アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボイジャーバッテリーを82lbのエレキ用に2発直列につなぎ、24Vにして使用しています。
昔から使用していたバッテリーが弱ってきたので新たにとりあえず1個買い換えて古いものと併用して使用していました。
5~6回使用してからもう1個のバッテリーも新品に交換しましたが、すぐに持ちが悪くなりました。
1個目に交換した方のバッテリーは購入して1年も経ってないにもかかわらず、先日ついに全く充電できなくなりました。
完全に逝ってしまったようです。
知人に話すと、2発繋いで使用する場合、新しいバッテリーと弱いバッテリーで使用すると、新しいバッテリーがすぐに駄目になる、と聞きましたが本当でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



下記URLの下の方にあります。
http://gyb.gs-yuasa.com/faq/car.html

質問
 バッテリー2個積み(24V)の車に乗っていますが、バッテリーがあがってしまいました。
 2個のうち1個はまだ使えそうなので、交換は1個だけでいいですか?


乾電池でも古い物と新しい物の混同は止める様に書いてありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
直列で充電するのも片方が弱ってるとよくないのですね。
今後は気をつけようと思います。

お礼日時:2011/01/15 16:37

2発繋いで使用する場合、新しいバッテリーと弱いバッテリーで使用すると、新しいバッテリーがすぐに駄目になるのは本当です。



バッテリーとはそういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以後気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/01/15 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!