ニュージーランドの食文化についてと、ニュージーランドの言語について教えてください。
 できれぼ参考URLをつけていただくと助かります。
    よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

食文化に就いては下記URLをご覧下さい


ニュージーランド言語はマリオ語と思います、間違っていたらご免なさい

参考URL:http://scross.co.nz/main_yumm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 15:44

ニュージーランドの公用語は、英語と、先住民マオリ族の「マオリ語」です。



↓ニュージーランド大使館の公式HPです。

参考URL:http://www.nzembassy.com/aboutintro.cfm?CFID=108 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとよっかったです。いいホームページでした

お礼日時:2003/09/02 15:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュージーランドに住んでる方、住んでた方、教えてください!! ニュージーランドのウェリントンに長期留

ニュージーランドに住んでる方、住んでた方、教えてください!!
ニュージーランドのウェリントンに長期留学するのですが、現地で自転車を買いたいです。どのような店で、いくらくらいで購入できますか?
ママチャリのようなものではなく、マウンテンバイク、もしくはクロスバイクのような形のもので、できるだけ安く買いたいです。

よろしくお願いいたします‼

Aベストアンサー

市内中心部からは少し離れていますが、ニュージーランド国立博物館の近くにあるBike Barnというお店が、品揃えが豊富でオススメです。
350~500NZドルくらいの予算があれば、それなりのものが購入できます。
それから、ヘルメットの着用が義務になっていますので、持っていないなら50ドルくらいのものを買ってください。
あと、ニュージーランドは日本と比べて日差しが強く、紫外線もかなり強いので、サングラスをかけた方がいいと思いますよ。

Qニュージーランド 文化

ニュージーランドの文化について、
どんなことでも良いので教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.newzealand.com/travel/ja/about-nz/culture/culture-home.cfm

http://travel.jp.msn.com/overseas/guide/basic/culture.aspx/globalareaid=6/countryid=611/

http://www.jos52.com/kaigai/nz6.html

http://www.jp.asiarooms.com/travel-guide/new-zealand/culture-of-new-zealand/index.html

サイトに情報があります。
ご覧下さい。

Q4月のニュージーランド・ウェリントンの気候は?

4月~6月にニュージーランドのウェリントンに行きます。気候はどのようなのでしょうか?行き先の会社に問い合わせたのですが、具体的な返事をくれないので、お尋ねいたします。東京周辺の何月頃と考えたらよいのでしょうか?どの程度寒いのでしょうか?特に服装を考える上で気を付けることがあったら教えてください。特に、カジュアルな服装について教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

11月~5月まで南島に住んでいたものです。
私の場合 Tシャツの上にフリースで大丈夫でした。
ウエリントンは南島より北なので暖かいと思われます。
ただし、風がきついので気をつけてください。

ウエリントンのミュージアムは見ごたえありますよ。

Q静岡の食文化

静岡の食文化、特産物を教えてほしいです><;;

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Wikipediaの「静岡県の食文化」に詳しく出ていますよ。

以下は私にとって懐かしいものですが。
「♪駿河の国は茶の香り」,だから一つは「茶」。
もう一つは,「みかん」ですね。普通のお宅の庭にミカンがなっていたりします。
あとは,魚の干物(ひもの)。「あじ」の干物や「くさや」など。
あ,もう一つは,「桜エビ」ですね。昔,沼津市の「千本松原」前の海岸に,
大量に打ち上がっていたのを見ましたよ。
懐かしいな~。

Qニュージーランドのおトイレ事情 <(_ _*)>

ニュージーランドをレンタカーで40日程周るのですが、
日本のように「道の駅」みたいなものは無いですよね?^^
ネイピアからウェリントンへ、
ネルソン→グレイマウス→ウエストランド→クイーンズタウン→ダニーデン→クライストチャーチと進み、1日6時間のドライブになる日もあるのですが、
「ニュージーランドのおトイレ事情」はどうなのでしょう?
恐ろしく汚いトイレは使えない潔癖気味なので心配しております。
回答お待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です
入国の時オークランドやクライストチャーチの空港にあるi-SITE ビジター・センターを覗いてください。ここで様々な情報が入手できます。
i-SITE はNZ全国にある公式観光案内所のネットワークで、交通機関、見所、宿泊施設などの情報提供や予約を無料で行ってくれます。 i-SITEは大きな町でなくてもあるので、看板を見つけたら立ち寄って周辺情報を入手しましょう。

参考URLはi-SITE のロケーション・マップです。
pdfで2MB以上あります。 同じロケーション・マップを空港で入手することもできます。 
http://www.newzealand.com/travel/library/h86903_6.pdf


