アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です
デスクトップからごみ箱が消えてしまいました。
ごみ箱をデスクトップ上におきたいのですが、
本体がどこにあるのかわかりません。
ごみ箱をデスクトップ上に置くにはどうすればよいのでしょうか?
また、ごみ箱を使わなくとも「ごみ箱を空にする」のようなことはできるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

No.1の方の補足です。

もし,Cドライブを探しても,Recyclerフォルダが見つからない場合は,[スタートメニュー]-[設定]-[コントロールパネル]を開き,「フォルダオプション」を開いてください。
ここに「表示」というシートがあります。この中の「全てのファイルとフォルダを表示する」という項目をクリックして有効に,「保護されたオペレーティング…」という項目のチェックを外して無効にしてください。
これでCドライブにRecyclerフォルダが表れると思います。

ごみ箱のアイコンは本当に消えてしまっていますか? 移動も削除もできないはずなので,どこかしらにあると思いますが…。
試しにデスクトップの何も無いところで右クリックし,[アイコンの整列]をやってみてください。何かのアイコンに重なっている可能性もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>ここに「表示」というシートがあります。この中の「全て>のファイルとフォルダを表示する」という項目をクリック>して有効に,「保護されたオペレーティング…」という項>目のチェックを外して無効にしてください。
で、Cドライブに「Recycler」が現れました。

また、「アイコンの整列」でデスクトップにアイコンも現れました。
普段はデスクトップのアイコンの場所を決めて置いてるので「整列」を使わなかったので、見落としていました。
ところで、みなさんはデスクトップアイコンの場所をどのように配置しているのでしょうかね。
なにかいいアイデアがあったらご教授ください。

とりあえず、CドライブのRecycledというファイルがあるかどうかチェックしてください。

「ファイル→ごみ箱を空にする」があります。
    • 0