アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に何かをした記憶もないのですが、終了しようとして気付きました。
数日前からこちらを参考に試していますが、未だに有効な手段が見つからず困っています。
重ねて同じような質問をします事をお許し下さい。
上下の矢印のような物もでませんし、「個人設定」から「タスクバーとスタートメニュー」をクリックするも、クリックも出来ない状態です。他はすべてクリック出来るのですが…情報が不足している場合はご面倒でもお尋ね下さい。
もうどうしてよいのかもわかりませんので、どなたか助けて下さい。

A 回答 (4件)

「Ctrl」+「Esc」 でウィンドウは表示されますか?

この回答への補足

ご回答下さり、ありがとうございます。
ご指示どうりやってみましたが、反応しません。
このあと、何か他の対応がありましたら教えて下さい。お願いいたします。

補足日時:2011/01/11 19:26
    • good
    • 9

回答1です


回答1の方法は、タスクバーやデスクトップのアイコンを表示させるのに不可欠な「explorer.exe」がきちんと動作しているかどうかの確認法のひとつです
explorer.exeを再起動させることで表示ができたのなら、explorer.exeの動作を阻害するものが全ての原因だと言え、それがウィルスなのか他のものなのかを探ればいいと思っていました
回答1でいただいた補足によれば、見当外れだったようです
知識がある方の回答をお待ち下さい
失礼しました

この回答への補足

とんでもないです。
ご丁寧にありがとうございます。
お時間をとって下さり、とても有難く思っています。
こちらこそ知識不足で、お手数をお掛けしました。
また何かありました際には、どうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2011/01/11 18:51
    • good
    • 10

クリックも出来ない状態もあるみたいなので キーボードで操作の仕方



http://www.microsoft.com/japan/enable/products/k …

「マウスのプロパティ」

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

Windows 7 のスタートボタン、タスクバー

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

参考です。

この回答への補足

ご回答頂き、ほんとうにありがとうございます。
説明不足でしたが、Windowsボタンを押しても無反応なのです。
個人設定クリック後の「タスクバーとスタートメニュー」に関しても、そこだけクリックしても反応しません。
知らないうちに何か良くない事をしてしまっているのでしょうが、今はお手上げ状態です。
ご指導頂いた点を再度丁寧に繰り返しやってみますので、またご指導下さい。

補足日時:2011/01/11 18:18
    • good
    • 3

Ctrl+Shift+ESC でタスクマネージャを起動して、「プロセス」タブで「explorer.exe」を右クリックから「プロセスの終了」


そのあと、「ファイル」→「新しいタスクの実行」→「explorer」と入力してEnterキーを叩くと…どうなりますか?
何も変わりませんか?

この回答への補足

すぐにご回答頂き、ありがとうございます。
ご指示どうりにやってみましたら、

(残り1項目)画像http://static.mixi.jp/img/basic/mixicheck_entry/ …をダウンロードしています…

とメッセージがでたまま20分程待ってみましたが、状況に変わりがありません。

補足日時:2011/01/11 14:57
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!