HORI ステアリングコントローラ3 HP3-70について伺います。
F1 2010で使用していますが、ペダルユニットが作動しません。F1 2010では対応していないのでしょうか?
教えて下さい!!

グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIでは作動しましたので、ペダルユニットの故障では、ないと思うのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ペダルはコントローラーの×、□キーに割り当ててあるようです


F1 2010のキー設定でアクセル、ブレーキの割り当てはどうなっていますか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブレーキの割り当てが、×と□になっていませんでした。キー設定を変更したところ、ペダルが使用出来るようになりました。

主人の代理で質問させて頂きましたが、主人はペダルを使用出来るようになり大変喜んでおります。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qステアリング交換の工賃について!

純正ウレタンステアリングから写真の純正本革巻きステアリングにステアリング部分のみ交換したいのですが、工賃はいくらくらいかかりますでしょうか?

ディーラーでも交換してもらえますでしょうか?

Aベストアンサー

エアバッグになってから交換した事無いな~。保障も無くなるし、万が一エアバッグの誤作動も怖いので。ショップで交換出来ると思うけど、1~3万かな~。昔は無料でスペーサーだけ買えば、取り付けもしてくれたんだけどね。

QPS3とTV接続ついて

PS3を購入したいと思っています。

PS3とTV接続ついてなのですが、現在のTVは地デジチューナー搭載(1366x768)でD4端子対応(HDMI端子無し)の液晶TVです。PS3は確か、HDMI端子の他にPS2と同様のAVマルチ端子が搭載してると思いましたが、D4端子接続の場合の画質はどの程度になりますでしょうか?

宣伝等でのデモ機の場合、HDMIで接続されていると思いますが、D4端子がどの程度か心配です。PS3から出力のAVマルチも画質が心配です。PS2は結局、D端子接続はしないで、ずっと赤白黄のビデオ出力端子で接続していたので、AVマルチ→D端子がどの程度かがいまいちわかりません。

近々(市場に出回り始めたら)の購入を考えてるのでどんな感じなのか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

恐らくは、AVマルチ=赤白黄という認識で質問されていると思うので、
それを踏まえて答えるなら、D端子の方が「明らかに良い」と言えます。
希に赤白黄の方が絵として好きという方もいるので主観に依存することではありますが、PS2であってもその違いは明白です。
小さくて読みづらかったような文字も読めるほどになります。
D4とHDMIの違いは理論上ではHDMIの方が良いとされていますが、同じテレビであっても違いは殆ど感じられないでしょう。

(補足)
AVマルチと言ってもPS3からはビデオソフトの再生時にはコンポーネント信号(≒D端子)を、
ゲームソフトの再生時にはRGB信号(これがほぼ源信号)を出力しています。
更にコンポジット信号(いわゆる赤白黄)やS端子の分も出力しています。
付属品の赤白黄ケーブルはAVマルチ出力からコンポジット信号以外を切り取ってピンプラグを付けただけと思えば分かりやすいでしょう。

Q社外ステアリングから社外ステアリングへ交換

ステアリングを交換したいのですがこういった場合はボスはそのままでもいいのですか?
今のハンドルの六角のボルトの頂点は12時のところにあります。
ボスも何種類かあると聞いたもので。
当方はMOMOのステアリングを付けようかと考えているのですがステアリングの交換だけでいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
(中古で車を買ったときに社外のステアリングが付いていた為社外のステアリングからの交換となります。)

Aベストアンサー

大抵のユーザーは汎用ボスを購入してステアリングを装着していますね。
一般的に12時に穴が開いてればMOMO穴、12時ではなければナルディー穴と言われています。
大体この穴に合わせて他メーカーもステアリング製造してます。
ただ例外がありましてアメリカの製造されているグランツ等はホーン穴の大きさやボルト用の位置が違うので注意して下さい。
まれに5穴などもあります。

大手カー用品で売っているメーカーの物であれば大体は大丈夫です。

Qxbox360とPS3のCPUついて

xbox360とPS3のCPU,(xbox360は3デュアルプロセッサ 3.2GHz(それぞれの速さが3.2Ghz)とPS3はPower型のCPUコアが1つ,それにSPEと呼ぶ信号処理プロセサ用のコアが8つ,合計9個のマルチコア構造)は、どちらのほうがゲーム機のCPUとして優秀なんですか?

Aベストアンサー

まず、3デュアルとはいいません。Dualは2つの意味ですからね。3つ以上はManyCoreになり、3つならTriple、4つならfourthとなります。

Q/どちらのほうがゲーム機のCPUとして優秀なんですか?

