アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

携帯依存症の自覚症状があるので携帯電話を極力身に着けないようにしているのですが、

携帯依存症であるないにかかわらず、皆さんは普段携帯電話を家ではどうしていますか?

自分は家では基本的にジャージか下着なのですぐ手が届く机の上などにおいていました

よろしければ回答お願いします

A 回答 (12件中1~10件)

 んー・・・4年ほど前に強制解約になって以来、


携帯は持っていませんね(酔汗)

最近、大学時代の友人に薦められてはいますが・・・
特に不自由でもないので当分使う事は無いかと。

なんせ、自宅の固定電話さえ強制解約になるほど
使用頻度が低い&相手が居ませんもので(´_`;ゝ
    • good
    • 0

家でも一応持ち歩いて、家事の際テレビが面白く


なかったら音楽を聴いています。
それか、ワンセグで録画したものを見たり・・・。

姑がすぐテレビを消すんです。
人が見ていても!!!!!非常識でしょ???
    • good
    • 0

家では机の上に置いています。


常時充電状態だとバッテリーの寿命が短くなるようなことを聞いたので、充電器には乗せていません。
家の中で、携帯を肌身離さず持っているということはないです。
    • good
    • 0

バッグの中…。



滅多に使う事ないので、いつもそのままなんですよね(^^;)
    • good
    • 0

 充電のとき以外は、上着の内ポケットに入れたままです。


出してしまうと、置き忘れてしまうからです。
    • good
    • 0

自室の床に置いています。


自室以外へ持ち歩くことは滅多にないです。
    • good
    • 0

独り暮らしなのですが、以前体調を崩した時、階下の部屋に置いてあるバッグの中の携帯も、隣室にある固定電話にも辿り着く事が出来ず、人を呼びたくても呼べなかった事が有ります。



なので、最近は常に手に取れる位置に必ず置いています。

家の中では、着うたフルを聴いている時以外は、滅多に身に付けている事は有りません。
    • good
    • 0

家では常に机の上の充電器に置いてます。


家の中で身の回りや身につける事は皆無です。

その為、家では着信もメールも気づかない事が
殆どです。
もっと言えば、気が付いても面倒なときは無視します^^;

そうです、私は電話嫌いなんです・・・
貴方と私を足して二で割れば丁度良いかも?(笑
    • good
    • 0

私にとってメインは『緊急連絡用ツール』なので家でも身の回り、半径1m以内に置いています。



サブ用途のヤフオクやネコの画像撮影も必要な時はいきなり来ますので。(笑)

寝る時に枕元で充電です。
    • good
    • 0

此の頃思いますね


エクスペリアとかは使いにくそう・・?
昔ながらの見開き型が良いのかもね?
パームサイズと言ってもねえ・・?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!