも食べて、世代関係なしに楽しめると思います。時間があまるかもしれませんが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報