A/一般的にCPUとしての処理能力が高いのは、トリプルコア+SMTのX-BOX360ですね。Power系のコアを実装しており、Power系の命令で構成されたソフトなら高速に処理でき、汎用処理を考えた場合はこっちの方が高速で、アプリケーションも開発が容易と考えられます。逆に言えば遊びがないので、XBOX1.5と言われていますけどね。
そのため、開発が容易でこれまでのゲーム機としての完成度だけで取ればこっちの方が上でしょう。


PS3はゲーム機というよりそれ+αを目指しています。まず、SPEはこれまでPentium4などでおなじみであった、拡張命令(SSEなどのSIMD)をハードウェアの専用回路で8つ(実際に商品に搭載されるのは7つが稼働、1つは殺しています)設けたと考えると分かりやすいでしょう。
要は、それに対応したアプリケーションであれば、ものすごい性能を発揮できるということを指します。
逆に言えば、対応が不十分であれば、1コア+SMTのプロセッサ並+αにしかなりません。

まあ、PS3に対応するソフトウェアは当然としてそれに対応するようにしてくるでしょうけど。最初に登場するソフトはこの能力を確実に生かせるものというより、余力が残るものの可能性が高いでしょうね。開発コストの問題もありますしね。ただ、可能性は凄いものです。ゲーム機だけではなく次世代DVDレコーダーなどに使ってもエンコードやトランスコードに十分な性能を発揮できる可能性があり、そういう目的にも使うために莫大なお金をつぎ込んだのです。

そういう意味で、ゲームというよりこれからのマルチメディアを考えたものであり、さらにこの先にグリッドなどのコンピューティングも検討しているほどですから、もっと広い視野を見つめている製品です。


最後に、X-BOX360はその分のグラフィックスチップがATIのR5X0世代をベースにしており、パソコンで最もハイエンドの次世代GPUと同等になります。そのため、それを合わせると1TFlopsを達成できるとしており、スーパーコンピュータに匹敵するとしています。CPUだけで勝負はしていないようですね。

後は、どっちが先に良作タイトルを出し、初速を確保するかでしょう。いくら性能が良いゲーム機でも、ソフトがなければ残念ながら落ちていきます。
別にハードは、凄い人気なソフトさえあれば少々質が悪くても売れますからね。

まず、3デュアルとはいいません。Dualは2つの意味ですからね。3つ以上はManyCoreになり、3つならTriple、4つならfourthとなります。

Q/どちらのほうがゲーム機のCPUとして優秀なんですか?

A/一般的にCPUとしての処理能力が高いのは、トリプルコア+SMTのX-BOX360ですね。Power系のコアを実装しており、Power系の命令で構成されたソフトなら高速に処理でき、汎用処理を考えた場合はこっちの方が高速で、アプリケーションも開発が容易と考えられます。逆に言えば遊びがないので、XBOX1.5と言われてい...続きを読む

Qステアリングの交換について質問です。

ステアリングの交換について質問です。

17マジェスタのステアリングをウッドコンビ仕様にしようと思います。
自分で交換するとエアバッグが作動する等の不具合が起きると聞きますが
正しい交換の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして

よく世間では「バッテリーを外せば大丈夫」などと 間違えた話を聞きます。

エアバックには小型の蓄電池が内蔵されている場合があります。

じゃ無いと事故で最初にバッテリーにダメージを追った場合エアバックの作動不良になりますよね。

ステアリング交換の時 ボスも交換しますよね。

一番簡単なのは パーツを購入する時 店員に聞けば教えてもらえますよ。

もし 手持ちのパーツでも 店員に「買うフリ」をして教えてもらうテクニックもあります(笑)

車種によって 交換方法が違う場合が有りますが、私はバッテリー端子を外し10分程たってから
ばらしました。

一度 オートバックスやイエローハット当の量販店でお聞きになれば良いと思います。

あまりお役に立てない答えで申し訳ありません。楽しいカーライフをエンジョイして下さい。

Q安いステアリングコントローラ

PSXでグランツーリスモ4を楽しんでいます。
ステアリングコントローラが欲しいのですが
「GT FORCE Pro」は高価なので
もっと安価な物はないかと探しています。
FR4マルチドライビングなどが良いのでしょうか?
もっと安いステアリングや
安い通販店などを教えてください。
よろしくで~す。(^-^)/

Aベストアンサー

GT Forceの良い所は、振動ではなく、反力があることです。ハンドルを切る時に路面状況によって、ハンドルをとられたり、重くなったり、軽くなったりするわけです。(ゲーセンみたいなハンドルというわけです)

しかし、ハンドルに内蔵されたモーターがハンドルを回すのとは逆の方向に回ったりするわけですから、同然ハンドルユニットを固定(テーブルや机など)しないと遊べないわけで、これが欠点です。専用のスペースがあり、設置したままで良いなら良いですが、いちいちセッティングするとなるとめんどうです。