>ガススタンドは何百キロ間隔くらいであったか
レンタカーを借りるときに必ず地図をもらってください。かなり小さな町(人口200人以下でも)まで地図に載っています。そして地図に載っているほとんどの町には ガススタンド(細々としたモノも売っています)とスパーマーケットがあり、クレジットカードも使えます(99%)。
ただし、大きな町のガソリンスタンドでも、5時過ぎには閉店してしまうことが多いので気をつけてください。
また、時速100kmくらいで運転するのが普通なので、燃料消費が早いので南島のドライブでは、早めに補給するように心がけてください。

Napier~Wellingtonまでの2号線沿いなら20分~40分も走ればガススタンドがあります。
Nelson~Greymouth~Queenstown~Dundinは少し不便で50~90分くらい、Dundin~Christchurchの1号線なら20~50分くらいで見つける事ができます。

同一車両のまま北島、南島間を渡ることはでき無いので、ウエリントンで一度返却し、フェリーで渡ったあともう一度借りる事になります。
料金は別々に精算する方法と、通し料金で契約する方法がありますが、通しの場合、フェリーの時間や借り入れ時間などが細かく決められているので必ず確認してください。


 

No.1です
入国の時オークランドやクライストチャーチの空港にあるi-SITE ビジター・センターを覗いてください。ここで様々な情報が入手できます。
i-SITE はNZ全国にある公式観光案内所のネットワークで、交通機関、見所、宿泊施設などの情報提供や予約を無料で行ってくれます。 i-SITEは大きな町でなくてもあるので、看板を見つけたら立ち寄って周辺情報を入手しましょう。

参考URLはi-SITE のロケーション・マップです。
pdfで2MB以上あります。 同じロケーション・マップを空港で入手することもできま...続きを読む

Q弁証法的食文化批判 味覚バカ日本人の口の中を見よ 

わたくしコンテナ船に乗って来日した者ではありませんが、刺身、フナ寿司、バッテラなど、基本、ナマザカナが苦手で、臭い物を好む日本の食文化には呆れるばかりで、マズイとウマイの区別が付いていない者たちがアホっぽい顔で寿司を頬張る姿を目にするたび、軽蔑したりしなかったり致します。

面倒くさい時は、ご飯にゼンザイをぶっかけて済ます事もあるほど味の分かる私に、日本食文化の良い所をどなたか教えてください。

Aベストアンサー

刺身について言えば、中国人は海の魚のほうが川の魚よりまずいと思っていますね。
そのまま、そう思っていてくれていいと思います。
中国人が、川魚よりマグロの方がウマイなんて言い出したら大変なことになってしまいますから。
これでいいんです。 海の魚は食べないように。

鮒寿司がくさいってのは、臭豆腐は臭い、けど美味しい。というのと同じ。慣れれば美味しくなります。


私が思うに、アメリカ人が
「豆腐が体にいい」とかいって、醤油もかけないでそのまま食べてたりしてびっくりするんです。
「味噌が体にいい」とかいって、だしを入れないで味噌だけでスープ作ったり。
そんなの美味しいわけ無いじゃん。
さしみもいくら新鮮だろうが、醤油がなければ美味しくなんて食べれないですよね。
こういう、「食べ方を間違っていて、まずい」といっているケースは多いと思いますよ。
「日本食は素材の味を活かす」なんていうけど、結局味付けは必要なんです。

あ、良い所、ですね。 
=ナマで食べれるほどシンセンな素材を使う。油を殆ど使わないところ。

Qニュージーランドの新しいホテル、モーテルの探し方

ニュージーランドにある新しいモーテル又はB&B、 YHを探しています。
以前、年季の入った所に泊まり懲りたので、「新しさ」重視で探しています。
www.aatravel.co.nz 等のサイトは色々チェックしているのですが、
築何年とか書いてあるわけではないので、「新しい」にこだわると探すのが難しいのです。
売り物件のように「築何年」とか書いてあればいいのですが、、、^^
NZ現地に行けば、インフォメーションにおいてあるAA本にはNEWとか、何年にオープンしたばかりとか書いてあるそうですが、
そのAA本の内容が見れるサイトを御存知の方いらっしゃいますか?
又は、「NEWとか、何年にオープンしたばかり」などの記載があるサイトがあればいいのですが。

オークランド、ウェリントン、ネルソン、ロトルア、クイーンズタウン、クライストチャーチに宿泊予定です。
どうか宜しくお願いします。 √|○

Aベストアンサー

私は以前(3年前)東京の浜松町にあるNZ観光局へ行き英語版ホテルリストを貰った事があります。
今は手元に無いので、何という名前の本か判らないのですが、厚さが10cm位の分厚い物で、
街ごとにホテル・モーテル・コンドミニアム・B&B別に載っていました
市販している物というよりは、旅行会社やインフォメーションで使う資料だと思います。
2003年度版と書いてあったような気もします(うろ覚えですみません)

今も貰えるのか?遠方の場合送ってもらえるのか?など判りませんが
問い合わせてみてはいかがですか?

