アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

アフィリエイトの仕組みなのですが、企業とブロガーの間に、ASPがいますよね。

その中間のASPを省いて、直接ブロガーと企業の提携はできないのでしょうか?

例えば・・・
お客さんをうちのページからいっぱい連れてきますから9割の価格で買えるようにしてください!
みたいなことは不可能なのでしょうか。

ブログの読者が大勢いたとしたら、9割に価格を落としたとしてもその分お客が増える訳ですから、
企業としてもそんなに損する話じゃないと思うのですが。

間にASPを挟まないといけない理由みたいなものがあるのでしょうか?

企業もその個人ブログのリンクから飛んできた客だというのはわかりますよね、
ASPもそのリンクから辿ってきたのがちゃんとわかるから報酬を出せるのでしょうから。

個人でも企業に交渉すればそういったやり取りは可能なのでしょうか?

おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください!

よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

可能と言われれば可能ですが、現実的に不可能です。


そもそも企業はASPのシステムなど持っていません。
企業もASPと契約することでシステム利用料を払います。

あなたが月に10万件売り上げてくれる大手とかならば
システム導入も十分考慮に値すると思いますが、
そうでなければ手作業でやることになるので
人件費の方がはるかに高くつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/12 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!