ほかの安いハンドルは、振動するだけです(ハンドルが)しかし、お手軽という意味ではこれでも満足できますよ。

ようはゲーセンの様にリアルなゲームをしたいか(そのかわりセッティングは面倒)
パッドではなくハンドルでプレイしたいのかです。

前者ならGT Forceを買うべきです(高くても)あとで後悔します。

Qステアリング交換について。

何度もステアリング交換についてお聞きしてすみません。
ホンダ車のステアリング交換(純正を外して同じメーカーの他の純正タイプに交換。)についてお聞きしてたのですが。知り合いから連絡が来て頂けるステアリングはハンドルとボスが離れないタイプだそうです。私のもハンドルとボスが離れないタイプなのですが。この場合、交換は取り替えるだけでいいのでしょうか?それともやはり取り付け部分にサイズなどもあるのでしょうか?
面倒くさい質問をしてすみませんが再度、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

同じメーカーのものであれば交換可能だと思いますが、サイズが違って交換できないものもあると思います。譲ってもらえるハンドルと互換性があるかどうかをディーラー等で聞いてみてはどうでしょうか?
同じメーカー同士であればディーラーでもそのあたりの情報は分かると思いますので。
サイズが合えば、交換自体はボスを購入することなく取り替えるだけで大丈夫でしょう。

QリアルアーケードPro.V3 SA HP3-65

HORIのリアルアーケードPro.V3 SA HP3-65を新品で買ったのですが、スーパーストリートファイター4をプレイしたときに、リュウなどでジャンプ大キック→しゃがみ中キック→EX波動拳のコンボをしようとしたときに、ほとんどいつも(しゃがみ中キックをだそうと強く意識しないと)しゃがみ中キックではなくて立ち中キックになってしまいます。これってコントローラーはおかしくないのでしょうか?初期不良じゃないのでしょうか?
リアルアーケードPro.V3 SA HP3-65の前に使っていたHORIの安い小さなゲームスティックのときはちゃんとしゃがみ中キックになっていました。コンボを狙ったときはこうなってしまいますが、ちゃんとレバーを下に倒すと下が入力されはします(斜め下も)。
教えてください。

Aベストアンサー

V3 SAに使われている三和電子製のレバーは軽い操作感で格闘ゲームに適していると言われていますが、レバーを倒した反動で逆方向への入力が発生することがあるという欠点があります。

メーカー保証が効かなくなりますが、セイミツ工業製のLS-32-01に交換するといいでしょう。1990年代のゲームセンターではこちらが主流でした。
実例
http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2010/04/real-arcade-p-1.html
セイミツ工業
http://www.seimitsu.co.jp/

Qステアリングを交換すると?

まだまだ車ももっていないし、無知だからわからないことだらけです。
教えていただきたいのは、「なぜステアリングを交換するのか」ということと、「ステアリングを交換すると感覚的にどのように変わるのか(これは体験談で)」を教えていただきたいです。
先ほどググルまでステアリングってなに?ってくらい重症なのでよろしくお願いします!
ちなみにパワーステアリングはハンドルを回すときに軽くするということはわかっています(汗)

Aベストアンサー

ステアリングを交換する理由には

1・ファッション的な問題。
2・リング部の太さの問題。
3・ステアリング径の問題。

等が上げられます。

この内(1)は置いておいて、(2)では手が大きい場合、ハンドルカバー等で多少調整が出来ますが、手にシックリしたステアリングに交換すると操作性が向上します。
(3)ではステアリング径を小さくすれば、ハンドリング性は向上してクイックな操作性になります。

いずれも、体格、車の性格、保安基準、等色々な要素があり、ただ単に太く・小さくしても危険な事になります。

後、4として「材質の問題」もこだわる人には要素の一つでしょう。

QPS2の修理にかかる時間ついて

PS2を修理に出して一週間以上が経ちます。
人の話ではPSの修理は迅速で有名らしいのですが、一向に音沙汰がありません。
ドラクエ8の発売前なので修理に出す人が多くて混雑しているのでしょうか?

Aベストアンサー

何年か前の11月に、直接SONYに電話をして一度修理に出した事がありますが、その時は3週間以上かかったような覚えがあります。
修理依頼の電話を掛けたら、故障機を引き取りに来るのは早かったですが、戻ってくるまでには随分時間が掛かったように記憶しています。

自分の場合はメモリーカードの読み取りが出来なくなったのでだしたのですが、修理側で故障の再現が出来なかったらしく、
「何日間かテストをしましたが、指摘された症状が出なかったので故障原因と思われる部品を交換しました…」
といった内容(詳細は忘れましたが)の手紙がついて帰ってきました。

故障箇所によっては時間がかかるようです。


人気Q&Aランキング