アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネポンパールトイレの汲み取り式です。室内は簡単な消臭剤や芳香剤で快適な環境を得ています。しかし戸外のトイレファン利用の脱臭筒からの臭いは強烈で周囲の居室の窓は開けられません。隣家は離れており我が家だけの問題であり放置してきました。バクテリアを利用した物が販売され効果も高いとうたっていましたが、汲み取りがほほ毎月有るので投入しても無駄が大きく、そもそもパールトイレでは生きられないのではと思い今に至っています。しかしガマンも限界です。たまたま「木酢液には消毒・消臭効果があり、生ゴミ・畜舎及び下水・トイレ(30~50倍の希釈液、1平方あたり約10~30cc程度)、有機酸類や消臭成分による中和作用によって脱臭・消臭ができます。」のネットの記事を見つけました。木酢液なら点火時の消防への通報だけで自家製造も可能な環境にあります。少量で効果があればホームセンターで購入するだけで済ませようと思います。実際に利用されている方がいらっしゃれば体験談をお聞かせください。また効果の程を予測できる方のご意見もお聞かせ下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

実体験もなく効果のほどはわかりませんが、「トイレのあとの消臭効果」として製品化されています。



ただこの製品は使用目的が「トイレのあとの」であり、便槽に直接使用するものではないわけですので、濃度や使用量は効果をみて加減する必要があるかと思います。
ご覧ください。

http://www2.ocn.ne.jp/~yamazen1/newpage46.htm

また一般の木酢液の活用法を説明するサイトですが、以下をご覧ください。
ページの一番下の方に、ずばり「くみとり式トイレの臭いに悩まされていました。直接浄化槽へキャップ2~3杯入れると臭いがしなくなりました。」との実体験がうたわれています。

http://nanki-life.jp/cgi/MokusakuSap.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「キャップ2~3杯」具体的な投入量が載っているので感謝感激です。有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/11 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!