タイトルのとおりです。
ちなみに、僕はいきものがかりの「ブルーバード」や
YUIのRainなどが好きです。この曲に似たような感じ
の明るい曲を教えていただけるとありがたいです。
抽象的ですみません。

A 回答 (1件)

例に挙げられた曲を私はそれほど明るいと感じませんが、私なりに近そうだと思うものを適当に並べてみます。



BONNIE PINK / カイト
moumoon / Sunshine Girl
Perfume / 575
Rie fu / ツキアカリ
阿部真央 / 15の言葉
クラムボン / サラウンド
コトリンゴ / おいでよ
たむらぱん / ちゃりんこ
つじあやの / 風になる
多和田えみ / ゆらゆら
のあのわ / SPECTACLE
隼人加織 / 虹
モダーン今夜 / かもめ島

(敬称略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕も後で考えたら、そこまで明るいって感じでもありませんでしたね。
似た様な曲が知りたかったので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです 何か原因が有るの

マインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです
何か原因が有るのでしょうか・・・

Aベストアンサー

今、さらっと調べてみたのですが
ポータルが出来ない場合は、枠を一つ壊して
もう一度設置しなおすと開くことがあるみたいですよ

Q三人組グループいきものがかりの歌の中で一番好きな歌は何ですか?

三人組グループいきものがかりの歌の中で一番好きな歌は何ですか?
私はいきものがかりの大ファンで今年は初ライブにも行くつもりです。私の一番好きな歌は心の花を咲かせよう(あまり知られていないようですが・・・)という歌です。受験生の時に聴いて何度も挫折しかけたときに勇気づけられた曲です。
名曲が多くあり、選ぶのに苦労すると思いますが皆さまの好きないきものがかりの歌は何でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も「心の花を咲かせよう」大好きです!
選ぶのに苦労しますが・・・。私は「YELL」ですかね。私は中学の合唱部で、去年Nコンの課題曲で歌ったのでとても思い入れが強い曲です。

QGO! GO! L.A.のラストとエンドロールでかかる曲

GO! GO! L.A.のラスト、エンドロールが始まる前辺りでかかる曲とエンドロールでかかっている曲が数年前から判りません。
ギターのカッティングで始まるジョンレノンみたいな男性ボーカルのものと、女性ボーカルのUKロックっぽい曲です。
エンドロールも見ましたが、挿入曲が多くてどれか判りません。
GO! GO! L.A.のサントラにも入ってないんです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですが女性ボーカルの方は
Sleeperの「You Got Me」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfexqqjldhe

もし違ってたらごめんなさい。

Q曲のタイトルが思い出せません。 10〜20年くらい前に見たPVの曲のタイトルが思い出せません。 曖昧

曲のタイトルが思い出せません。

10〜20年くらい前に見たPVの曲のタイトルが思い出せません。

曖昧な記憶で恐縮ですが、たしかモデルかなんかをやっていた若い男が白いウサギの着ぐるみを着て歌っていました。

「恋の呪文は…」みたいなタイトルだったような、「〜ニャムニャムニャム」のタイトルだったような…笑

誰か覚えている方がいたら、情報を教えてください。この思い出せそうで思い出せないモヤモヤをはやくスッキリさせたいです。

Aベストアンサー

ウサギで男で恋がらみから連想したのがコチラ
魔動王グランゾート ED 「ホロレチュチュパレロ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20659962
1990年付近なので約20年くらいには該当しますが
コレ自体はアニメなのでどうでしょう。
イベントライブとかでの映像でならもしかすると・・・
くらいの情報です。

Q「ディアボロス」のエンド・クレジットで流れる曲

 キアヌ・リーヴス主演「ディアボロス」のエンド・クレジットの最初の方で流れる曲のタイトル、アーティスト、できればサントラ以外でその曲が収録されているCDのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/CLASS/muzealbum.html/itemid=336449