ニュージーランド観光局
〒150―6112 東京都港区浜松町2-4ー1 世界貿易センター12階
電話: (03)5400-1311

ちなみに私が行った時もクリスマス~お正月にかけてですが、クリスマス前後は休む宿もあるので、必ず予約することをお薦めします

Qエジプトの食文化について

エジプトの食文化について調べていたら、エジプトの人は、羊・牛・鶏肉をよく食べるらしく、豚肉はあまり食べないことに気が付きました。
どうして、豚肉は食べないのでしょうか、イスラム教と何か関係があるのでしょうか、知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

先賢御回答の通り、ムスリムが多数を占めているため、その戒律上の問題です。
 しかし、エジプトには小数ではありますがコプト教という原始キリスト教があり、信者が居ます(全体の10%位)。彼らは当然戒律の制約がないため、豚肉を食べますし、彼ら専門の豚肉を売る肉屋もあるそうです。

Qニュージーランドのオークランド

とウェリントンでは、どちらが日本人が多いですか?

Aベストアンサー

それはオークランドの方が多いです。なんといってもニュージーランドの経済の中心地ですし、外務省の調査(平成23年度)によると在留邦人約13,000人のうち、3,438人がオークランド(全体で41位)にいるのに対し、ウエリントンは50位(中国、天津 2,631人)以下となっています。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/tokei/hojin/12/pdfs/WebBrowse.pdf

語学学校の数もオークランドの方がウエリントンより多いですから、短期滞在者も同様にオークランドの方が多いと考えます。

Q食文化から発見できる国民性について

現在、レポートを書いているのですが、参考文献となりうる資料が少なく困っています。
テーマは、「食文化から発見できる国民性」です。
主に、スペインと日本に焦点をあてています。
食文化のみに関してはほぼ出来上がっていますので、以下の3点に詳しい方、どうかお教えください!

■日本人の国民性(性格・気質)
■スペイン人の国民性
★食文化からみる国民性
(例:日本人は○○を食べる習慣のため、○○な性格になっていった・・など)

どれも、そのテーマだけの資料はあるのですが、食文化と国民性を絡めた資料がなかなか見つかりません。
参考になりうるインターネットHPや書籍を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まあ、ヨタ話だと思って読み流してください。

日本人とリーダーシップについて考えていた
ときのことですが、日本と言う国は早くから
農耕民族として定住が進んでいた(律令制では
農民は朝早くから夜遅くまで働き、余計なことは
あまりするなというお触れが出ている)という
前提での仮説なのですが、

結局農耕民族と言うのは、計画経済なんですね。
稲を植えれば、植えた以上の収穫と言うのは
どう考えても望めない。植えた稲からの収穫を
大豊作で100%と予測すれば、あとはいかに
100%からの減算を少なくするかしか考えることは
できません。そこで、個人の資質や能力をあまり
考えず、「みんな同じように働け、余計なことは
するな」という気質が育って言ったのではないかと。

「あっ。画期的なアイディアを思いついたぞ!」
「いいから黙って草取りしてろよ」

といった感じです。

こういう社会からは、あまり新しいものは生まれません。また、リーダーも「右に進むか左に進むか」
というリーダーシップは求められず、「いかにサボらせないか」という「管理能力」ばかりを求められるのではないでしょうか。

一方、狩猟民族や移動民族というのは、
「西へ行くか東へ行くか」で、グループの将来が
決まるわけですから、リーダーは「明確な判断力と、
なぜそう判断したかの根拠を皆に提示する義務」
すなわちリーダーシップが養われていったのでは
ないかと…。

また、ヨーロッパのような、広い土地にいろんな
グループが住んでいるような条件では、「どこと
仲良くし、どこと戦うか」といった戦略を常に
考えていないと、すぐに攻め滅ぼされてしまう
から、戦略や謀略に長けていったのではないかと。

ま、それは日本の戦国時代も同じですが、基本的に
戦国時代でもお百姓さんはその土地土地に定住して
お米を作っていたわけですから、「領土=お百姓さんつき」と考えており、ヨーロッパのそれとは異なる
のではないか…と。

たぶん、質問者の期待にそえる様な回答でなくて
申し訳ないのですが、ま、話の穂口のひとつとして
読み流していただければ幸いです。

まあ、ヨタ話だと思って読み流してください。

日本人とリーダーシップについて考えていた
ときのことですが、日本と言う国は早くから
農耕民族として定住が進んでいた(律令制では
農民は朝早くから夜遅くまで働き、余計なことは
あまりするなというお触れが出ている)という
前提での仮説なのですが、

結局農耕民族と言うのは、計画経済なんですね。
稲を植えれば、植えた以上の収穫と言うのは
どう考えても望めない。植えた稲からの収穫を
大豊作で100%と予測すれば、あとはいかに
100%からの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報