私はどんなにたくさん食べても太れません。体つきを女らしく見せたいのであと五キロ太りたいんです。今二十歳ですが、37キロを行ったり来たり。ウエストも55センチでズボンのサイズを探すのも一苦労です。ケーキなど甘いものはたくさん食べられないし友達は太ってないんだからいいじゃないと相談にのってくれません。私はとても深刻に悩んでいます。どうしたら全体的に太ることができますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 たくさん食べても太れないと言うのにもいくつかのタイプがあるように思います。


 まず褐色脂肪細胞(熱を作る)が多い人。このタイプは筋肉をつけるしかないかも?
 次に消化力が弱い人。人間は食べたものすべてを消化、吸収しているわけではないので。こういう人には個人的には「強力わかもと」をお勧めします。値段も手頃ですし。ボディービルダーにも増量中は飲むと言う人がいるようです。
 その他、お腹に寄生虫が大量にいたり、ガンだったりしても太らないでしょうがこの場合には関係無いかな?
 それから体には良くないと思いますが、太るだけならマッシュポテトやフライドポテト等が、グリセミック指数が高く(水あめを飲んでるのとほとんど同じだそうです。)効果的でしょう。ただし脂肪太り。女性らしいメリハリのある体になるかは疑問ですので、筋トレなどもした方が良いと思います。
 色々書きましたが、「強力わかもと」は1000錠入りで千数百円で売ってるので一度試してみて下さい。
    • good
    • 0

霊的ですが、「この食べ物はカロリー豊富!」と思ってれば太ります。

私はこれで40kg→55kgになりました。2ヶ月でです。              あ、18歳女子です。
    • good
    • 0

まあ、摂取量をふやすのが手っ取り早いのですが…。


運動をして食べるトレーニングですね。徳に肉や乳製品をよくとりましょう。肉や乳製品を卓さん食べる西欧人の体系を見ていただければ納得してもらえると思いますが。野菜などは適当に。
    • good
    • 0

私は、chibinekoさんより数歳年上です。


やはり20歳の頃は同じような感じでした。数年たった今も変わりません。
深刻ですよね、ウエストに合うボトムをみつけてもヒップや太股が合わないとかetc。
太らないのは今だけと思って開き直っています。
実際、親族を見ていると中年ぶとりの傾向があるので(T_T)
ただ、20歳の頃と比べて体重は変わりませんが、お尻に少しだけ肉がついたような気がします。
特に何もしていないのですが、多少は女らしく変わっているのではないかなぁと思っています。
他の方のアドバイスを実行しつつも、あまり気にせずいた方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0

実は私は Ginga さんの方法が通用しなかったタイプの人です。

残念ながら♂だけど。。。

で、このタイプでしたら、方法は一つです。

運動しましょう。こんなこと言うと反対にやせちゃうじゃないかと言われると思うけど、このタイプだと、運動で筋肉を増やすしか太る方法がないんです。

だから、はじめて最初の内はやせちゃうと思います。でも続けるうちに、体重が増えてきます。もちろん、食事は充分に食べたいだけ食べて。

女性の方なら、ヒップもバストもぴんとはって持ち上がりますから、かなり美しく太れると思います。

ただし、ハード過ぎる運動は、女性ホルモンの働きを低下させるので、あまりムキになってやらずに、継続を心がけてください。
    • good
    • 0

太ると体重を増やすのは全然違うことをまず把握して下さい。



まず、太る事は体内にある脂肪細胞を肥大化させる事です。
この脂肪細胞は主に思春期辺りをピークに生成されるはずです。
また、この脂肪細胞の多い少ないでもどこまで太れるかにも影響があります。
仮に脂肪細胞の割合がが“1”の人と、“10”の人がいたとします。
両者脂肪細胞を10倍に肥大化させたとしましょう。
もちろん、これは人間の体なので、立体的です。
ですから、前者と後者の比率は大袈裟にも1000倍の差があります。
chibinekoさんの脂肪細胞の数はどうでしょうか?
また、“中性脂肪”の数値はいかがなものでしょうか?

太りたいのですか? 体重を増やしたいのですか?
    • good
    • 0

男ですがいいでしょうか?


僕もそう言う体質なんで、アドバイス程度ならできます。
簡単です。人間てのは食べる量に関係無く太ります。
要は、運動をしすぎると(体には悪くないけど)やせるんだよ。
☆ おすすめのやり方
大変だけど仕方ない。まずは、2、3週間自由な時間が必要。
もちろん1日中だよ。ご飯は家族(または友達)と食べる事。
準備するもの:オカシ(カロリー高すぎないもの。じゃがりこなんかどう?)
まあそれ食べながらTVでも見てたら?
それを2、3週間続ける。(とちゅう太りすぎに注意する事)
ご飯:肉は食うな!
適当な所でやめます。

こんなもんです。一部の人に通用しませんでしたが、試してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長175㎝ 体重98キロ ウエスト115㎝ でした。 昔から柔道をやっており太っていたことが当た