"Days Of Wine And Roses"
"Moment To Moment"
"It's Easy To Say"
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000008NM7/qid=995552689/sr=1-1/ref=sc_m_1/103-8095635-4794217

他の曲はサントラCDということになるかと思います。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DEVIL%27S+ADVOCATE/ITEMID=453749

何れも該当曲が試聴できるURLを選んでありますので、ストーンズでなければ、お手数ですが一つ一つ確認してもらいたいのですが。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0118971

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mse...続きを読む

Q「僕は~君が~大好きで~」で始まる曲のタイトル

こんばんは!
「僕は君が大好きで~君も僕が好きなのに~・・・」で始まる曲のタイトルと歌手名(男性)を探しています。
バラードで、自分より夢を選んだ彼女をせつなく想う・・・という内容だと思うのですが・・・。
「二人が出会う前の何気ない日常に戻っただけ」
「この痛みは何だ この涙(?)は何だ」という歌詞も含まれています。

どうぞ、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

ザ・ベイビースターズの『去りゆく君へ』だと思います。↓の試聴をご確認下さい…。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20165192

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20165192

Qフラガールのエンドロールで流れる曲

映画「フラガール」のエンドロールで流れる曲を手に入れたいのですがどうすればよいでしょう?オリジナルサウンドトラックのCDを買ったのですが,歌が入っていたりとか,スローテンポだったりとかで,エンドロールで流れた曲は入っていません。別のCDを買えばいいのでしょうか

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ホントは微妙に違うんですが、ジェイク・シマブクロのアルバム『Gently Weeps』に
入っているバージョンが一番近いと思います。
http://www.jklub.jp/discography/gentlyweeps.php

試聴は↓こちらで
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JakeShimabukuro/EICP-625/

ご参考まで

Q海援隊の曲でタイトルのわからないものがあります。

知りたいのは下記の2曲です。

1.この国は夏は酷暑で耐えられん、冬は厳寒で耐えられん、
という内容のもの。

2.それは間違っている、と言われるかもしれないけれども
私はこう思う、と言う歌詞が各パートのさいごに繰り返される曲。

・・・自分の表現力の貧困さに我ながら情けなくなる説明ですが、
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1.「TAEGATAKI」
2.「間違っているかもしれないけれど」
ではないかと思います。

いずれも海援隊アルバム「ようやく解りかけてきた」(ポリドール:品番・発売年月不明、おそらく廃盤)に収録されている曲です。再結成する前のラストのひとつ前のアルバムです。
海援隊のファイナルライブアルバム「始末記」にも収録されています。

Qハッピーエンドの曲♪おすすめは?

最近、恋愛中です(^^;
邦楽で、恋愛ハッピーエンドの曲を探しているんですが、
・・・なかなか、見つかりません。
(どうしても、つらそうな曲が多い気が・・・?)

そこで、皆様におねがいします。恋愛関係がハッピーで
聴いていて、うれしくなるような、邦楽曲、教えていただけないでしょうか?
男性、女性ボーカルは問いません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も恋愛の唄ならaikoオススメですよー!!

ラブラブ~!!超幸せ~って時はアルバム「桜の木の下」に収録されてる「Power of Love」 世界中の二人なんてあたしたちに敵う人はきっといないね  って。
あと、シングルにもなってる「あした」とか。 世界中敵にまわしてもあなたと・・・って感じ。

でもいくらラブラブでも不安はあるし、そういう所を唄ってる曲も多くてaikoはまじいいですよ。

Q最新の曲で、タイトルを知りたいものがあります。

CDレンタルのGEOで、店内に流れていたBGM。
曲名を知りたいのですが、歌詞をほとんど覚えていません。
「○○と あした~、くるくるまわる~♪」と、繰り返し出てきたように思います。
甘い声の男性ボーカルなんですが、どなたか心当たりのある方
いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
オオゼキタクさんの「トライアングルライフ」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16028

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.oozekitaku.com/discography/


人気Q&Aランキング