アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い中の彼に一緒に海外旅行に行こうと誘われました。
海外旅行に行ってみたいが、一緒に行ってくれそうな人もいないし、お互い旅行が好きだから、と。私のことをどう思っているのか分からず、嬉しさ反面、どうしたらいいのか分かりません。

彼とは何度か遊びに行ったり、メールや電話をするうちにだんだんと好きになりました。
いつも彼の方から連絡をくれるし、一度私の家に泊まったこともあります。(何もありません)
後は最近、好きな女の子のタイプを聞いたら、それって私?のような感じの答えが返ってきました。(勘違いかもしれませんが笑)
しかしお互いにあまり積極的な感じではなく相手の気持ちが分かりません。

彼に「私はいいんだけど、周り(親など)になんて言えばいいの」みたいな事を言ったら、彼もそれは迷ったらしく、「男と2人で旅行はいい思いをしないだろうから、嘘をついてまで行くならあきらめる。」と言っていたので全く考えてないわけではないみたいなのですが…

彼は私を本当にただの友達と思って旅行に行きたがっているのでしょうか?
このあいまいな感じでの海外旅行は断るべきなのでしょうか?
また告白以外で気持ちの確かめ方とかありますか?

こんなに自分から誰かを好きになったのが初めてで
どうしたらいいか分からずもやもやしています…
どなたか草食男子の思考を教えてください!

A 回答 (4件)

あなたが嫌でないのなら、行ってみれば二人の関係が変わるかも知れません。



どうも気持ちが乗らないのなら「私が断ったら誰と行くの?」って聞いてみたらどうかしら?

または「せっかくの旅行なんだから好きな人を誘ってみたら?」

って言ってみるとか。

もしかすると・・・・
積極的じゃない彼だから、あなたの気持ちを確かめようとあれこれ模索してるのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと嬉しいのですが…しかし海外となると今の関係で一緒に行くのは気乗りしないのは正直なところです。なのでアドバイス通りやんわり質問して反応をうかがってみます!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 02:42

質問者様が処女ならば辞めたほうがいいと思います。


もし経験者で彼が全額旅行代金、休暇中の収入の補償などもしてくれるのであれば
行ってもいいかなと思います。 
    • good
    • 1

海外旅行は、といいますか、海外は日本のように1泊1人幾らではなく、


1部屋何人だろうと幾らなので相手からしてみれば安く済ませるなら
同じベッドに入るしかないよ、というのを半ば強制的に迫る手段となります。

海外旅行に慣れていなければ、その場で宿の交渉など一般人にはできませんから、
尚更です。となれば、どうなるか、日本では草食男子と見せていても、
開放されればどうなるかはあなたの想像を超えるものと思われます。


今時、たった一晩何もされなかっただけで草食だとか、安心できるとか、
思ってしまう人がまだいるんだな、と思っちゃいました。
今はいきなり襲うより1,2回安心させてから食べる人の方が断然多いですよ。

言わば、赤頭巾ちゃん作戦です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼とは一応1年以上の付き合いになるので、どういう人なのか分かっているつもりですが、海外となるとやはり話は違ってきますかね…もう少しよく検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 02:34

彼が良い方向に考えてくれていれば万々歳だけど


そう思えないのであれば、自分がどうしたいかで考えましょう。

個人的には

>「男と2人で旅行はいい思いをしないだろうから、嘘をついてまで行くならあきらめる。」

この時点でやりたいだけの男だと思いますけどね・・・
ずっとユースホステルに泊まる、というのならそうでもないかもしれませんが。


>全く考えてないわけではないみたいなのですが

いやいや、何も考えていないからこその発言です。


海外旅行まで行くといろいろな意味で余裕がないと思うので
せめて国内旅行にしたほうが

というかその前に旅行の話はさておき、何度かデートすることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海外旅行はかなり行きたがっているのですが、一応ほかの形で何か提案してみるのもいいですね。
ご丁寧な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/12 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています