プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年間付き合っていた彼が、実は結婚していました。
わたしと出会ってから1年後くらいに結婚をしていたようです。

既婚であることを知らずにお付き合いしていた場合、
不貞行為に当たらない(相手の妻から訴えられない)が、
知ってからも不倫関係を続けた場合は訴えられる可能性がある
ということは調べて知っています。

相手の結婚相手にも悪いと思うし、訴えられるようなことはしたくはありません。
不倫なんてしたくないし、よくないことだと頭ではわかっています。
でも、かんたんに諦められそうにもなくて困っています。

どういう風に気持ちをもっていけばいいのでしょう。
アドバイスください。

A 回答 (8件)

その男性を手に入れたとこで 平気で不倫関係をこそこそ続ける男ですよ。



自分の場合こそは大丈夫 と不倫女性は考えがちですが

正妻になっても 気が抜けない日々ですよ。


奥様には 精神的な安定を求め

質問者様は 安定した日常に少し変化がほしいスパイスではないでしょうか。


わかっていても 愛した人を捨てられない気持ちはよくわかりますが、ひとり寂しく老いていくより スッパリ次へ向かうようにされたほうがよいと思います。

『あ~なんて無駄な4年 でも楽しかったしまあいい勉強』と 呪文のように唱えるんです。しばらくは涙で明け暮れる日も続くと思いますが、今の状態を意地になって続けられるより幸せになれると思いますよ。
    • good
    • 3

あなたが彼の家庭を壊したいと言う意志または行為があれば慰謝料の対象になると思います。



しかしその原因を、作ったのは彼ですので彼に多大な慰謝料請求が出来ます。
またあなたに財産がなければ相手からの慰謝料もそれなりにしか判決で請求できません。
    • good
    • 0

私も似た経験を過去にしてますのであくまでも参考に願います。



あなたが相手の既婚を知らずに交際してたとしてもあなたを騙してた期間そして何で相手の既婚の事実を知ったのか?とか事実関係相違という点や証明を出来るものは有りますか?

相手に慰謝料請求が出来るかどうかが重要になりますが既に不倫=性交渉の有る関係になってるだけで既婚者にお手つき(SEX)をしたと見なされがちです。


でも既婚者が未婚女性に対し独身と身分を偽り不倫をさせたとしても法律的には何も規制がなく日本の法律は不倫=(配偶者に不貞行為をされた側の者)しか守られてない為、未婚者がどんなに反論したとして訴えたにしても不利になることが多いようです。


あなたが相手の既婚後を知りながら不倫を続けていて相手の妻にバレれば慰謝料額が加算され相手の妻からあなたに慰謝料請求されます。

そしてあなたが今でも相手を好きな為、別れたくない忘れたくない気持ちは分からなくはないです。

私も当時は随分悩んだもの他のトラブルも有ったので相手が最後の最後まで不誠実を通した為、裁判(全てにおいて勝訴)にまでなりました。

相手の妻から訴えられるようなことをしたくないなら相手があなたを騙してた事(既婚を隠してた)を許すか訴えてやるだのと相手を責めなければ不倫も合意の下で諦める必要は無いでしょうが・・

相手の妻に悪いと思う気持ちが本当に有るなら百歩譲って彼の事を諦めるしかないか、もしそれが無理で妻から慰謝料を取られても良いならこのまま付き合えば良いと思います。

彼と関係を続ければ不倫してる後悔が彼を自分のモノに出来ない等などで後で襲ってくることや自責の念に駆られる日が来るでしょう。

最初から独身と偽り不倫させる人既婚者に誠意だの誠実さなんてこれっぽちも無く嘘だらけで信用が出来ないですからね。
    • good
    • 0

つらいとは思いますが、勇気をもって別れましょう。



その男性はあなたに四年間ずっと嘘をついていたんですよ。
あなたと交際しながら、陰で結婚準備を進め、結婚し、新婚生活を順調に営んでいたんですよ。

そんな男性のそばにいても、絶対に幸せになんてなれません。
彼はあなたの幸せを考えてくれてはいません。
彼と一緒にいても、今後未来はありません。
もし彼が奥さんと別れてあなたと結婚したとしても、こんな嘘をつかれた後では、
一生信用することはできませんよ。


つらい決断になりますが、あなたの未来のためにも、彼と縁を切ることをお薦めします。
    • good
    • 3

諦めるも何も手に入らないとわかっているのにこれ以上何をしようとしているのでしょうか・・?



簡単に諦められないのはあなたが物を捨てられない癖がついているからですよ。
部屋にも捨てられないものが転がっているんじゃないでしょうか。
それらを捨てない限り、あなたにとっての幸せは永遠に訪れませんよ。
    • good
    • 0

彼は何って言っているの?


このまま不倫してくれとでも言っているのでしょうか。
それとも貴女に詫びて去って行ったのでしょうか。
辛いと思うけど頑張って踏ん切りつけないと、そのうち慰謝料請求されますよ。

彼に騙されていた事実こそが、彼が貴女のことを愛していない証拠だと思います。
貴女のことを本当に愛しているのなら、こんな酷い事はしないからね。

頑張って彼と決別する決心をしてください。
貴女ならできますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


相手側の奥さんに謝って、すっぱり新しい恋を探しましょう。

もしくは、旦那に奥さんと別れるよう要求してみましょう。
ただし別れるまで関係は一旦凍結する旨伝えて。


どちらにすべきなのはなんとも言えません(前者の方が前向
きに感じますけどね)
    • good
    • 0

あなたと出会ってから結婚してるんですから完全に騙されてませんか?


彼もあなたの方を選ぶのであれば婚約解消なりできたはずですよね。
不倫がどうこうというよりあなたがそれでいいんですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!