プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいてバレンタインに手作りでなにか作って渡したいんですけど、なにを作ればいいか分からず悩んでます。お菓子作りは好き&得意で過去に何回かプレゼントはしたことあります。

彼の情報
・生クリーム大好き
・甘いものはあまり好きではない
・チョコレートは10段階評価でも6ぐらいしか好きじゃなくドロドロに溶けてるチョコは評価1。めっちゃくちゃ美味しいチョコや高級なチョコでも多分普通以下の反応しかできない(彼に聞きました)
・栗、カボチャ、ゆで卵などの食べたときの感触が嫌い
・ご飯を食べに行って私がガトーショコラを食べてている?って聞いたらいらないと言われた
・去年の11月にタリーズカフェに行ったとき食べてたクグロフ(?)は美味しいと言って2個食べてた

次に会ったときまた色々探ろうとは思いますが現段階でどんなお菓子を作るんが喜んでもらえますかねぇ?

どんな難しいお菓子でもいいんで色んな種類のお菓子を教えて下さい!今回はチョコレートには一切こだわってないんで使わなくても大丈夫です。
分からない事などは補足しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんばんは。

拝見させていただく限りでは、その彼はチョコはとにかく苦手なようですが、今はバレンタインでもチョコ以外のお菓子を渡している人は多いので、その彼が大好きだという生クリームいっぱいのお菓子をあげるのはどうでしょう。

ケーキでしたら、シフォンケーキであれば甘さも控えめで、生クリームを付けて食べるので、砂糖の控えめの生クリームにするとかできますよ。ただ持ち運びが面倒なのですが・・・。
 あとは生クリームだけのシュークリームとか。簡単にできますし持ち運びも楽で、大きさも小さくすると見た目にもかわいいですよ。

ちなみ私は昔、甘いものが嫌いな彼氏に、ハート型の笹かまぼこを渡して喜ばれました。
 お菓子じゃない方が喜ばれる場合も多かったです。

バレンタインが楽しみですね。

• 0

甘いものが好きではない男性にクッキーとチーズケーキをあげたことがあります。

どっちも少量ずつ。喜んでもらえましたよ^^
クッキーにチョコでデコレーションとかしても可愛いでしょうね♪

あと、同じ男性は誕生日に仲間内でお寿司ケーキをもらったといって喜んでいましたよ。
好きなイクラの軍艦を丸く敷き詰めてろうそくを立てただけのものでしたが、普通のケーキの100倍嬉しかったと言っていました(笑)
彼の好物をチョコの代用にしてあげるのもいいかもしれませんね。
    • 0

私もあまり甘いモノは得意では無いのですが、「クッキー」は食べます。

あまり甘く無いクッキーに、生クリームを付けて食べるのは どうでしょう?
    • 0

最近、甘くない塩味のケーキ「ケーク・サレ」が流行っているそうです。

フランスで生まれた具だくさんの塩味のケーキで朝食や軽食にも食べられるようです。
甘いものがあまり好きではないとのことですので、
時には、趣向を変えて塩味のパウンドケーキもいいかもしれませんよ。
レシピ本もいろいろ出ているようです。
既にご存知でしたらごめんなさいね。

参考URL:http://02valentine.blog10.fc2.com/blog-entry-4.h …
    • 0