前回に引き続き、質問です。

コンビニなどでもらうビニール袋も、度を超して余り過ぎているのですが

なにか、いい使い道や処理方法はありませんか?

度々でお手数かけますが、ご回答の方よろしくお願いします<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Sサイズ OR30(35)サイズの袋なら… 私は下記の通り使い道が有ります。


※トイレのゴミ箱設置用として…
※車内のゴミ箱用として…
 (その代り車内のゴミは自宅に持帰り、自宅のゴミと一緒に捨てます)。
 (コンビニやスーパーのゴミ箱には捨てない事)。
※台所の生ゴミを捨てる時に纏(まと)めて入れる時
※次回コンビニで買物をする時の為に、コンビニ袋を持参して再利用をする事
 意外にコンビニ店員さんも、(お客様が)持参したコンビニ袋の再利用を、快く引受けてくれますよ!!

其から此は余りアテには出来ないけど、極たまに…
※子供が友達の家に遊びに行く時に、差入れ用のお菓子を持参する時
※旅行等行った時に買って来たお土産を、お裾分けする時


其から此も同じ事の繰返しになるのですが、コンビニ袋を貰う事を断る事も覚えましょう。
又はコンビニ袋を持参し、次回の買物時の時に再利用をしましょう。
同時に其の間に、上記の箇条書きした部分の様に、確実に使って行きましょう。

如何やら相談者様は、無闇(無条件)に貰う事ばかり思っている様ですが、何故断る事をしないのか?? 私にはとても不思議です。
自宅に有る残り分を考え乍ら、断る(又は貰う)事も大事では…??
    • good
    • 1

缶、紙、プラ、燃えない(燃やせない?)



ゴミを入れて収集日に出しています。

普段エコバッグで買い物しているので、

ゴミ用の袋が希少になってきて、

エコバッグを持っているのに、「レジ袋

2円払ってでもあった方がいい」なんて

思う事多々ありますよ。
    • good
    • 1

折りたたんで何枚か袋に入れた物を車に積んでいます コンビニに行く時はそれを持って入ってそれに入れてもらいます 今の季節ですとジャンバーのポケットにも入れてあります^^;;増やさないことが大事^^



あとは枕もとでゴミ箱に使っています 花粉症+鼻炎なのでティッシュが直ぐに一杯に成るから結構使います
    • good
    • 0

野菜とか人にあげる時とか、旅行とか行くとき濡れたものをしまうのに利用するので


ある程度なら保存しますが必要ないものは捨ててます。
前回答者はゴミ袋に使えるとなってましたが、そんなの一部の地域で全国的ではないので、
ゴミ袋に使用したら、回収されない場合もあります
家の市ではゴミ袋に世帯主の名前まで記載しなければいけないので、可燃ごみに
レジ袋なんか入っていたら回収してくれません
    • good
    • 0

こんにちは。



妻から、コンビニ袋はいらないからもう貰ってこないで、エコ袋
でももっていって、と言われました。。
    • good
    • 1

コンパクトに折り畳んでストックしてますが、大量に在庫になります。



私の住む市では「市指定ゴミ袋」以外でもゴミ出しが出来るので利用してます。

暫定的にゴミ袋転用可能ですが何年か先には出来なくなります。

それまではゴミ袋として利用が多いですね。

あとは春先からの「山菜採り」で採取した山菜を近所へのおすそわけの際に使ったりします。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q余ったビニール袋の再利用

コンビニやスーパーで買い物すると
大きいものから小さいものまで
ビニール袋をもらいます.

ごみ袋として使っても余ってしまいます.

ビニール袋をもらわないのが一番ですが
環境のために再利用できないでしょうか?

Aベストアンサー

◆Naka◆
seebeckさんも思っておられる通り、常日頃袋を折りたたんで持ち歩くのが一番だと思います。
スーパーでもコンビにでも、その袋を取り出して使いましょう。

リサイクルと言っても、そのまま再利用できるものはともかく、加工が必要なものについては、リサイクルすることが必ずしも環境に良いとは限りません。
生産量を減らしてもらうためには、一人一人がもらわないようにすること、これしかありませんよね。
リサイクルについての関連質問がありますので、ご参考までにごらんになってみてください。(下記参考URL)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4393,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13288

Q小さなビニール袋の使い道

大きいスーパー袋はごみぶくろや入れ物として使いがってがあり、すぐなくなります。
しかし、小さなビニール袋(ブックオフやCDショップ、本屋)は使い用途が思いつきません。そのため貯まる一方です。せいぜいゴミ袋にしますが、すぐいっぱいになるので効率が悪いです。

小さな袋はどんな使い方をしていますか?重宝している方の賢い利用術を教えてください。
「そんな袋は手提げをもっていって、もらわなければいい」、という回答はご遠慮ください。

