アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に1週間でマレーシア旅行に行きます.
飛行機はクアラルンプール行きで取ろうと思っています.
それに伴いいくつか質問があります.
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください.

(1)マレーシアで1週間過ごすとしたらなにをするのがオススメでしょうか?
個人的には,きれいな海とジャングルに興味アリです.

(2)クアラルンプールを拠点として行動するとして,
2泊か3泊くらいで気軽に行ける近場のビーチリゾートのオススメを教えてください.
なるべくお金を掛けずに,移動に時間を取られずに,きれいな海がいいです.
(わがままな気もしますので,「できれば」の条件として)

(3)同じく近場で気軽に楽しめるジャングルはありますか?

(4)安宿(素泊まり1000円とか)の充実度や大体の物価水準を教えてください.

わかる範囲で結構ですので,ご存じの方がいましたらなんでも教えてください!

A 回答 (2件)

基本的にマレーシア近郊の海はあまりきれいではありません。

しかし、汚れているという意味では無く、透明度があまり良くないだけです。
マレーシアでお勧めのリゾートと言うと、ランカウイ島、ペナン島にボルネオ島のコタキナバルがお勧めです。
ランカウイ島はクアラルンプールからさらに北へ飛行機で一時間ぐらい行った、タイとの国境近くにある
周囲60kmあまりの小さな島ですが、税金のかからない無税の島で、周りはマングローブの群生林が一杯と言った
一度行ったらリピーターの多い、癒しを覚える島です。
アジアでも有数のリゾートらしく一泊が10万円ぐらいから1000円ぐらいまでの宿を備えています。
安宿は自分で出かけて交渉次第、ただランカウイ島の安宿のある所と言うと、パンタイティンガーからパンタイチェナン一体ですので探してもそれほど広い範囲では無いのですぐに見つかると思います。
海とジャングルが楽しめるところでは、東マレーシアのボルネオ島のコタキナバルはいかがでしょう。
ボルネオには未開発のジャングルが多く残っていて、オランウータンにも会えるでしょう。
マレーシアは治安もよいし、物価も日本の1/3~1/4程度で、果物や料理もおいしいので楽しんできてください。
またこれらランカウイ島やペナン島へはコタキナバルからの経由となりますが、航空券は最初に買えば同一料金です。
コタキナバルへは東京や大阪からは往復とも直行便があり、うまく利用すれば5時間ほどで行けますので便利です。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく有難うございます!
気候的に西側のほうがよさそうなので,ランカウイかペナンを候補にしたいと思います.
AirAsiaのシステムがよくわからないのでなんとも言えませんが,
クアラルンプール⇔島の往復で6千円くらいなので別で買ってクアラ観光してもよさそうです.
コタキナバルもよさそうですが,若干雨季に被ってそうなのでやめときます.
クアラの近場でジャングルというとタマンネガラって所が有名なんですかね?

ジャングルだったらフレーザーヒルがお勧めです。

ちょっとヨーロッパ風の山荘みたいな施設に泊まりました。
異国気分が味わえて楽しかった。簡単なトレッキングもできますよ。

1週間あるんだったらエアーエイジア使ってあちこち行かれるのが
いいんじゃないですか。

私はコタバルが一番お気に入りです。
ケランタン州はイスラム原理主義で中華街的要素がないので
エキゾチックな気分が味わえます。近くにビーチもありました。
イスラムの人はあまり泳がないみたいなので人があまりいませんでしたが。
コタバルのナイトバザールはお勧めしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます.
どうやらパハン州の辺りにジャングルがあるらしいですね.
もう少し詳しく調べてみます!