プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は、こども(5才)をバイクに乗せてあげたいのです。タンデムではなく、ライディングです。こども向けのバイク教室ってどこかありませんか?ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。ちなみに大阪在住です。

A 回答 (3件)

 何度もすみません。

これって小学生対象だったんですね。うちの子供は5歳の時参加させました。(バイク屋特権?)まあこれ以外にもこういった感じのことをやっているバイクやさんも結構あると思いますのでいろいろさがしてみてください。
 ちなみに子供は親が思っているよりかなりはやく上達します、ウチの場合ですと自転車に乗れるようになる前にバイクに乗れるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。鈴鹿でやってるんですね。昨年のWGP鈴鹿に4才のチビを連れていったのですが、それ以来彼は、ノリックと赤いバイクにはまっています。(父親はホンダ党なのですが・・・)自転車も講習にいって1時間ほどで乗れるようになりました。彼自身がバイクに乗りたがっているので元街乗りライダーの親としても乗せてあげたい気持ちです。教えて頂いたURL拝見しました。やはり、小学生以上なんですね。一度問い合わせてみます。どうもありがとうございました。
追伸・おうちがバイク屋さんなんですね。いいですね。

お礼日時:2001/04/17 08:55

↓の回答に関する補足です。

関西の方ですと鈴鹿でやっているのですね。

参考URL:http://www.honda.co.jp/safetyinfo/oyako/oyako.html
    • good
    • 0

ホンダで 親子でオフロードごっこ というバイクも貸し出してくれる企画を定期的に関東では開催しています。

3000円ぐらいで参加できます。でも関西でやっているかどうかはちょっとわかりません。問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!