Aベストアンサー

  こんばんは。サラリーマンから一言回答させてください。

 私はコンビニで買い物した袋を取っておき、その袋をゴミ袋として、引き出しの中に入れておきます。ゴミを捨てるときには、引き出しを開けてゴミを捨てます。そして、帰るときにゴミ箱に袋を縛って捨てます。

 職場は、ゴミ箱は1ヶ所にして、個人の机の横にあったゴミ箱は廃止したのでこういう使い方をしています。ゴミ箱を居室で一ヶ所にしたことに寄って、部屋の中もすっきりして、机の横のゴミ箱もなくなって気持ち良く仕事ができています。

 別の使い方としては、ダイレクトメール入れにしています。捨てるものではなくて、ある程度保存している物を袋に入れています。それと保存が必要なレシート入れにしています。
 いずれも時期が来て不必要になったら、袋ごと捨てるというものです。

 こんな感じでいかがですか。

Qレジ袋の回収をしているスーパー

今はエコバックを使用しているのですが、
エコバックが本格使用される前にたまりにたまったレジ袋が45リットルゴミ袋4つ分、
我が家の無駄な資源として保管してあります。
普段はエコバックを使用していても、もらい物やビニール袋など
どうしてもたまってしまうので処分したいのですが
捨てる訳にもいかず困っています。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
東京都内のスーパーで、ペットボトルや卵パックのように
レジ袋の回収をしているお店を知りませんか?
どこの区でも構いません。

私も以前から、スーパーのアンケートで
「レジ袋の回収ボックスを設置して欲しい」と要望を出しているのですが
なかなか実用化してくれるところがないので困っています。

使い捨てにするより、リサイクル。
当たり前の事なのに、何故か一番身近なレジ袋では実践されていませんよね。
有料化より先にするべき事だと思うのですが…。

Aベストアンサー

ダイエー系のスーパーには回収ボックスがあると思います。

ウチの近所のスーパーは「ダイエー」から「グルメシティ」に名を変えましたが、レジ袋回収ボックスなどは以前と変わりなく置いてあります。

Q「ビニール袋」って燃えるごみですか?燃えないごみで

そもそも、「ビニール袋」って燃えるごみですか?燃えないごみですか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が住んでいる地域では、資源ごみ:プラスチック類 です

以前住んでいた地域では、燃やせるゴミ。更にその前に住んでいた地域では、燃やせないゴミでした

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。

Qダイエーのポリ袋回収について、お尋ねします。

ダイエーのポリ袋回収について、お尋ねします。
ポリ袋とは、スーパーでもらうビニール袋も回収されてるのでしょうか?
その条件として、色や絵がないもの・・・みたいな感じで書かれてあったと思うのですが、今大体のスーパーの袋にはそこそこの絵やロゴ・文字が書かれてあると思うのですが、無色・白のみなのでしょうか?
ダメな袋など、教えて下さい。

Aベストアンサー

私は40歳代半ばの女性です。独身時代(18歳位)~ずっと、不要の余ったレジ袋は、ダイエーの回収箱に持参していました。他社の同業社レジ袋も、沢山回収箱に入っていましたよ!!
私は其の頃から既にマイバッグ持参派で、袋の再利用はしていたのですが、其でもコンビニや他のお店(ブディック等)では、未だ未だ袋を貰う事が、意外に多い為、レジ袋が溜る一方でした。
なので其等の袋は、必然的にダイエーの回収箱に持参していましたね!!
当時は白色(無色)VS色付きと分けての回収箱が有りましたが、場所を取る為なのか…?? 何時の頃からか??一緒に回収する様になっていました。スーパーのレジ袋は、殆どが企業名のロゴ入りが多いですが、其は余り無関係だった様に思います。普通のレジ袋なら受付けている筈です。
ブディック(洋服売場含む)等の袋も、私は一緒に持参していて、回収箱に入れていました。

但し…
>駄目な袋等、教えて下さい…
45L等の様な大きいゴミ袋は、NGだった様に思います。

Qレジ袋の利点欠点

レジ袋を減らそうという運動は、無駄なゴミを減らす為と、レジ袋を燃やすとダイオキシンだとか、有害なガスが出るからそれを減らす為に行われているというのが、多分普通だと思います。
その他に何か欠点というか、害はあるのでしょうか?

私はゴミ袋として使う為に、大きなレジ袋は敢えて断らずにもらいます。
私は逆に、レジ袋が無いとゴミ袋として使えるものが無くなって困ってしまうのですが、そこがレジ袋の利点だと考えてます。
最近は袋に"燃やしても有害ガスが発生しません"と書かれてるものをよく見ますが、一切書いてないものもあります。
書いてないものは、ゴミ袋としても使ったら害を与えるものになるんでしょうか?

