ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

背筋での呼吸法が分かりません
実行してるのは、この様な状態での背筋です

この場合、どの場面で吸って
どの場面で吐けば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

筋トレでの呼吸法の基本は、スティッキングポイント(最大に負荷のかかる所)の通過後に吐くのですね。

ですから、呼吸にメリハリを付けたければ、上体が一番上に来た時に吐き、そして再び上げる前に吸い込み、上げている最中は呼吸を止めるということになります。しかし、こういうのは、高負荷(重量)を扱う際のもので、通常の自重トレでは、吐きながら上げるのが正しいと思われます。呼吸を止めないことが大切かと思われます。で、上体を下ろしながら吸い込みます。
    • 3
この回答へのお礼

分かりました、有難う御座いました