身長175㎝
体重98キロ
ウエスト115㎝ でした。
昔から柔道をやっており太っていたことが当たり前でした。しかし部活を引退したので痩せたいです。
一時93キロまで落としましたが最近になり暴飲暴食が続いたことでまた増えてしまいウエスト大変なことになりました。

春から新しい出逢いの場での生活ということでとにかく痩せたいです。1ヶ月でとにかくウエストを絞りたいです。1ヶ月じゃ無理だろとは言われそうですが1㎝でも多く絞って新しい生活に臨みたいです。

ちなみにランニングはたまにしてたことがあって、長距離は体重の割には得意です。

有酸素と無酸素のメニューや理想のカロリー、または1ヶ月で痩せるためのコツなど色々と教えてほしいです。
専門の方や知識のある方などよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自称元アスリートの意見です

1ヶ月で可能な限りであればジムでフィットネスが効果的です。後 プールで歩くとか。

本気のスリム体型を目指すのであれば1ヶ月毎日1hひたすら歩くところから始めるべきです。(早歩き)
その後に少しづつ
走るなどしっかりとした有酸素運動がいいと思います。

Q今食べても食べても太らなくてとても困っていて、筋肉をつけて太ろうと思っ

今食べても食べても太らなくてとても困っていて、筋肉をつけて太ろうと思っています。

忙しくて週2回ほどしか筋トレをしていなくて筋肉痛が起こらないぐらいな時もあるんですが、
筋トレ後は筋肉痛になっていた方が効果的になっているんでしょうか。
また、筋肉痛になっていなくても筋肉はちゃんと付いているんでしょうか
トレーニング内容は主に腕立てとダンベルと腹筋と背筋です。

あとプロテインはアルギニンとサバスのウェイトアップを飲んでいるんですが
筋肉が付く実感って言うのは大体何日ぐらいで分かりますか教えてください。

現在176cmで体重が50kgしかないです。

詳しい方よろしくお願いします

Aベストアンサー

過回復の法則というのがあります。
壊れた筋組織を修復するときに、前のときよりも少し多めに回復するというものですが、これがつまり筋肉が増えていく仕組みです。

なので、筋肉が増えていくプロセスとしては

筋組織が壊れること → 筋トレ(次の日に少し筋肉痛が残るぐらいの筋トレで大丈夫です)
筋組織を修復すること → これは人の体が寝ているときに修復が行われます
修復するための材料を摂取すること → 今飲んでいるプロテインとかですね。たんぱく質です。

要約すると、
・筋トレをしたあとに
・プロテインを飲み(鳥ささみとかでも良質なたんぱく質をとれます)
・よく寝る

という感じです。

筋肉は壊れた量よりも少し多めに回復するのですが、負荷を重くしてたくさん壊したとしても、結局は修復に時間がかかることになるので、少~しずつダンベルの重さを増やしていくぐらいのほうがよいでしょうね。ひどい筋肉痛になっても却って生活に支障が出てしまい次の筋トレがままならない、という結果にもなりかねませんから。
でも、筋肉痛がでないと、修復のきっかけである筋組織の崩壊が起こっていないわけですから意味がありません。

今の重さで筋肉痛がでなくなってしまったら、筋肉がついたという証拠です。
そうなったら少しダンベルを重くして筋トレするというのがよいと思います。

過回復の法則というのがあります。
壊れた筋組織を修復するときに、前のときよりも少し多めに回復するというものですが、これがつまり筋肉が増えていく仕組みです。

なので、筋肉が増えていくプロセスとしては

筋組織が壊れること → 筋トレ(次の日に少し筋肉痛が残るぐらいの筋トレで大丈夫です)
筋組織を修復すること → これは人の体が寝ているときに修復が行われます
修復するための材料を摂取すること → 今飲んでいるプロテインとかですね。たんぱく質です。

要約すると、
・筋トレをしたあとに
・...続きを読む

Q太れ太れと言われて・・・

昔からものすごく痩せています。
半年ほど前は歩くのもままならないほど痩せこけていました。

友人に「ちゃんと食べないとだめだ」と言われ食事は毎日あえてカロリーの高いものを選んで食べています。
結果は以前より少し体重が増えましたが太るには程遠いものです。
朝食は必ず食べるようにしていますし、成人男性の摂取量の約1500カロリーはゆうに超える食事を毎日しています。

友人には「これだけ食べていたら普通太る」と言われたのですが・・・

なぜ太らないのでしょうか?
それから太るにはどうしたらいいでしょうか?

ちなみに私は
20代男性で身長165センチ、体重は今だいたい47キロです。

よよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず病院に行って、体質検査をしてもらったらいかがでしょう。
胃酸が強すぎるとか、そういうこともあるかもしれません。
素人判断でここでアドバイスを募るより、
まず自分の体の仕組みをきちんと専門家(医師)に
見てもらった方が確実ですよね?

>友人には「これだけ食べていたら普通太る」と言われたのですが・・・

なので、まず「普通ではない」という自覚をして
どう普通ではないか解明するのが先かと。

Q身長155㎝、体重53キロって太ってますか?ストレスで太ってしまい、こうなってしまいました涙。やっと

身長155㎝、体重53キロって太ってますか?ストレスで太ってしまい、こうなってしまいました涙。やっと今、ストレスが軽くなって痩せるなら今なんです!かなりのポッチャリなのは分かっているのですが、周りからの見え方はどんな感じなんでしょうか?公害レベルですか?周りからの視線が怖くて、通学も憂鬱です。
高校1年生、16歳、女です。

Aベストアンサー

私も以前ぽっちゃりで、友達からのデブじゃん!との心無い一言で怒りと悔しさで、152cm50kgあった体重を、毎日のジム通いで、ランニングマシーン1時間、筋トレで、3ヶ月くらいで40kgまで落としました。
食事制限もし、間食は一切せず、友達と出掛けた時なども、一緒に食べないとつまらないと言われても、痩せたいという決意が硬く、ストイックに続けていました。痩せられたのは凄く嬉しかったのですが、痩せすぎて病的と言われたり、自分自身も、ひとくち食べるだけでも、これを食べたら太るんじゃないかと、食事をとるのも怖くなってしまいました。ランニングも、毎日異常なくらいがむしゃらにやり、15年間続けた結果、足の極度な使いすぎで、夜も眠れない程の足全体と膝の激痛、歩行困難になるまで痛めつけてしまい、ドクターストップで、今はジム通いもやめました。止めた直後は、また昔の体重に戻ったら…ととても恐怖でしたが、足の痛みも少しずつ和らぎ、元気に歩けるって素晴らしいなと感じています。こんなになるまで自分を追い込んでしまった事を、とても後悔しています。
高校生ということで、いろんな悩みやストレスはあると思いますが、極端に食べ過ぎず、でも食事は3食きちんと食べて、適度な運動と、夜はしっかり睡眠をとることが大切です!
16歳の女の子といえば、まだまだ大人になる途中で、身体の成長段階で、大切な時です。
確かに数字を聞いた限りでは、ぽっちゃりかとは思います。
ですが、高校生のぽっちゃりはかわいらしいですよ!
痩せたりするのは、きちんと身体が出来上がってからでも十分です。
もし少し体重を落としたければ、まず食事は先に野菜を食べて、血糖値の急激な上昇を抑えるようにしてから、ご飯もおかずもバランスよく食べましょう。
食事をぬいたりするのは逆効果になります。
それともし今現在運動をしていなければ、無理のない運動も取り入れてみては?
きっと効果はあるはずです。
私は現在40歳になる、高校生のあなたから見ればおばさんと言われる年齢ですが、自分自身、上に書いた様な経験をしましたので、極端なダイエットはすべきではないと実感しました。
あなたのお母さん世代の年齢ではありますが、少しでも参考になれば(*^^*)
ちなみに…
40歳ですが、気持ちと普段の心構え、自分自身にきちんと時間と手間を惜しまずかけてあげていれば、若々しくいられていると思っています(*^^*)
決して太りすぎのレベルではないので、あまり考え過ぎずに、楽しい高校生活を送っください。

私も以前ぽっちゃりで、友達からのデブじゃん!との心無い一言で怒りと悔しさで、152cm50kgあった体重を、毎日のジム通いで、ランニングマシーン1時間、筋トレで、3ヶ月くらいで40kgまで落としました。
食事制限もし、間食は一切せず、友達と出掛けた時なども、一緒に食べないとつまらないと言われても、痩せたいという決意が硬く、ストイックに続けていました。痩せられたのは凄く嬉しかったのですが、痩せすぎて病的と言われたり、自分自身も、ひとくち食べるだけでも、これを食べたら太るんじゃないかと、食事...続きを読む

Q朝は基本食べて無くて昼はたくさん食べて 夜はご飯の変わりに千切りキャベツ1袋と その日に出るおかずと

朝は基本食べて無くて昼はたくさん食べて
夜はご飯の変わりに千切りキャベツ1袋と
その日に出るおかずとバナナを食べようと思うんですが効果はありますか?
私はバイトをやっていて夜ご飯を食べる時間がバラバラです。
普段は19時に食べていてバイトがある日は
20時または22時過ぎになってしまいますが大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

脂肪太りの効果はあるでしょうね。
しかも朝食べず夜は軽くで痩せるはずなのに何故?ともなるでしょうし。
朝食べないと言う事は前食(夕食)からかなり時間が開きますから、体は飢餓状態と判断して食べられた時に次に何時食べられるのか
と言うことで脂肪として蓄えようとしますからね。
ですので脂肪太りとなる効果は期待出るでしょう。
簡単に言えばお腹ポッコリしかもだらしなく、体の生理機能にも異常が出て来るでしょう。
単に寿命を短くするだけでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報