ハンドルネームを考えています。
女性です。
日本語でも外国語でも結構です。
出来れば、奇をてらったものではなく、音(響き)のきれいなものが良いです。

名前をつけてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ご自身の好きな花の名前をつけたらどうでしょうか?



可愛い名前の花もたくさんあります。

たとえば

花梨(karin)
紫苑(sion)
エリカ(erika)など

全部花の名前です

ちなみに花言葉は紫苑「遠方にある人を思う」「思い出」「君を忘れない」「追憶」、
花梨「努力」「唯一の恋」、エリカ「孤独」「謙遜」「休息」「心地よい言葉」「博愛」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/11 13:15

「les chttes noires」


フランス語で「シャノワール」
とあるゲームの舞台が語源なのですが、今でも
その洒落た響きが気に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/01/11 13:15

うーん、そうですねえ


ファイナルファンタジー
スーパーマリオ
ファイヤーバード
エグザイル
スーパージェッター
ウルトラマン
エイトマン
スーパーガール
スーパーマン
ミラクルガール
ミラーマン
此の位で良い?
・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/11 13:15

カラ(empty)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/11 13:15

IDからの直感ですが・・・



アフタヌーン・ティー(Afternoon tea)

ただのお茶の時間ではなく、英国風の社交、情報交換、余裕、遊び心と含みを込めた意味を持たせられるように思いました。

・・・長いかな。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/01/11 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気現場を見たいという夫

私のダンナは、変な癖があります。
私が他の人としてるのを見たいというのです。
正直、最初は理解できませんでした。
私の事大切に思ってないの!?と…

でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。

私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。

こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態…
私に魅力がないのか、相性が悪いのか…

こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

性癖というのは他人からは理解しがたいことも多いものです。ただそれが自分自身だけで完結するものならいいのですが、他人を伴う場合はちょっと問題です。彼があなたを愛しているという気持ちは本当かも知れません。ただここからは想像ですが、愛しているあなたが他人とSEXするというアブノーマルなシチュエーションに彼の性癖として一番興奮するのかもしれません。
その彼の性癖にあなたがつきあう必要はありません。夫婦といえど、こればかりはその人の価値観にもよるものだからです。ノーマルなSEXでは満足できなくなった彼についていくのか、それとも愛想をつかすのか今はその判断時期かもしれません。あなた自身の素直な気持ちに従うときです。

Q母国語ではない日本語を操る外国人

この人の日本語は、上手い。
下手すると、生粋の日本人より上手いと思われる外国人は、どなたでしょうか。
固有名詞がわからない場合は、ヒントでも、よろしいです。

Aベストアンサー

ドナルド・キーンって、アメリカ人なのに、平安古典語まであやつってすごいなぁと思います。でも発音は、アメリカンですね。

話し言葉ってことだけでいえば、ケント・デリカットとか、ケント・ギルバードの方が上手ですね。

アグネスチャンというのは冗談で(汗)、台湾は旧日本領だったこともあってか、本当に日本語が上手な人が多いです。全然発音もおかしくないです。お年寄りは特にそうですね。もしかして、昭和初期の敬語など尊敬表現などが整った日本語という意味では向こうが上かもしれませんね。日本で活躍されている方では、金美齢(言論家・台湾政府元顧問、銀髪の綺麗なおばさん)さんですね。日本でうまくなったのかもしれませんが、彼女もお上手ですね。

ボビー・オロゴン(K1に出てた芸能人、アフリカ系黒人)は、いったいどのくらい日本語が出来るのでしょうね。テレビでは受けをねらってますが、どこが面白いか分かってやってるところを見ると、そこそこには出来ると思いますけど。

Q私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。 もう一度

私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。
もう一度年押してお兄ちゃんと妹の関係やんなって言ったみたいです。
妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

Aベストアンサー

>妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

エッチなことはする気はないが、仲がよくて、女性は男性をたより、男性は女性を守ってあげる。いつも一緒にいるわけではないけれど、心は通じ合っていて、たまに会っても、久しぶりとか言うこともなくて(言ってもいいけど)、それですんなり会話に入れる。
いつも思いだしてはいないけれど、たまに思い出す。会わなくても寂しくないけれど、いないと寂しい。
損得でつきあったりもしない。

そんな感じですかね。
実際の兄と妹の関係って、千差万別ですが、恋人関係と比べれば、だいたい上記のような感じじゃないかと思います。

Qハンドルネーム どうしてつけましたか?

←こういうIDっぽいのではなく、HPやブログを開設したりして、ずっと使うであろう名前(HN)は、途中で変えにくいので悩んでしまいます。
ハンドルネームをお使いの方、どうしてその名前をつけましたか?

ex.ペットの名前、あだ名など・・・
ヒントにさせて頂きたいので、教えてください。

Aベストアンサー

坂 夏里です。(サカナツリ)ただ単に魚釣りが趣味だし仕事だからです。
でも"魚釣り"だといかにもだから名前風にしたらこんなになりました。

Q沖縄県在住の女性です。 映画「ピンクとグレー」を見たいと 思いましたが、 私が探したところ沖縄では

沖縄県在住の女性です。

映画「ピンクとグレー」を見たいと
思いましたが、
私が探したところ沖縄ではやってないのでしょうか?
どんな情報でもいいので
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://pinktogray.com/theater/
2月になったら、シネマライカムでやるらしい。

Qハンドルネームには敬称をつけますか?