ずっと疑問に思っていました。
ネットでも自分なりにですが、調べました。
事実を知らずに、害になることを続けているなら、別の策を考えたいと思っています。
どなたか、回答してくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

車で片道1km(往復2km)の距離を移動すると440gの二酸化炭素(CO2)を排出します。これは
中程度 のレジ袋何枚分を使ったことになるでしょうか。

答えは10枚程度です。(計算の仕方で多少違いますが)

というのは、中程度のレジ袋1枚(約7g)を製造して焼却すると、約44gの二酸化炭素を排出
すからです。
環境問題は、大きく分けて温暖化防止と資源循環の二つがあります。レジ袋の節約は、循環型
社会の構築のための一歩にすぎず、温暖化防止には殆んど役に立ちません。英国などEUは、
2050年までに60~80%の温室効果ガス削減を定めて、社会資本の整備を進めています。
日本では環境政策がばらばらで、大型店舗を郊外に進出させてレジ袋を節約するから
環境に優しいといっても限定的ですので注意が必要です。

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Qお米の相場が知りたいです

現在一人暮らしをしており、最近自炊を始めました。
先日スーパーにお米を買いに行ったところ確か5kg2千円くらいで
10kgが4千円くらいだっと記憶しています。
とりあえず5kgを買いました。
自分でお米を買ったのは今までそんなにないのですが、買うお店がいつも同じなんでお米の相場がどんなものなのかよくわかりません。
そこでお聞きしたいのですが、5kgと10kgそれぞれの値段でいくらくらいで買えればお得だと思いますか?
もちろんお米の種類もピンキリなんで価格差は出ると思いますので、平均値でお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

きょうはディスカウントスーパーで富山県産コシヒカリ無洗米5kgを1,980円で買いました。いつもよりちょっと高め。
いつもはスーパーの特売で10kg 3,000円未満になったものをよく買います。銘柄は千葉県産や茨城県産のコシヒカリか、あきたこまちが多いです。
新潟魚沼産コシヒカリは高すぎて買う気がしません。値段が2倍でも2倍おいしいわけではない(と思う)ので。


世間の標準はどんなものでしょう。

農林水産省の食料品消費モニター調査結果
http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/moniter.htm

平成17年度第3回 「米の消費及び購入動向等について」 (平成18年3月調査)
 問5-3 最近購入した米の値段(10kg換算)
   2,500円未満 …………………  6%
   2,500円以上 3,000円未満 … 20%
   3,000円以上 3,500円未満 … 22%
   3,500円以上 4,000円未満 … 21%
   4,000円以上 4,500円未満 … 12%
   4,500円以上 5,000円未満 …  7%
   5,000円以上 5,500円未満 …  5%
   5,500円以上 6,000円未満 …  3%
   6,000円以上 …………………  2%

年代別、地域別の詳細なデータは、Excelの集計表に載っています。

きょうはディスカウントスーパーで富山県産コシヒカリ無洗米5kgを1,980円で買いました。いつもよりちょっと高め。
いつもはスーパーの特売で10kg 3,000円未満になったものをよく買います。銘柄は千葉県産や茨城県産のコシヒカリか、あきたこまちが多いです。
新潟魚沼産コシヒカリは高すぎて買う気がしません。値段が2倍でも2倍おいしいわけではない(と思う)ので。


世間の標準はどんなものでしょう。

農林水産省の食料品消費モニター調査結果
http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/moniter.htm...続きを読む

Q膣内に入った精子が外に出てしまうと妊娠率は?

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場合、そのぶん、卵子に到達する精子の量がへってしまって、妊娠率が低くなってしまうんでしょうか?

膣外射精しても、できるひとはできるので、一概にはいえないとおもいますが・・・。

もし、セックスのあとすぐ立ち上がっていろいろ立ち歩かないといけない場合、できるだけ精子がもれるのを防ぐために何かいい方法はあるでしょうか?

あと、セックスしたあと少なくとも、●●分(●●時間)は、動かないほうがいいとか、妊娠しやすい、セックスのあとの態勢はあるんでしょうか?
(以前、柳沢真吾さんが、セックスのあと、女性を逆立ちさせて両足もってゆさぶるといいんですとか言ってたんですが、さすがにあれは冗談ですよね・・・)

彼のほうが、もともと性欲も多くなく、週に1回くらいに、性欲が自然にわいたときだけするという状況なので、妊娠しやすい日に「さぁお願い!」と頼めない(そうゆうプレッシャーがはたらくと、緊張して、イケないこともあるので)ので、できるだけ、セックスした時点の精液を、最大限に妊娠効果が出る形で受け入れたいので、どうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします!

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場...続きを読む

Aベストアンサー

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も重要で
例えば3日前に行為を行って成功する男性もいれば
当日に行って成功する場合もあるらしいです

これは年齢も大きく関係していて若いほど日数は少なくてよい可能性が高く
ただ体質的にもあるので個人の判断では難しいので
専門家にみてもらうと良いですよ
また下記の様な簡単に見れる排卵日チェッカーなるものもあるのでお試しあれ女性側も妊娠しやすい体を作る事が大切です
冷えは不妊に大きく関係するので、体を冷やさない体質作りも必要ですよ

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6851027072.html

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング