アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家では18kgあるゴールデンレトリーバーもどきの雑種のわんこを飼っています。いつも主人とどこかに旅行に行きたいと思っているのですが、犬がいる為に安心して出かけることができません。

そうならばいっそのこと、犬同伴でどこかに出かけられないかと思い質問させていただきます。

まず住んでいるところが関東地方なので(それも北の方面)、どこか近辺でそれからうちの犬しつけが行き届いていない為、あらゆるところにおしっこをしてしまう可能性がありますのでその場合どうしたらいいのかなにかいい対処法があったら教えて下さい。

あとは又犬を飼っている(大型犬)お宅では、旅行に行く時わんちゃんはどうしているのかも教えて下さい。

A 回答 (5件)

犬同伴のホテルというのは最近結構増えてます。


ホームページを検索しても結構ヒットしますよ。
下記などご覧になってはどうでしょう。
http://members.at.infoseek.co.jp/traveldogs/yado …
http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/close …
http://tamanavi.cool.ne.jp/yado/yado05.html

旅行での注意とかは、面倒見の良いホテルなら案外電話で教えてくれるかも知れませんから、試しにお電話なさってはどうでしょう。

参考URL:http://www.idog.co.jp/seek/hotel.cgi?mode=new
    • good
    • 0

うちはゴールデンとダックスですが


大抵は車の中でお留守番です。


暑さ対策と、防犯対策をしていれば何ら問題はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。やはりしつけの行き届いたわんこでないとちょっと無理かなーって感じです。でもみなさんのご意見助かりました。

お礼日時:2003/09/04 11:05

我が家は中型犬がいます。


ペット可のホテルでは備品とか壊しそうなので、諦めています。

旅行ではないですが、キャンプへは何度も連れていってます。よその犬とトラブルにならないように気を遣いますが、たくさんの思い出ができました。
あと日帰りですが、ペット可のテーマパークも色々配慮されてて良かったです。レストランのテラスで普通に食事できましたし、水の補給も心配ありませんでした。
これから、こういう場所が増えれば良いですね。
    • good
    • 0

うちの犬は10キロぐらいなのでchagumaさんとはちょっと事情が違うかと思うかもしれませんが、我が家の場合は車で行って夜は散歩などをさせた後は駐車場等でごはんをあげて強引ですがそのまま車で寝かせます(笑)



あとはペットOKのペンションなら同じ部屋で寝られるの宿泊したこともあります。
    • good
    • 0

やったとはないので わからないのですが、


おむつみたいなのを はかせたら いいのではないのかと思います。

参考URL:http://www.retriever.org/shop/care/omutsu2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!