教えてgooなどで質問をしたり回答をしたりするとたまにIDを呼び捨てで呼ばれることがあります。
「tomimaasa2006はどう思いますか。」「tomimasa2006と同じ意見です」等…

ここのIDはいわゆる「ハンドルネーム」に近いものだと思いますが、自分は今までよっぽど親しい人でない限りハンドルネームを呼び捨てで呼ばれたことはありません。(だいたい「さん」付け)
なので、上記のような呼び捨てには違和感を感じるのですが、皆さんはどう考えますか?

Aベストアンサー

わたしも敬称つけて呼ばれたほうがいいです。
呼び捨てには現実ででも違和感感じます。(親とかならいいけど)
教えてgooで呼び捨てされたことはないのですが・・・
教えてgooでもいるんですね、敬称つけない人。
わたしはチャットなどで呼び捨ては結構あることだとは思っていましたが。
このような質問に答えたりする場所で呼び捨てあるんですねーー;
たぶんこれは、人による感覚というか価値観の違いだとおもいます。

わたしも初めてチャットで呼び捨てされたときはビックリしました。

そのひとだけが、わたしを初対面でも呼び捨てしてきたので余計にびっくり。
呼び捨てしないでくださいとお願いしてもこっちの勝手だとかいわれてしまい;;
しかし、不快だとうったえてるにもかかわらず直さない人もいるのだなと思いました。

今ではチャットでは、呼び捨てされることになれましたが。
やはり、初対面で呼び捨てされるとちょっとびっくりですけどね。

Q私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

そこでお勧めの映画を教えてほしいです。

ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。

ちなみに当方20代前半の男です。

Aベストアンサー

そういうあなたへのアドバイスは、何の映画を見るかというのではなくて、映画館で映画を見ることです。私もそうでした。

映画館で見ると入ってくる情報量が格段に多くなるので、映画を見ておしまい、ではなく、映画を見た上で、その作品について考えてみたい、もっと味わいたい、という気持ちにさせられます。そういうつもりで映画を趣味にしたいのなら、何でもいいですのでとにかく時間とお金が許す限り映画館で見てみる、ということをお勧めします。

とはいえ、そうもいかない環境である場合もありますので、二、三お勧めをするのであれば、『デジャヴ』を撮った監督の最新作『サブウェイ123』、デンゼル・ワシントンが悪役を演じた良作『トレーニング・デイ』、マトリックス的な作品世界を持つアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』あたりを挙げておきます。

Q日本のもので、外国では別の日本語名がついているもの

日本のものだけど外国では別の日本語名がついているものを教えてください。


左が日本での名です。

ドラゴンボールZ Sparking! → Dragon Ball Z: Budokai Tenkaichi
龍が如く → Yakuza

こういうのを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
クルマの名前で たまにあるみたいです。
ちょっと古い情報ですが知ってる限りでは…
日産サニー メキシコ名 「ツル」
日産ADバン メキシコ名 「ツバメ」
三菱パジェロ イギリス名 「ショーグン」
スバル ドミンゴ イギリス名 「スモー」
スズキ ジムニー (どこの国かは特定ならず…)「サムライ」「カタナ」

ほかにもあるかも知れません。
日本車だって 外国語から名前をとっているものが少なくないわけで
やってることは同じですね。

Q質問です。 私はKTC高等学校に行きたいです。 初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました

質問です。
私はKTC高等学校に行きたいです。
初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました、それに私には夢があります。ネイリストになりたいです。この学校ではそういった授業などもやってくれます。それに先生を選べると言うのが私にはすごく合っています。
本気でここを受けたい!!と親に必死に頼んだのですが、やっぱり年間授業料が高いです。
でもここで諦めてはわたしの夢はきっとまた登坂っていきますし、ほかの学校も同じく学校に行けていない方などいないのでまた学校が嫌になったり、勉強についていけなかったり、人間関係でまた失敗する気がします。
どうしても受けたいのですが、どう説明したらいいのかがわからず困っています。
助けてください。ここで私の人生が決まってしまいます。それだけは嫌です。お願いします!

Aベストアンサー

お金がなければいけないと思いますし、ネイリストになりたいなら普通の高校行った後でもなれます。
奨学金などはありませんか

Q★☆★リサイクル★☆★

(1)もう聞かなくなったCD
(2)骨が折れてしまった傘
(3)食べ終わったクッキーの缶
(4)襟元の伸びたTシャツ
(5)小学生のときの運動靴
(6)穴の開いたビーチボール
みなさんなら↑の物をどうリサイクルしますか?
どれか1つでもいいので教えてください★

Aベストアンサー

(1)処分するとしたら中古CD店に売るか、人にあげる。(でも、実際には、職業柄、必ずいつか聴くので保存してある)
(2)修理業者で修理できるものはする。1本は自家製味噌の屋根代わりになっている。あとはゴミにする。
(3)ロウソク、お香などの受け皿にする。手作りクッキーや乾物や小物の容器にする。1つは燃えている炭を脱酸素化して消すための容器にしている。でも空き缶がたまりすぎたので、このあいだは1つ、缶のリサイクルゴミの日に出した。
(4)わりと着てる。ボロきれにする。柄が思い出深いものは、いずれコラージュにでもするために保存してある。
(5)どれも穴があくまで履いたので捨てた。
(6)ガムテープで修復できたらする。その他はゴミ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報